ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザンバースを使ってみました!

ザンバースを使ってみましたヽ(´ー`)ノ

ドロップは遅れて実装の
レア雑魚エネミー「バル・ブリュンダール」
からのようです(*´ω`*)

鳥系ダーカーの逆さまの方ですね

pso20130720_ザンバース1

このテクは特殊な補助系テク
発動すると周囲に風を発生させます
この風自体にはダメージは無いですが、
この風の中から攻撃すると与えたダメージに応じて、
風の追加ダメージが入るようですΣ( ̄ロ ̄lll)

威力は与えたダメージの1/5くらいかな
範囲はスキル「テリトリーバースト」で、
広げることも可能なようです

メギバースのダメージ版ですね

pso20130720_ザンバース2

発動範囲内に攻撃者が多いほど活躍しそうなテクですね
うまく使えば使えるテクかも
[ 2013/07/20 01:59 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)

「ナ・メギド」を使ってみました!

巷でウワサの闇テク「ナ・メギド」も使ってみました

ドロップはレアボス「ヘイズ・ドラール」かららしいですね

さっそく使用を・・・
テクニック詳細の威力が4桁Σ( ̄ロ ̄lll)

非常に威力が高いです

pso20130718_ナメギド6

チャージすると、
最初にターゲットにしたエネミーに対し、
徐々に魔法陣が出現

pso20130718_ナメギド1
pso20130718_ナメギド2
pso20130718_ナメギド3

そして、魔法陣が完成すると魔法陣が白く輝き爆発

pso20130718_ナメギド4
pso20130718_ナメギド5

エネミーに超特大ダメージを与えるようです(・_・;)
ベリハのエネミーにダメージ5桁は余裕で出てました

但しチャージ時間が非常に長く、
その間にダメージを受けるとPPだけ減ります
さらに、エネミーをターゲットできなくなると、
チャージが初めからになってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)

消費PPが大きいですが、
チャージ中はもちろんリバイバルが有効です

かなりクセのあるテクですが、
ボス戦で有効な大火力のテクがなかったのでこのテクは嬉しいですね

魔法陣を完成させ、
攻撃を与えられるとちょっと爽快感があるかも
闇ツリー作ろうかな
[ 2013/07/18 06:24 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)

「ナ・バータ」と「ナ・フォイエ」を使ってみました!

まだまだ新テク

「ナ・バータ」と「ナ・フォイエ」を使ってみました(*´ω`*)

氷テク「ナ・バータ」

ドロップは海の新レアボス「バル・ドミヌス」かららしいですね

pso20130718_ナバータ2

このテクは少し特殊で、
チャージやノンチャといったものはなく、
ボタンを押してる間PPが無くなるまで、
ずっと発動し続けることができるテクのようですΣ( ̄ロ ̄lll)

一撃あたりのダメージは低めですが、
ダメージ間隔は早いのでそれなりに使えるテクかも

範囲は術者前方の一定範囲だけなので、
ある程度近づく必要がありますが・・・

pso20130718_ナバータ

次は「ナ・フォイエ」

ドロップは海岸の雑魚レア「バル・シュトゥラーダ」かららしいですね
これだけ他の新テクより相場安いです(・_・;)

pso20130718_ナフォイエ5

このテクはチャージすると、
発動場所を決める放物線が出現

pso20130718_ナフォイエ1

そして、発動するとその放物線を描くように火球が飛び、
エネミーにヒットすると炎上しダメージを与えるようです

威力は高いのですが、
消費PPが多いのでPPの減りが激しいかも

pso20130718_ナフォイエ2
pso20130718_ナフォイエ3

さらにこのテクはもうひとつ効果があるようです(´・ω・`)
エネミーなど対象物に当たらなかった場合、
地面を三角形に炎上させることができるようですΣ( ̄ロ ̄lll)

この炎にエネミーが乗るとダメージを与えることができるようです
ダメージは低めですが、
炎上中は炎上範囲内のエネミーにダメージを与え続けるようです

pso20130718_ナフォイエ4

どちらもクセのあるテクですねΣ( ̄ロ ̄lll)
[ 2013/07/18 06:05 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)

「ナ・グランツ」と「ナ・ゾンデ」を使ってみました!

EP2で新テクが実装ということで、
さっそく調達&使用してみましたヽ(´ー`)ノ

まずは、光テク「ナ・グランツ」

pso20130718_ナグランツ3

ドロップはレアボス「ノワル・ドラール」かららしいですね

このテクは発動すると自分の周囲に光の玉を展開、
範囲内のエネミーにダメージを与えるようです

チャージ速度は普通で、
グランツやギ・グランツと同じくらいかな

pso20130718_ナグランツ1

光の玉は術者が離れても、
しばらく残り続けダメージを与えるようです

ただしダメージ間隔はゆっくりかもΣ( ̄ロ ̄lll)
消費PPも40と多くちょっと使いにくいかも

pso20130718_ナグランツ2

次は雷テク「ナ・ゾンデ」

pso20130718_ナゾンデ3

ドロップはこちらもレアボス、
「ゴラン・ゾラン」かららしいですね(´・ω・`)

発動すると周囲に雷を展開
範囲内のエネミーにダメージを与えるようです

そのままだとすぐ雷が消えますが、
連打することによって雷が持続

ダメージも悪くはないので、
消費PPの割にコストパフォーマンスいいかも(*´ω`*)

但し発動中は動けませんΣ( ̄ロ ̄lll)
空中だと空中に留まり続けます
そして、発動中はPPの回復が止まります

pso20130718_ナゾンデ1

テリバゾンディよりは範囲が狭いので、
うまく使い分けるといいのかな

pso20130718_ナゾンデ2
[ 2013/07/18 05:44 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)

サ・バータとラ・グランツを使ってみました

サ・バータとラ・グランツを使ってみましたヽ(´ー`)ノ

まずは氷テク
サ・バータ!!

このテクは対象に氷柱を落としダメージを与えるようです
チャージ時間は他のテクより長めかも(´・ω・`)

発動するとロックした相手を止める効果もあるようですΣ(゚Д゚;)
相手を止めるので発動したテクが、
しっかりとエネミーに当たるようです
ボスには止める効果が効かないようですが・・・

威力は高めなので、一体ずつ確実に仕留めたい時には使えるのかな

pso20121114_サ・バータ
pso20121114_サ・バータ2

次は、光テク
ラ・グランツ!!

このテクは・・・
レーザーですね(;´∀`)

範囲は前方のみですが、
5ヒットなので全部当たれば威力は高め
TPS視点で使ったほうが、
より多くのエネミーを巻き込めるのかな

pso20121114_ラ・グランツ

どちらも癖はありますがうまく使えば使えるテクなのかも
[ 2012/11/14 15:46 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
119位
アクセスランキングを見る>>


