ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?

オディバFXグリーヴのLV1まで強化完了!!

ようやくオディバ足がFXになりましたヽ(*´∀`)ノ

mhf_20121105_覇種防具

初覇種防具ゲットです

さっそく天嵐防具をもう1つと天嵐武器を用意し、
クエに行ってきました

mhf_20121105_覇種防具2

まだ双剣のSRが500台ですが、
天嵐または覇種防具2部位で
レア12の武器を使えるのは良いですね
ゲージ変化も2部位からなので、
ドドンガ・シザーが真っ白です(゚д゚)

mhf_20121105_覇種防具3

さらにスキルアップが覇種防具は1部位だけでも、
体力ゲージ67%以上で発動

1部位だけでもかなり使えました

覇種防具3部位で常時発動らしいので、
少しずつ部位を増やしていこうかな
[ 2012/11/05 22:19 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)

覇種防具目指して天嵐強化中~

只今、覇種防具目指して天嵐防具を強化中ヽ(´ー`)ノ

今週はアシストコース無料開放なので、
少しはHC素材集めが楽になってる・・・はず

現在はオディバの足を強化中

mhf_20121102_覇種防具
mhf_20121102_覇種防具2

オディバFグリーブの強化素材は・・・

LV1 氷狐竜の冷殻x1,プニプニした柔皮x1
LV2 炎王龍の烈角x1
LV3 鋼龍の荒殻x1
LV4 眠鳥の純蒼毛x1,溶岩竜の刃ビレx1
LV5 桃毛獣の抉爪x1,蒼火竜の獄鱗x1
LV6 水竜の旋ビレx1,眠鳥の銀朱毛x1,神々しいクチバシx1
LV7 蛮竜の猛角x1,岩竜の厳殻x1,極上のねじれた角x1

オディバFだけでも強化大変ですね
水竜の旋ビレはFX派生強化時にも必要なようなので、
2つゲットしなくては・・・

今LV5なのでFXまであと少しかな

mhf_20121102_覇種防具3

G級獲得イベントはそれぞれの覇種素材から作れる覇種武器、覇種防具を
1種ずつ作らないといけないようなので大変ですね(´・ω・`)

覇種武器6種と覇種防具6種・・・

覇種防具はFXのLV1でも大丈夫なのかな
[ 2012/11/03 23:46 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)

「手練れの機略・角竜」で2体2の激闘!!

今週から追加された「手練れの機略・角竜」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

クエ内容はマストオーダーで
  ディアブロス変種1頭の討伐
  主目標の角破壊
です

このクエは制限があり武器はレア9まで、1~2人限定と
これだけでも大変ですが・・・

さらにクエ時間がなんと

15分!!

討伐なのに15分は短いです( ;´Д`)

さてクエを受け大闘技場に入ってみると・・・

ん!?

1匹多いぞ!?

20120516_手練の機略1

ドスゲネ変種もいました・・・

さらに難易度アップです( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



・・

・・・

2,3回してようやくクエスト達成しました(´・ω・`)

20120516_手練の機略2

報酬は・・・

飛竜種の重骨と・・・

・・・・・・・

特に変わった素材は無し!!

20120516_手練の機略3

おとなしく解析を待つか・・・

小部屋さんの解析出ましたね
特に変わった素材は無いようなので、
このクエは難易度が高いだけのクエかな(´・ω・`)
(2012/05/18 2:08 追記)
[ 2012/05/16 17:49 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)

ビギナーその35~その38消化!!

ビギナーの未消化がまた増えてきたので消化してきましたヽ(´ー`)ノ

その35からはダイミョウザザミ変種やドスファンゴ変種、バサル変種と
100以上のクエのようですね(´・ω・`)

100以上のクエなのでこれまでのクエに比べ難易度がUPです

20120511_ビギナーバサル変種

難易度は上がってますがクリア後に貰えるものも少し豪華になってます
チャーム系(バレッタ系)のSPバージョンがもらえます

今回はパリアチャームSPとアクラチャームSPをゲットしました( ̄ー ̄)bグッ!
SPなので何かに使えそうです

さらにこの防具は・・・

ラスタにも装備できます!!

超絶ピアスを装備できず、
装備できるSP防具も少ないラスタには重宝しそうですね(*´∀`*)

20120511_パリアチャームSP
20120511_アクラチャームSP
[ 2012/05/11 01:46 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)

剛適雪獅子で急集め!!

「剛種適性試験・雪獅子」で秘伝の証【急】を集めてきましたヽ(´ー`)ノ

序盤は少し出てましたが後半は全く出ず・・・

序と破は集めやすいですが、
急はなかなか集まらないですね(´・ω・`)

20120503_急集め
[ 2012/05/03 02:17 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>