ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?

光れ開拓!!オオカネムシを求め密林リタマラ!?

リルスフォールドを作ってみようかなと思い、
密林開拓に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

リルスフォールド生産に必要なオオカネムシは、
密林開拓の虫取り稀素材のようです

稀素材が出るときはマップの配置が若干変化し、
拠点が光るらしいです

クエスト単位で変わるらしいのでリタマラしてきました(´・ω・`)

元の拠点は虫取りが西側に2つありましたが・・・

mhf_20121105_開拓

リタマラしてると拠点の場所が変化
虫取りの場所が1つ東側に移動してましたΣ(゚Д゚;)
さらに光ってました

mhf_20121105_開拓2

無事オオカネムシをゲットです

通常の虫取り拠点↓と比べると、
分かりやすいくらい光ってます

mhf_20121105_開拓3

1つでも開拓拠点が光ってると他の開拓拠点もいくつか光るようです
光ってたのは半分から1/3くらいかな

mhf_20121105_開拓6
mhf_20121105_開拓5
mhf_20121105_開拓4

開拓はマップに入ったあと1度出てもう1度入り直すと、
拠点の採取回数が増えるようです
さらにグークの採取グッズも使えるので、
稀素材をたくさん集められましたヽ(*´∀`)ノ

今回ゲットできた素材は・・・

タノポポの葉×2個
デケマルド×6個
オオカネムシ×7個
奇面族の腰葉×12個

でしたヽ(´ー`)ノ

腰葉が多かったです

さて、オオカネムシをゲットできたので
リルスフォールドを生産・・・



爺さんがいない
今日はいない日でした(´・ω・`)
生産は明日ですね
[ 2012/11/05 22:45 ] MHF_日誌_キャラバン | TB(0) | CM(0)

wwwww!!sssss!!wwwwww!!sssss!!wwwww!!

ミラトリに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

今回は剥ぎ砲術師ドラカナで、行ってきました

戦術は・・・
  黒龍・・・麻痺弾→徹甲弾超速射
  紅龍・・・閃光玉で振り向かせてから麻痺弾→徹甲弾超速射
  祖龍・・・開幕徹甲弾超速射
のテンプレ的な戦術で行って来ました

徹甲弾の入力受付が厳しいので、
私はキーボードの「W」で撃ってます
装填は「S」ですね

20120120_ミラトリ4

報酬は・・・
CPがバローネコース特典付きで20万SPくらい、
知名度が8000くらい、
色はアシストなども合わせると40~80くらいもらえます(*´∀`*)

20120120_ミラトリ1
20120120_ミラトリ2
20120120_ミラトリ3

[ 2012/01/21 02:39 ] MHF_日誌_キャラバン | TB(0) | CM(0)

砲術師ドラカナ DE ミラトリ

砲術師ドラカナ4人でミラトリ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

砲術師ドラカナ4人だと火事場しなくても討伐早いですね

20111220_ミラトリ

徹甲弾超速射の入力受付が短いのでキーボードで撃つのが確実かな

超速射をボタン押しっぱなしで撃てるようにならないかな(´・ω・`)
[ 2011/12/20 02:21 ] MHF_日誌_キャラバン | TB(0) | CM(0)

属性バンザイ!

属性バンザイ!に行ってきました

属性バンザイ!は、ミラトリオと同じく
キャラバンの限定航路です

ミラトリオはCPがたくさんもらえる航路でしたが、
属性バンザイは・・・

狩人珠の色がたくさんもらえます!!

大連珠節で虹色の人がいると・・・

20111120_属性バンザイ!2

このくらいもらえました

航路内容は

フルフル→グラビモス亜種→ドドブランゴ
→地図納品→
バサルモス変種→ラージャン変種

です

20111120_属性バンザイ!

さらに、このクエはある特徴があります

属性攻撃がものすごい効きやすい!!

キャラバンガンⅢ等のボウガンの属性弾がオススメ

属性弾数発で終わるので、
PTで行くと何もしないで次の航路に行くこともよくあります(´・ω・`)
(特にクエストの初期配置2番

色集めは101航路とかもあるけど、
私はこっちの方が好みかなヽ(´ー`)ノ
[ 2011/11/21 20:31 ] MHF_日誌_キャラバン | TB(0) | CM(0)

黒!紅!白!3匹揃ってミラトリオ!!!

本日もONE PIECEの映画を見ながら

狩猟してきましたヽ(´ー`)ノ

ヤマツカミ~~~

20111119_ヤマツ

20111119_ヤマツ2

リオレウス~~~

20111119_レウス

そして・・・

ルコディオラ~~~~~~

20111119_ルコ

ルコでスタン決まると気持ちいいですね



さらに、本日はミラトリオの日です!!

ミラトリオは100~のキャラバンのクエで、

キャラバンの航路700航路最終をクリアした者が受注でき、
(参加は誰でもOK

CPをたくさんもらえる限定航路です!!

野良では剥ぎドラカナとかが流行ってるようですが、
今回は猟団員と装備自由で行ってきました


クエスト内容は

黒ミラ→地図納品→紅ミラ→地図納品→白ミラ

です

20111119_ミラトリオ_2


最初、渇愛でいきましたが・・・

近接武器はきつかった

途中から普通に遠距離武器で行きました(ノ´∀`*)


さて、ミラトリと双璧をなす属性バンザイ!の限定航路は、
次の日か前の日に来ることが多いので・・・

次の記事は、属性バンザイ!かな
[ 2011/11/20 01:01 ] MHF_日誌_キャラバン | TB(0) | CM(0)
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>