ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から凄腕ハンターへの挑戦!!

明日から新しい凄腕ハンターへの挑戦が来ますね

クエスト1「双激毒」
  メインターゲット:ドスイーオス変種2頭の狩猟
  目的地 :新大闘技場 (繁殖期 / 夜)
  報酬:希少汎用素材

前回の「三色の狂宴」が古流以外の汎用素材のⅢ素材なので、
今回も似たような報酬かな

クエスト2「轟白のなわばり」
  マストオーダー
    ティガレックス変種1頭の狩猟
    フルフル変種1頭の狩猟
    ティガレックス変種の頭部破壊
  目的地 :雪山 (温暖期 / 夜)
  報酬:古龍種汎用素材(珠、膜、腱、骨、剛翼)

古龍種汎用素材が入手できるクエその1、
もうひとつの古龍種汎用素材クエとの入手素材の違いは
珠、膜、腱かな?

クエスト3「激流と猛毒」
  マストオーダー
    ガノトトス変種1頭の狩猟
    ゲリョス変種1頭の狩猟
  目的地 :新大闘技場 (温暖期 / 昼)
  報酬:剛種チケット

剛種チケットを大量に得るチャンスですね

クエスト4「火竜のなわばり」
  マストオーダー
    メインターゲット:リオレウス変種3頭の狩猟
    サブターゲットA:リオレウス変種2頭の狩猟
    サブターゲットB:リオレウス変種1頭の狩猟
  目的地 :塔 (温暖期 / 昼)
  報酬:古龍種汎用素材(牙、顎、舌、骨、剛翼)

古龍種汎用素材が入手できるクエその2、
もうひとつの古龍種汎用素材クエとの入手素材の違いは
牙、顎、舌かな?

どれも忘れずに行きたいですね
[ 2011/12/27 21:24 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

衝撃キリン

メリークリスマス

衝撃キリン行ってきましたヽ(´ー`)ノ

今回の衝撃で一番の強敵でした

リア様と弓で行ってきたよ

20111224_衝撃キリン
[ 2011/12/24 19:28 ] MHF_日誌_G珠クエ | TB(0) | CM(0)

蒼火竜の衝撃!!

蒼火竜の衝撃【上位】に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

20111223_衝撃蒼レウス

空中からのキック避けるのが難しいです

今回配信された衝撃クエで、
これだけ確定が4ではなく1なんですね(´・ω・`)

残る衝撃クエはキリンのみ

これは明日かな
[ 2011/12/23 02:07 ] MHF_日誌_G珠クエ | TB(0) | CM(0)

衝撃青クック&ガルルガ

宮城は外が真っ白です

今日は衝撃クエの青クックとガルルガ変種行ってきましたヽ(´ー`)ノ

20111222_衝撃青クック

20111222_衝撃ガルルガ

レスタいるので楽ですね


そして・・・
豚発動バンザイ!!

20111222_豚発動

残る衝撃クエは、蒼レウスとキリンですね
[ 2011/12/22 01:41 ] MHF_日誌_G珠クエ | TB(0) | CM(0)

来週もイベ多数(;´Д`)

来週から褒賞祭3週目始まりますねヽ(´ー`)ノ

3週目からの報奨は・・・

「蛮竜のなわばり」クエスト配信(1本)(12/21~12/28に受注可能)
「緊急依頼!シリーズ」クエスト配信(7本)(12/21~12/28に受注可能)

なわばりは頭部破壊の方かな?
頭部破壊の方なら上位と殆ど変わらない個体かな

飛び石のたっぷりの日程は・・・

12/23(金) 振替たっぷり(フルフル亜種、蒼火竜、氷狐竜)
12/25(日) 5の付く日たっぷり(桜火竜、黒鎧竜、棘茶竜)
12/28(水) ニャーの日たっぷり(氷狐竜 等)

1週間の半分位たっぷりですね

新G珠クエストは・・・

青怪鳥(上位) 気短珠G 食事+5、受け身+5、効果持続-3
黒狼鳥(変種) 文鎮珠G 風圧+5、睡眠+5、攻撃-3
蒼火竜(上位) 装填珠G 装填+5、調合成功率+5、反動-3
幻獣(上位) 連射珠G 連射+5、耐雪+5、断食-3

どれも強力なのでとり逃しの無いようにしたいですね
モンスターで強力なのは幻獣かな?

先週から引き続き・・・

クリスマス限定イベント「メゼポルタ・クリスマス2011」

まだの人は忘れずに

新規クエストとして・・・

エスピ太刀の親方印への強化素材が手に入るクエスト
「連棘刀・極章」

ランゴRXシリーズ(ガンナー)と
フルフルLXシリーズ(剣士)の強化素材が手に入る
「大自然のデュエット【沼地】」

これは余裕があればかな

新規モンスターも登場・・・

「遭遇、大猪!?」

HCドスファンゴ狩猟解禁ですね



・・・イベント多いですね(;゚д゚)ゴクリ…

イベント多い?大丈夫!!

明日から誰アシが始まります!!!

多少はイベ消化楽になるかも

・・・取り出し専用BOXに入ってる報奨の
猟団チケット250枚は忘れずに受け取りました?
[ 2011/12/21 01:24 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

砲術師ドラカナ DE ミラトリ

砲術師ドラカナ4人でミラトリ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

砲術師ドラカナ4人だと火事場しなくても討伐早いですね

20111220_ミラトリ

徹甲弾超速射の入力受付が短いのでキーボードで撃つのが確実かな

超速射をボタン押しっぱなしで撃てるようにならないかな(´・ω・`)
[ 2011/12/20 02:21 ] MHF_日誌_キャラバン | TB(0) | CM(0)

ガンランス嵐開放!!

ガンランスの嵐開放してきましたヽ(´ー`)ノ

試練の相手はHCレウスを6頭狩猟

上位森丘レウスに行ってきました

20111219_ガンランス嵐開放

6頭狩猟して嵐開放完了です(*´∀`*)

20111219_ガンランス嵐開放2

[ 2011/12/19 23:53 ] MHF_日誌_SR | TB(0) | CM(0)

衝撃ナッチ&ラー

衝撃クエ消化してきましたヽ(´ー`)ノ

ナズチは極長槍で頭ハメ

20111218_衝撃ナズチ

ラージャンは適当に貫通超速射

20111218_衝撃ラージャン

どちらもクエストは上位だけですが、
G珠素材は確定4個+αらしいですね

サクサクと集められました

まだ行ってない衝撃クエは・・・
ギザミですね(;´Д`)
[ 2011/12/19 23:44 ] MHF_日誌_G珠クエ | TB(0) | CM(0)

ネカ!?プレ!!

久しぶりにネカプレでSR上げしてきましたヽ(´ー`)ノ

中途半端だった弓のSRを200に上げて・・・

次はガンランスを取りました(*´∀`*)

20111218_ヒートブレード

後で嵐を開放かな



本日のネカプレ成果・・・
約10時間(お手洗い休憩などのロスタイムを引くと8~9時間ぐらい?)

弓:SR116→SR203
ガンランス:SR1→SR204
ヘビィボウガン:SR1→SR20

でした
[ 2011/12/18 20:28 ] MHF_日誌_SR | TB(0) | CM(0)

ブログ累計訪問者数1000人突破!!

当ブログの累計訪問者数が1000人を突破しました

たくさんのアクセスありがとうございますヽ(´ー`)ノ

これからも「ミスティの気まぐれ狩猟日誌」をよろしくお願いします

20111215_1000人突破
[ 2011/12/16 00:24 ] 記念 | TB(0) | CM(0)

火山のサンタ!!

サンタクエ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

「火山で見つけたプレゼント」
メインターゲット:ドスイーオス2頭の狩猟
サブターゲットA:ドスイーオス1頭の狩猟
サブターゲットB:イーオス5頭の討伐
その他の条件 防具貸与:サンタシリーズ

大量にもらえるポルタケーキは強走薬グレートと同じ効果らしいですね

20111215_サンタ
[ 2011/12/15 23:58 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

衝撃クックの攻撃注意!?

軽足珠Gを求めて「怪鳥の衝撃【変種】」
に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

20111214_怪鳥の衝撃

特異個体変種のクックは攻撃力が異常に高かったです

剣士もガンナーも攻撃によっては1撃で死ぬ可能性有り

なかなかの強敵でした(;´Д`)

「岩鎧なわばり」にも1回だけ行ってきました

20111215_岩鎧のなわばり

剛翼は出るようですね

さて、年末年始に誰アシ来ますね(*´∀`*)

期間中は素材集め、SR上げ等が楽ですね
[ 2011/12/15 00:42 ] MHF_日誌_G珠クエ | TB(0) | CM(0)

明日からやること多いぞ!?

勝ち猫の褒賞1週目も、もうすぐ終わり、
2週目が始まりますね

1週目から引き続きの報奨は・・

猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍(12/7~12/21に有効)
長期プレイ特典 HL/EXスタンプ3倍(12/7~12/21に有効)

忘れずにスタンプ押しましょうヽ(´ー`)ノ

2週目からの報奨は・・・

猟団チケット250枚プレゼント(12/14に配布)
HRPたっぷりクエスト③配信(3本)(12/14~12/21に受注可能)
   HR51~デュラガウア(HRP 6500)
   HR31~リオレウス亜種(HRP 4000)
   HR11~フルフル亜種(HRP 2200)
「岩鎧のなわばり」クエスト配信(1本)(12/14~12/21に受注可能)
ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)(12/14~12/21に受注可能)

古龍種素材などが入手しやすい「岩鎧のなわばり」に期待
「など」は飛龍素材かな
たっぷりも行きたいですね

さらに!!
新しいG珠装飾品の生産素材が手に入るクエストが来ますね

霧龍 強精珠G スタミナ+5、麻痺+5、千里眼-2
鎌蟹 水剣珠G 水激剣+5、採取+5、気配-3
怪鳥 軽足珠G 回避性能+5、毒+5、達人-3
金獅子 天力珠G 審判+5、はらへり+5、ガード性能-3

特に、強精珠Gと軽足珠Gが欲しいですね(*´∀`*)

残りは余裕があれば・・・かな
特異個体の鎌蟹、金獅子は強力なので(´・ω・`)

明日からのやること多いですね(;゚д゚)ゴクリ…

すべて消化できるかな(;´Д`)

・・・記事の内容には困らないネ
[ 2011/12/14 01:06 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

初HC剛クシャ!!そして・・・

剛クシャの記事が続いてますが・・・

今日はHC剛クシャです!!

・・・クシャ記事3連続ですね

HC剛クシャは初でしたが、
みなもと飲んで行きました

20111212_HC剛クシャ

HC剛クシャにもなると、竜巻もでかいですね(;゚д゚)ゴクリ…

20111212_HC剛クシャ2

そして!

なんと!!

初HC剛クシャで暴殻が出ました!!

ミラクルが起きたようです

20111212_HC剛クシャ3

UPのたびにうわさになるHCバールが、
いつか実装された時のために大切に取っておこうかな
[ 2011/12/13 00:36 ] MHF_日誌_HC | TB(0) | CM(0)

なわばりクエに期待!?

今日も剛クシャ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

相変わらず閃光玉で落としてもすぐ飛びますが、
めげずにこちらも閃光玉を投げ討伐してきました

翼系は出ませんでした(´・ω・`)

12/14からのなわばりクエに期待

20111211_剛クシャ
[ 2011/12/12 00:16 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)

第4弾は年末年始予定です!!

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

おかげ様で、累計訪問者数が2000人を突破しました

脱出ゲーム第3弾
雪だるまのある部屋からの脱出~サンタガールの災難~
は最後のパスもクリスマス関連でしたが、分かる人はいたかな
(ヒント:8+1頭のト◯◯イ)

さて、第4弾はクリスマス後の年末か、
来年初め頃を予定してます

お楽しみに~ヽ(´ー`)ノ

20111211_第4弾(仮)

月食は見れましたか?

私のところでも月食を見ることが出来ました

日本全国で見れたようですね

残念ながら私の携帯では月食を撮ることができませんでした(´・ω・`)

さて、今日は月明かりの中、剛クシャ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

20111211_クシャ

剛クシャは閃光玉で落としてもすぐ飛びますね
[ 2011/12/11 00:52 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)

12月10日はMH3G狩猟解禁ですよ!!

日本各地で「バルス」が叫ばれた1日でしたね

今日はキリンを狩って来ましたヽ(´ー`)ノ

カフの素・白をもとめて、
「プーギーと僕・白の項」へ

20111209_キリン

カフの素・白では、
「龍王剣カフSA1」
が作れます

このカフは一つ付けるだけで
「龍王剣+10」
のスキルポイントです(;゚д゚)ゴクリ…

カフの素の必要数は30個と多いですが、
少しずつ集めていこうと思います

さて、12月10日はモンスターハンター3Gの発売日ですね





私もやってみたいけど3DSを持っていない(´・ω・`)
[ 2011/12/10 00:23 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)

祝!狩人祭蒼龍組26位!!!

狩人祭の順位が発表されましたが・・・

我が猟団「バナナちゅ~はい」は

なんと!!

26位!!!

なかなか高い順位ですね(;゚д゚)ゴクリ…

グッジョブです!!

次の狩人祭も上位に行きたいですね

そして、今日は「剛破!砂漠の極龍」に行って来ました

砂漠の剛ルコは建物が崩れないので、
拠点よりも少し楽かも

20111208_剛ルコ

このクエでは、古龍種の髄が出ます

小部屋さんのサイトによると、
基本報酬で12%らしいですね

確定ではないですが、それなりに出るようですね

20111208_剛ルコ2

古龍種の髄は、
剛片手剣の「ネブラボルヌス」と剛双剣の「ニゲル=ニンブス」
で必要になるようです

どちらも強力なので是非欲しいですねヽ(´ー`)ノ
[ 2011/12/09 00:12 ] MHF_日誌_猟団 | TB(0) | CM(0)

F.3プレビューサイト キタ━(゚∀゚)━!

MHFのF.3プレビューサイトが来ました

潮島の拡張マップと
新モンスターが2種実装らしいですね

フォワード3.のプレミアムパッケージは

「スタミナ急速回復」

が目玉スキルですが他にも魅力的なスキルが付いてますね


モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ(PC版)


モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ(豪華14特典+GMS同梱) (X360版)


さらに、過去のパッケージのFZ化も発表されましたヽ(´ー`)ノ

こちらも、スキルがより魅力的になってますね

私は、全耐性UPが業物になったスリート剣士や
運気が属性攻撃に変わったエディオが気になりました(;゚д゚)ゴクリ…

今からフォワード.3が楽しみですね(*´∀`*)

MHFフォワード.3 プレビューサイトはこちら
[ 2011/12/08 19:56 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第3弾公開!!

ミスティからの少し早いクリスマスプレゼント

ミスティのFlash工房」にて、

脱出ゲーム第3弾!!

雪だるまのある部屋からの脱出~サンタガールの災難~

を公開しました

前作、前々作に比べて難易度は簡単かな

さらに今回はオープニング付きです

興味ある方はプレイしてみてくださいヽ(´ー`)ノ

20111208_第3弾

総入魂数2億達成おめでと~!!!

狩人祭総入魂数・・・

2億達成!!

おめでと~!!!

行きましたね2億

今週からやりたいクエ多くなりますね

とりあえず、シリーズクエビギナーの追加分と、
今週からスタートのシリーズクエベテラン「智臨迷宮」に
行ってきました

ビギナーの追加分はケルビ狩猟でしたので、
さくっと行ってきました

20111207_シリーズビギナー

ベテランの方は・・・

クイズでした

20111207_シリーズベテラン1

難しいクイズでした

そして、クイズの数はなんと

99個!!

20111207_シリーズベテラン2

でしたが・・・

ほとんど、受付の人が解いちゃいました!!

受付の人すごすぎる(;゚д゚)ゴクリ…

と、いうわけで?問題は5問でした

最後の問題は・・・

モザイクかけときますね

20111207_シリーズベテラン4


砂漠剛ルコも行って来ましたヽ(´ー`)ノ

場所が違うと新鮮ですね

20111207_砂漠剛ルコ
[ 2011/12/08 00:22 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

1.8億?2億?夜シクレラストは!?

第46回狩人祭最後の夜シクレ

「赤口の鎧」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

上位グラビモス1頭の狩猟ですね

20111206_シクレグラビ

通常個体でさくさくと魂稼いできたよ~

さて、総入魂数2億行けるかな

明日の発表に期待大
[ 2011/12/07 00:31 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

ナス&ナス

特茶行ってきました

今回は双剣のSRを少し上げてきましたヽ(´ー`)ノ

今は使えるのがレア8までなので・・・

ガーベラをフィオーレに強化するために、
少しずつ双剣のSRを強化中

20111205_特茶1
20111205_特茶2

そして夜のシクレも・・・

ナス!!

通常個体で捕獲連戦してきました

20111205_シクレナス

次のシクレは・・・

12/6(火) 07:00 ~ 09:00 【狩猟】沼地の桃毛獣 40魂
12/6(火) 16:00 ~ 18:00 黒星鉄と黒狼鳥 33魂
12/6(火) 22:00 ~ 00:00 赤口の鎧 33魂

夜のシクレは・・・

「赤口の鎧」

グラビモス1頭の狩猟ですね

さて、

狩人祭も残りあと少し!!

1億8千万は行けそうだけど・・・

2億は微妙ですね


[ 2011/12/06 02:03 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

黄色い爆風(TдT)

夕方のバサルシクレと夜のババシクレ行ってきました

バサルは通常個体でさくっと行ってきましたヽ(´ー`)ノ

20111204_シクレバサル

そして夜は・・・

ババコンガ変種!!

こちらも通常個体で行ってきました

20111204_シクレババ1

通常個体でも変種はタフですね

最後だけHCで行って来ました(*´∀`)

20111204_シクレババ2

変種でHCでババコンガ・・・

きつかったです!!

いろいろと(´・ω・`)

画面から臭ってきそうでした(TдT)


さて、明日のシクレは・・・

12/5(月) 07:00 ~ 09:00 赤口の鎧 33魂
12/5(月) 14:00 ~ 16:00 ゲリョス2頭・闘技場! 33魂
12/5(月) 23:00 ~ 01:00 目覚める樹海の主 24+9(捕獲)魂

シクレはありますが、12/5は・・・

ゴゴの日!!

12/5はたっぷりクエメインで・・・

夜のシクレが1時までなので、最後の1時間だけシクレかな
[ 2011/12/05 00:57 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

ゲリョシクレ・・・最大の敵は飽き!?

ゲリョスのシクレ行ってきました

「ゲリョス2頭・闘技場!」
メインターゲット ゲリョス2頭の狩猟
場所 闘技場

HR5~のクエで闘技場なのでどの武器で行っても
0~1ラスタ!!

魂大量に稼げました

20111203.png

ヘビー散弾LV3が早いそうですね
クエ間隔短いので飽きとの戦い

さて、明日のシクレは?

12/4(日) 07:00 ~ 09:00 プーギーと僕・千歳の項 28+5(捕獲)魂
12/4(日) 16:00 ~ 18:00 岩竜とソディメモ 24魂(討伐
12/4(日) 22:00 ~ 00:00 【狩猟】沼地の桃毛獣 40魂

IN時間で確実に参加できそうなのは、
「【狩猟】沼地の桃毛獣 40魂」
かな

100~のババコンガか

HCにするときつそうですね

シクレは通常個体かな

[ 2011/12/04 00:29 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

ヒプ~~~~!!

ヒプノックのシクレ行ってきました

「プーギーと僕・千歳の項」
メインターゲット ヒプノック一頭の狩猟

このクエはシクレで28魂ですが・・・

捕獲で+5魂!!

HCの誘惑と闘いながら

通常のヒプを連戦してきました

20111202_シクレヒプ

魂稼げました

さて、明日のシクレは・・・

12/3(土) 06:00~08:00 黒星鉄と黒狼鳥 33魂
12/3(土) 15:00~17:00 ギルドからの試練 34+6(討伐)魂
12/3(土) 22:00~00:00 ゲリョス2頭・闘技場! 33魂

IN時間で参加できそうなのは・・・

「ゲリョス2頭・闘技場!」

かな

HR5~で闘技場か

大量に稼げそうですねヽ(´ー`)ノ
[ 2011/12/03 00:33 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

フォワード.3は来年2月1日!?

運営レポート動画版によるとフォワード.3は、
来年の2月1日らしいですね

ヘビィボウガン排熱噴射の上方修正や
秘伝防具(太刀と大剣)のスキル見直し
が行われるそうですねヽ(´ー`)ノ

それから、XBOX360版だけですが、
Amazonにフォワード.3のプレミアム・パッケージが登録されてますね

モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ(豪華14特典+GMS同梱)モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ(豪華14特典+GMS同梱)
(2012/02/01)
Xbox 360

商品詳細を見る


Amazonに登録されてるということは、
そろそろフォワード.3のプレビューサイトが来るのかな

運営レポート動画版を貼っておきますね

[ 2011/12/02 01:09 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

ソディメモシクレ!

今年の新語・流行語大賞は「なでしこジャパン」に決まったらしいですね

さて、本日のシクレ行ってきました

「岩竜とソディメモ」24魂!!

HCで行って来ました

20111201_シクレ

クエ時間が短いクエはシクレの時間が長く感じますね

シクレ中に沈殻(ちんかく)2つゲットしました!!

20111201_沈殻

しかし、使い道が今のところ予定なし(´・ω・`)

・・・太刀かガンランスのSR取ったときに使おうかな


明日のシクレは・・・

12/2(金) 06:00 ~ 08:00 ギルドからの試練 34 + 6(討伐)魂
12/2(金) 15:00 ~ 17:00 目覚める樹海の主 24 + 9(捕獲)魂
12/2(金) 22:00 ~ 00:00 プーギーと僕・千歳の項 28 + 5(捕獲)魂

IN時間で参加できそうなのは・・・

「プーギーと僕・千歳の項」

HR51~のクエでヒプノックの狩猟ですね

捕獲で5魂なので非HCかな

[ 2011/12/02 00:53 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

第3弾の予定は?

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

次回は・・・
間に合えば
クリスマスっぽい脱出ゲーム予定です

20111201_第3弾(仮)

間に合わなければ正月かな
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>


