ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?

PSO2動画コンテスト2017のロビアク部門で佳作を頂きました!

PSO2動画コンテスト2017のロビアク部門に投稿した動画で、
今回佳作を頂きましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ありがとうございます



記念品としてトロフィーも頂きました(*´∀`*)
こちらはさっそくマイルームに設置
ついでに誤配布で頂いたメダルも……

pso20170318_感謝のトロフィー

次回、何かのコンテストに参加するときは、
クオリティを上げてさらに上を目指したいと思います


関連ツイート

[ 2017/03/20 04:46 ] PSO2_記念撮影 | TB(0) | CM(0)

PSO2の描画設定5と設定6のSSを比較

PSO2の描画設定5と設定6のSSを比較してみましたヽ(´ー`)ノ

Beforeが設定5のSS、
Afterが設定6のSSです

まずはメインキャラ3人を比較
色の発色が良くなり、影の表現力も上がってますね(*´∀`*)
pso20160420_設定6BeforeAfter1
pso20160420_設定6BeforeAfter2
pso20160420_設定6BeforeAfter3

次は最近作ったNPC系のキャラで比較
こちらも色や影が良い感じになってます(*´∀`*)
肌の色に赤みが増して、前より健康的な肌の色になった気がします
pso20160420_設定6BeforeAfter4
pso20160420_設定6BeforeAfter5
pso20160420_設定6BeforeAfter6

少しアップにして、「シンプルぬれバスタオル」で比較
設定6では、より自然な感じの良いSSが撮れてますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
pso20160420_設定6BeforeAfter7
pso20160420_設定6BeforeAfter8

場所を移して、マイルームで比較
以前は「シーナリーパスUBW」の光源は少し暗めでしたが、
設定6で部屋全体が明るくなり良い感じになってます
pso20160420_設定6BeforeAfter9
pso20160420_設定6BeforeAfter10

さらに外に見える剣は、以前にも増して輝いてます(´゚д゚`)
pso20160420_設定6BeforeAfter11
pso20160420_設定6BeforeAfter12

並べてみると、違いがより鮮明に現れますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
[ 2016/04/22 03:36 ] PSO2_記念撮影 | TB(0) | CM(0)

PSO2の設定6を体験してみました!

PSO2超大型アップデート
「新体験への出航」

pso20160420_設定6_2

今回のアップデートでは、PC版の描画設定に設定6が追加

ということで、さっそく設定6にしてみましたヽ(´ー`)ノ
設定6で始めてみると、最初のロビーに降り立った瞬間から、
前と違うと感じることが出来ました(´゚д゚`)
非常に綺麗になってます

pso20160420_設定6_1

SSでは伝わりにくいですが、
水の流れや透明感も良い感じになってますね

pso20160420_設定6_3

遺跡も非常に鮮やかです

pso20160420_設定6_4

SS撮影が捗りますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/04/22 03:14 ] PSO2_記念撮影 | TB(0) | CM(0)

イースターロビーの「イーツター」を探してみました!

今回のイースターロビーには「イーツター」が、
何匹か隠れているようなので探してみましたヽ(´ー`)ノ

「イーツター」は赤3匹、青3匹が、
植木の中などに隠れているようです

pso20160409_イーツター1

見つけた「イーツター」は中央のオブジェの周りに集まるようです(*´∀`*)

pso20160409_イーツター2

見つけにくい場所として、青部屋の中にも一匹いました(´゚д゚`)

pso20160409_イーツター3

すべて見つけると、中央のオブジェに変化が
周りのイーツターはポンポンとクラッカーのような動きに変化

pso20160409_イーツター4

中央のオブジェは卵が常に開いた状態になるようです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

pso20160409_イーツター5

面白い仕掛けですね(*´∀`*)
[ 2016/04/10 01:05 ] PSO2_記念撮影 | TB(0) | CM(0)

ショップエリアのバレンタインボックスを開けてみました!

バレンタインイベント
ということでロビーがバレンタイン仕様ですね(*´∀`)
ショップエリアのバレンタインボックスを開けると、
何かが起こるということで開けてみましたヽ(´ー`)ノ

pso20160210_ショップエリアの箱1

バレンタインボックスは見える場所から、
階段の影まであっちこっちに配置してあるようです

pso20160210_ショップエリアの箱2

開けてみると中から2つのハート型のチョコが、
ぴょこんと出てくる仕掛けのようです(*´∀`)

pso20160210_ショップエリアの箱3

そして、全部開封してみるとロビーのオブジェクトに異変が(´゚д゚`)

バレンタインボックスがオブジェクト付近に集結し、
オブジェクトからは、たくさんのハートが螺旋状に舞うようです(*´∀`*)

pso20160210_ショップエリアの箱4

良いSSが取れそうです(≧∇≦)b
[ 2016/02/10 21:25 ] PSO2_記念撮影 | TB(0) | CM(0)
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>