ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝撃フルフルでG珠装飾品ゲット!?

衝撃のG珠装飾品で
取ってないものがあったので行ってきました

衝撃フルフル亜種です

このクエでは雷神剣のG装飾品がもらえます

衝撃フルフル亜種は連続で放つ電撃が怖いですね

一撃あたって痺れたら、そのまま次の攻撃で1乙なことも・・・

20111129_衝撃フルフル亜種

属性剣晶のG珠装飾品やカフは少しずつ集めてるので、
次回配信されたときは氷結剣火炎剣のG珠も集めようかな


HCティガも行って来ました

ティガ暴れ方が原種に比べて大幅にUPしてますね

20111129_HCティガ
[ 2011/11/30 20:29 ] MHF_日誌_G珠クエ | TB(0) | CM(0)

HPの累計訪問者数1000突破!!

ミスティのFlash工房」の累計訪問者数が1000人を突破しました

たくさんのアクセスありがとうございます

これからも「ミスティのFlash工房」をよろしくお願いします(*´∀`)

祝☆1000
[ 2011/11/29 20:51 ] 記念 | TB(0) | CM(0)

クリックポイント調整

ミスティのFlash工房」で公開中の脱出ゲームの
アイテムのクリックポイントを調整しました
前よりクリックが楽になってるかも

プラグインいろいろ追加!?

MHF公式」のブログパーツと
MHF猟団:Frontier-Spirits」maya様のプラグインをお借りしました

「猟団プーギーのエサと服」のプラグイン便利ですね
[ 2011/11/29 20:41 ] プラグイン関連 | TB(0) | CM(0)

G珠装飾品忘れずに!!

衝撃デュラ行ってきました

普通のデュラより攻撃範囲が広いですね

そのかわりに全体防御率は、
通常より柔らかくなっているらしいですね

20111128_衝撃デュラ

衝撃シリーズのG珠装飾品は便利なものが多いので、
必要なものは取っておきたいですね


久しぶりにアクラ・ヴァシムの尻尾きり行ってきましたヽ(´ー`)ノ

2段階目は1つの場所を斬るより、
爪と頭をバランスよく切って、
一気に3回ひっくり返したほうが楽ですね

20111128_アクラ
[ 2011/11/29 19:45 ] MHF_日誌_G珠クエ | TB(0) | CM(0)

HC素材フィーバーな日!?

昨日もHCクエ行ってきたのですが・・・

20111127HCクック

なんと、普段は1個も見ることもできない

HC素材を3種類ゲットしました!!

普段でないので出ると嬉しいですね

20111127HC素材

それから、HCの「剛翔!双牙」にもまた行ってきました
こちらはHC素材出なかったですが・・・

20111127HCカムノノ
[ 2011/11/28 22:00 ] MHF_日誌_HC | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第2弾公開!!

脱出ゲーム第2弾
伝説の剣ささりし部屋からの脱出
を公開しました

興味ある方はプレイしてみてください

前回より若干難易度高め

注意事項は守ってね

20111127_第2弾!!


VS HC剛犬!

HC剛カム・ノノに行ってきました!

元気のみなもと飲んでですが・・・

両方とも見た目は非HCよりたくましく、
攻撃も激しさを増してました


20111126_HC剛カムノノ1

20111126_HC剛カムノノ4

20111126_HC剛カムノノ2

非HCとは逆にカムから討伐し、ノノは後で討伐しました

そして、カムの剥ぎとりを行ってたら・・・

20111126_HC剛カムノノ3

元気のみなもと飲んでなかったらピンチになってたかも
[ 2011/11/27 01:40 ] MHF_日誌_HC | TB(0) | CM(0)

韋駄天!・・・のカフを求めて!?

普段は全く行かないのですが今回は・・・
韋駄天に行ってきました

カフのために!!

20111126_韋駄天
グダグダでしたが・・・

今回のカフはいつもよりちょっと豪華ですね

特にカフの素・柑子(こうじ)で生産することができる
雷攻撃カフSA1は・・・

雷属性攻撃+10!!

今のところ韋駄天限定カフなので取りのがすと・・・

次いつ来るかわかりません

忘れずに取っておきましょうヽ(´ー`)ノ

1枠30個だったので1回で必要数揃いました

20111126_韋駄天2
20111126_韋駄天4
[ 2011/11/26 22:05 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

ムツゴロウさん

ムツゴロウさんのスペシャルムービー公開来ましたね

イベント「MHFボクの好きなモンスター」で
上位にランクインしたモンスターの生態を
ムツゴロウさんが語ってくれるようです

動画のリンクを下に貼っておきますねヽ(´ー`)ノ










武器紹介に笑ってしまった(ノ´∀`*)

それから、最後の方ベルキュロスに食べられてませんか(´・ω・`)
[ 2011/11/25 20:33 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

決して討伐してはいけないクエ!?

イベクエ「決して色褪せぬ絆」行ってきました

アミクスシリーズの強化素材が手に入るクエですね

このクエはメインターゲットが
  イャンクック変種6頭の捕獲
です

捕獲なので討伐すると即失敗です

イャンクックは6番のいつもの場所と
2番のラフレシアみたいな採取ポイントの近くに湧くようですね

20111124_決して色褪せぬ絆
20111124_決して色褪せぬ絆2

イャンクックを改めて正面から見ると
ちょっと怖いですね

20111124_決して色褪せぬ絆3

「決して忘れぬ絆」の方も行ってきました

こちらは生産素材の手に入るクエですね

もちろん 捕獲 です

20111124_決して忘れぬ絆

本日のHCクエ~~~

20111124_HCクエ

凄ビレゲットです

20111124_凄ビレ

カニハンはもうあるので
次はドドンガ・イクリプスを作ろうかな
[ 2011/11/25 01:27 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

卵エスピの罠!?

本日は上位エスピナス狩ってきました

20111123_エスピ2

20111123_エスピ

金銀卵とエスピナスも行ってきましたが・・・

通常のエスピに比べて時間がかかりました

卵エスピを小部屋さんのサイトで調べたら・・・
通常の約1.5倍
体力があるんですね

どうりで時間がかかるわけだ・・・
[ 2011/11/24 00:18 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)

効果音一部変更

先日公開した
脱出ゲーム 「大きなタルがある部屋からの脱出」ですが、

FC2の
「一度にアップロードできるファイルサイズ」の
制限をオーバーしていたため消されてしまったようです。

効果音を変更し、ファイルサイズを小さくし上げなおしました。

ご迷惑をお掛けしました。

デュラアアァァアァ~~~!!!

HCデュラ行ってきました

20111121_HCデュラ

下位の!!

剛種ではないので強くはなかったですが・・・

20111121_HCデュラ2

HCデュラは攻撃範囲が広いですね

20111121_HCデュラ3

次は剛種に挑戦かな
[ 2011/11/22 01:16 ] MHF_日誌_HC | TB(0) | CM(0)

リンク集追加!

ミスティのFlash工房に使用ツールや素材等のリンク集を追加しました

アクセスを見ると海外の人も遊んでくれてるみたいですね( ゚д゚)

雷光虫って・・・

HCドラの初狩猟やディスカバリーレポートの2周目を消化して・・・

20111120_HCドラ

20111120_HCアカム


雷光虫のイベクエにも行ってきました

「謎の発光体と遭遇せよ!」
マストオーダー
   大雷光虫50匹の討伐
   大雷光虫40匹の討伐
   大雷光虫30匹の討伐

防具貸与だけどソロで雷光虫だから楽だろうと、
ソロで行くと大変です

このクエの制限時間がなんと

4分!!

ソロだと時間足りなくなります(´・ω・`)

2人以上で行ったほうがいいです

20111120_謎の発光体と遭遇せよ!

雷光虫といえば、

先週?の仙台の
「モンハンフェスタ’11」に行ってきました


そこでいろいろなMH3rdの設定資料も展示されてました

その中に雷光虫も・・・

光ってない雷光虫初めて見ました( ゚д゚)

20111121_雷光虫

(ユクモノカサ買ってきました

[ 2011/11/21 21:43 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

ベル!ベル!?ベル!!

ベルのイベクエ行ってきました

20111120_ベル1

「峡谷の発光現象を究明せよ!」
メインターゲット
   ベルキュロス1頭の討伐

このクエはレア9制限+ガンナー限定です

普段ベルは近接武器で行くことが多いので、
新鮮でしたヽ(´ー`)ノ


20111120_ベル2
20111120_ベル3
20111120_ベル4

さらに、昨日は他のベルクエに行くこともあり、

ベル三昧の日でした(^_^;)

20111120_ベル5
20111120_ベル6
20111120_ベル7

[ 2011/11/21 21:17 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)

属性バンザイ!

属性バンザイ!に行ってきました

属性バンザイ!は、ミラトリオと同じく
キャラバンの限定航路です

ミラトリオはCPがたくさんもらえる航路でしたが、
属性バンザイは・・・

狩人珠の色がたくさんもらえます!!

大連珠節で虹色の人がいると・・・

20111120_属性バンザイ!2

このくらいもらえました

航路内容は

フルフル→グラビモス亜種→ドドブランゴ
→地図納品→
バサルモス変種→ラージャン変種

です

20111120_属性バンザイ!

さらに、このクエはある特徴があります

属性攻撃がものすごい効きやすい!!

キャラバンガンⅢ等のボウガンの属性弾がオススメ

属性弾数発で終わるので、
PTで行くと何もしないで次の航路に行くこともよくあります(´・ω・`)
(特にクエストの初期配置2番

色集めは101航路とかもあるけど、
私はこっちの方が好みかなヽ(´ー`)ノ
[ 2011/11/21 20:31 ] MHF_日誌_キャラバン | TB(0) | CM(0)

第2弾鋭意製作中!!

脱出ゲーム第1弾、

大きなタルがある部屋からの脱出

をたくさんの方々にプレイしていただき、
ありがとうございます

急にカウンター増えてびっくりしました


脱出ゲーム第2弾、鋭意製作中です

20111120_第2弾(仮)


黒!紅!白!3匹揃ってミラトリオ!!!

本日もONE PIECEの映画を見ながら

狩猟してきましたヽ(´ー`)ノ

ヤマツカミ~~~

20111119_ヤマツ

20111119_ヤマツ2

リオレウス~~~

20111119_レウス

そして・・・

ルコディオラ~~~~~~

20111119_ルコ

ルコでスタン決まると気持ちいいですね



さらに、本日はミラトリオの日です!!

ミラトリオは100~のキャラバンのクエで、

キャラバンの航路700航路最終をクリアした者が受注でき、
(参加は誰でもOK

CPをたくさんもらえる限定航路です!!

野良では剥ぎドラカナとかが流行ってるようですが、
今回は猟団員と装備自由で行ってきました


クエスト内容は

黒ミラ→地図納品→紅ミラ→地図納品→白ミラ

です

20111119_ミラトリオ_2


最初、渇愛でいきましたが・・・

近接武器はきつかった

途中から普通に遠距離武器で行きました(ノ´∀`*)


さて、ミラトリと双璧をなす属性バンザイ!の限定航路は、
次の日か前の日に来ることが多いので・・・

次の記事は、属性バンザイ!かな
[ 2011/11/20 01:01 ] MHF_日誌_キャラバン | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第1弾公開!!

脱出ゲーム第1弾公開です


タイトルは・・・

   「大きなタルがある部屋からの脱出

です

興味ある方は遊んでみてください

注意事項は守ってね

・・・もう少し画力欲しいな~(;´Д`)

20111119_大きなタルがある部屋からの脱出

最近ハマってること

最近ハマってることがあります

それは・・・

脱出ゲームですヽ(´ー`)ノ

アイテムを探したり暗号を解いたりして、
閉ざされた部屋から脱出するゲームです

さて、この脱出ゲームをプレイしていると
ある法則が発動します

「自分でも作ってみたい」

・・・作っちゃいました

こちらで公開予定です

興味ある方は遊んでみてください

SR弓!嵐ノ型習得!!

開放試練行ってきました!!

SR弓!嵐ノ型!!

試練対象は・・・

20111118_SR弓嵐開放

イャンクック・・・

ら、楽ほうがいいじゃないですか

と、いうわけで?

20111118_SR弓嵐開放2

HCイャンクック行ってきました
イャンクックだから楽ですね(^o^)

そしてついに・・・

20111118_SR弓嵐開放3

嵐ノ型習得ヽ(´ー`)ノ

イベクエ多くて、先延ばしにしてたけどやっと習得です

使う場面は少なそうだけど見た目はいいですね



それから、ビギナークエの追加分(その9)も消化してきました
対象は・・・

     バサルモス一頭の狩猟

です

HCで行って来ましたヽ(´ー`)ノ

20111118_シリーズクエ_ビギナー

ビギナーのシリーズクエ、そのいくつまで続くのかな

20111118_シリーズクエ_ビギナー2
[ 2011/11/19 18:22 ] MHF_日誌_SR | TB(0) | CM(0)

火山崩壊の危機!?

特異個体のアカム行ってきました!

と、その前に・・・

まずは、地図クエの話題を1つ

頂点へ至る道標
  マストオーダー
     グレンゼブル1頭の討伐
     グレンゼブルの背中破壊
     グレンゼブルの尻尾切断

マストで背中破壊と尻尾切断です

片方だけなら楽なのに・・・(;´Д`)

20111118_イベクエ_地図

20111118_イベクエ_地図2

唯一の救いは 1回 行くだけでOKという事かな



さて、一呼吸置いた所で、
いよいよシリーズクエベテランの話題です


双眼鏡を納品したり、ギアノス、ドドブランゴ、ヴォルガノス亜種狩って・・・

20111118_シリーズクエ

20111118_シリーズクエ2

・・・行ってきましたヽ(´ー`)ノ

特異個体のアカムトルム!!

20111118_シリーズクエ3

20111118_シリーズクエ4

マップが崩壊しそうなくらい
迫力ある攻撃を仕掛けてきます(;´Д`)


防御力を下げる攻撃を頻繁にしてきたり、
攻撃範囲が広かったりと強かったです


え?キャラからオーラ出てるって?

・・・元気のみなもと飲んで行きましたよ(T_T)



う~ん剣士とガンナー両方揃えるにはもう一周か・・・

また、元気のみなもと飲んで行こうかな
[ 2011/11/19 17:57 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

ヌルッと?ツルッと!?弾きます!!

イベクエに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

「古塔を駆ける響狼たち」
  マストオーダー
    カム・オルガロン1頭の狩猟
    カム・オルガロンの頭部破壊
    カム・オルガロンの背中破壊

このクエはさらにレア8以下の武器制限付き
頭部破壊は楽だったけど背中破壊が大変でした

20111117_イベクエ_古塔を駆ける響狼たち



「終着地点、そしてはじまり」
   メインターゲット:パリアプリア1頭の狩猟

このクエのパリアは特異個体で、上空に大量のゲロを飛ばします
当たると臭いです

20111117_イベクエ_終着地点、そしてはじまり_1

さらにゲロを飛ばした後、パリアの表面がヌルヌルになります

この状態で矢を当てると表面のヌメリで矢が弾かれます
そしてなんとあのオーラアローも弾かれてしまいます

衝撃の瞬間がこちら(´・ω・`)

20111117_イベクエ_終着地点、そしてはじまり_2

・・・弾かれてますね

矢がありえない軌道を描いてます

こちらもレア8の制限がありますが、パリア1頭を狩猟するだけなので、
他の地図クエよりは楽かな



まだ消化してないイベクエがあるので、それも消化しないと(´・ω・`)
特異アカムはまだ行ってないのでそろそろ行きたいな~

では今回はこの辺でまた次回お楽しみにヽ(´ー`)ノ

20111117_イベクエ_失われた地図・三章
[ 2011/11/18 19:29 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(1)

初投稿

初投稿です
団長のブログ見てたら、私もブログ始めてみたくなりました(ノ´∀`*)
これからMHFでの活動記録を載せていく予定です
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

20111117_初投稿
[ 2011/11/17 20:21 ] 記念 | TB(0) | CM(0)
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>


