ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」告知ページ公開!

大型アップデートの第1弾・前編
「新たなる力」告知ページが公開されましたね

まずは新クラス

ファイターとガンナーは、
どちらも手数でダメージを稼ぐ職のようです(´・ω・`)
武器も面白そうなのが揃ってますね(´∀`*)

テクターは法撃効果のあるウォンドが使えるようです
さらに、テクニックの効果範囲を広げるスキルもあるようですねΣ(゚Д゚;)
広範囲に攻撃できる職なのかな

さらに、新武器追加によってそれぞれの
新フォトンアーツ&テクニックも追加されてますね

面白そうなFA&TAが揃ってますね

インタラプトイベントも追加されるようです
しかし、なかなか厄介そうなのが追加されるようですね

そして、リサイクルショップの交換可能アイテム追加
ACスクラッチから入手したアイテムは、
全て交換に使えるようになるようですΣ(゚Д゚;)
価値の低かったスクラッチ品の価値が跳ね上がるかも
交換アイテムの画像を見ると「能力追加成功率+20%」が・・・
ドゥドゥとの戦いが捗りそうです(`・ω・´)

9/12のアップデートが楽しみですね



大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」紹介ムービーPart1



『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
[ 2012/08/31 21:15 ] PSO2_情報 | TB(0) | CM(0)

PSO2ゲーム内でミクコラボの動画!?

ふと、ショップエリアのステージ前を見るといつもと違う動画が・・・

pso20120830_ミク

どうやら、本日発売のゲーム『初音ミク ‐Project DIVA‐』の
発売を記念してPSO2内でコラボ動画が流れているようです

ステージ前のTVのこんな使い方はグッジョブですね

過疎ブロックだと上記のようにステージ前は数人ですが、
過密ブロックだと・・・

pso20120830_ミク3

Σ(゚Д゚;)

動画と同じような状態に(;´Д`)

みんなで踊って応援してました
[ 2012/08/30 20:58 ] PSO2_記念撮影 | TB(0) | CM(0)

「龍に託されたもの」1週目!

第6マターボード「先導なき無策の探索」の右側、
浮遊大陸の方を少し進めてみましたヽ(´ー`)ノ

pso20120830_龍に託されたもの

こちらも一つキーマターを進めると新たなストーリクエが出現
地下坑道の方を2週クリアしていなくても行けるようです

さっそく行ってみると・・・
こちらも最初は誰もパートナーがいませんが、
途中から合流するようです

今回はゼノとエコーがパートナー

pso20120830_龍に託されたもの2

少し進むと火山の龍族と遭遇
龍族の解説をしてくれました

龍族のグループ分けは「ヒ」や「コ」等一文字なんですね(;´Д`)

pso20120830_龍に託されたもの3

さらに進むと「コ」の龍族と遭遇
歓迎はされてないようです

pso20120830_龍に託されたもの4

「コ」の龍族が去ったあと追いかけるように、
アキ達がやってきましたΣ(゚Д゚;)

浮遊大陸でも龍族の調査をしているようです

pso20120830_龍に託されたもの5

そして後半・・・

まさかのアクション要素の高めな場所が
道を塞ぐフェンスの解除スイッチがが高台の上にあり、
ジャンプで登ることに・・・

pso20120830_龍に託されたもの6

2番めのスイッチの罠が厄介でしたが、
さくさくと登り解除
なんとか奥へと進みました

最深部では、侵食されたキャタドランサとの戦闘に

pso20120830_龍に託されたもの7

それなりに強かったですが、討伐
討伐後こちらも今回は何も見つけられないまま終了という結果に(´・ω・`)
終始エコーが龍族を怖がってました(*´・ω・)(・ω・`*)

pso20120830_龍に託されたもの8

続きは残りのキーマターを取ってからですね
[ 2012/08/30 17:38 ] PSO2_ストーリー | TB(0) | CM(0)

ゴシック・テーマに模様替え!!

マイルームをゴシック・テーマに模様替えしてみましたヽ(´ー`)ノ

魔女とか吸血鬼が住みそうな見た目ですねΣ(゚Д゚;)

pso20120830_ゴシック

外もなかなか良い感じです

pso20120830_ゴシック2

SSの撮影が捗りそうかも

キャスケット帽と赤リトル

ホワイトキャスケット帽とピンクキャスケット帽を買ってみました

さっそく試着

pso20120829_帽子

ホワイトの方は少し緑っぽいかな
ピンクの方は赤かピンクのリトルプリムの方が合いそうですね

というわけで赤のリトルプリムを購入
ピンクは赤より少し高かったので見送り・・・

pso20120830_リトルプリム赤

なかなか良い感じです
帽子をかぶるとボーイッシュな見た目になったかも

適当に記念撮影ヽ(´ー`)ノ

ベンチで記念撮影
pso20120830_リトルプリム赤2

ちょっと眠そうな記念撮影
pso20120830_リトルプリム赤3

今週のアークス服はこれかな
[ 2012/08/30 16:26 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

「砂に隠されたもの」1週目!

先導なき無策の探索の左側
地下坑道の方を少し進めてみました

pso20120829_先導無き

キーマターを一個消化し、
新たなストーリクエ「砂に隠されたもの」が出現しました

今回は凍土で見つけた壊れた武器の破片の
残りを探すのが目的のようです

さっそく行ってみると・・・

あれ?パートナー誰もいない・・・

最初はパートナーが誰もいませんが、
途中から合流するようです(;´Д`)

pso20120829_先導無き2

途中で分岐っぽいところに来ましたが、
今回はもちろん片方しか進めませんでした

pso20120829_先導無き3

奥に進むとダーカーとの戦闘に

pso20120829_先導無き4

サクッとと倒しましたが、今回は何も見つからず・・・
中途半端な結果で終了のようです(;´Д`)

pso20120829_先導無き5

残りのキーマターを消化して次の分岐ですね
[ 2012/08/30 15:46 ] PSO2_ストーリー | TB(0) | CM(0)

第6のマターボードゲット!!

龍の病をクリアしたので、
第6のマターボード「先導なき無策の探索」
をゲットしましたヽ(´ー`)ノ

pso20120829_第6マター

このマターボードを見てみると左が地下坑道、
右が浮遊大陸のようです

さらに貰えるものも豪華になってますΣ(゚Д゚;)
最初のマターはパワーⅢの4スロ武器
さらに隣はシュートⅢの4スロ武器とテクⅢの4スロ武器

pso20120829_第6マター2

他にも強力なスキルが付いた武器やユニットが入手できるようです

そのままでは物足りないですが、
素材として使うにはもったいないくらいの武器やユニットですね(;´Д`)
[ 2012/08/30 15:34 ] PSO2_ストーリー | TB(0) | CM(0)

リトルプリムのイエロー!!

リトルプリムのイエローをゲットしましたヽ(´ー`)ノ

pso20120829_リトルプリム黄

ティアの服の色違いですね
なかなかかわいい服です

pso20120829_リトルプリム黄2
[ 2012/08/30 03:23 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

ロジオはどこに?

第5マターの右下F5「アークスシップ内での交流」のロジオが見つけられず、
放置していましたがようやく見つけました(;´Д`)

pso20120829_ロジオ

スペースゲート前ってクエストの出発口だったんですね
キャンプシップから戻ったら埋まりました

なるほど・・・こんなところにいるとは・・・

ショップエリアの方のロジオに話しかけてました・・・
[ 2012/08/30 03:16 ] PSO2_ストーリー | TB(0) | CM(0)

龍の病・・・

ストーリクエアップデート
ですが・・・

龍の病の2週目がまだだったので進めてきました(;^ω^)

pso20120829_龍の病

今回はダーカーを倒しながら進むようです

pso20120829_龍の病2

奥まで進むと1週目とは違い龍族同士が対峙する状況になってました
どうやら片方の龍族がダーカーの侵食を受け、
正気を失っているようでしたヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

pso20120829_龍の病3

今ならフォトンの力で直せるかもというわけで
戦闘に突入ヽ(´ー`)ノ

pso20120829_龍の病4

難易度調整後のクエなので苦戦はしなかったかも

無事ダーカーの浸食を除去し正気に戻すことができました

pso20120829_龍の病5

龍族との距離が少し縮まったようです
[ 2012/08/30 03:03 ] PSO2_ストーリー | TB(0) | CM(0)

マグ「ツカナ」に進化!!

追加のマグが「ツカナ」に進化しました

5の倍数ごとにスキップの打撃支援多めで育ててみました(*´ω`*)

ハンター用に使えそうです

pso20120823_ツカナ
[ 2012/08/25 22:13 ] PSO2_マグ | TB(0) | CM(0)

なわパリ行ってきました(*´ω`*)

今週の報奨クエ
「呑竜のなわばり」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

高地ですがパリアはBCの隣のエリアに居るようです

他のなわばりよりも早く終わるのでうまいですね
今週は古龍素材を少し稼ごうかな

mhf_20120822_なわパリ
[ 2012/08/23 00:21 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

夏の中規模アップデート「天翔ける結晶龍」後半戦!?

「天翔ける結晶龍」の追加分が公開されましたねヽ(´ー`)ノ

内容はストーリーとスクラッチのみのようです(;^ω^)

ストーリーは第5章と第6章が追加されるようですね
ストーリーは第4章が途中までしか進めてなかったので
後で進めておこうかな

スクラッチはショップ店員の衣装のようです
ティア服と白ラッピーがそれなりに人気出そうですが・・・
今回はショップ店員の服
めずらしく男服も一部人気出るんじゃないかな
紫とか、紫とか、あと紫とか
紫も出る・・・よね



夏の中規模アップデート「天翔ける結晶龍」紹介ムービーPart2



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
[ 2012/08/23 00:10 ] PSO2_情報 | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第11弾鋭意製作中!!

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第11弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ

公開は8月下旬~9月上旬頃を予定してます(*´∀`*)

20120819_第11弾(仮)

おまけ
「ササの生えた部屋からの脱出」で、
橋を繋げるパズルがありますが・・・
実は力技でも解けたりします(;^ω^)
以下力技・・・


3職LV40達成!!

ようやくハンター・レンジャー・フォースの3職全て・・・

LV40になりました!!

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

後は秋の新職とLV50のキャップ開放を待つだけです

pso20120819_3職

すぐに上げられるようにオーダーアイテム集めとこうかな
[ 2012/08/19 01:54 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)

浮遊大陸いろいろ出やすくなってるかも!?

浮遊大陸が上方修正されたということで行ってきましたヽ(´ー`)ノ

pso20120816_浮遊大陸

エネミーの出現率やイベントなどが体感で分かるくらい良くなってますね
マップが狭くなったので出現率が他のマップより多くなってるかも

pso20120816_浮遊大陸2

そして、本日の成果
サディールロッドをゲットしました

pso20120816_サディーナ

周りもいろいろレアが出てたので、
大分出やすくなってるのかも

[ 2012/08/16 02:22 ] PSO2_マップ探索 | TB(0) | CM(0)

シクレ剛ルコ!!

夜のシクレ
「防衛計画・剛破!極龍」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

さくさく回せて99魂はうまいですね

mhf_20120814_極龍

そして、シクレでゲットした稀玉はキャンペーン用に消費

消・・・!?

あ・・証が足りない


・・・結局稀玉を全部消費できませんでしたΣ(´∀`;)

防具の数を見ると消費できたのは10種類かな
[ 2012/08/15 01:13 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

シクレ濡羽エスピ!!

夜のシクレ
「プーギーと僕・濡羽の項」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

このクエはHCでもサクサク回せるのでウマイです

mhf_20120813_シクレエスピ

HC素材の「棘竜の豪棘」もゲット

ターコイズかオカミ・ワダツミ用ですね
[ 2012/08/14 00:57 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

マイクゲット!?

デラックスな限定キャラ
ミケーラのオーダーを消化してきましたヽ(´ー`)ノ

フォンガルフの撃破が一番大変だったかも

pso20120812_ミケーラ

そして報告

pso20120812_ミケーラ2

「マイク・スタンド」(ロッド)をゲットしました

このロッドは全職装備可能で、
ハンターやレンジャーでも装備中はミラージュで回避できます
使う場面は無さそうですが・・・

pso20120812_ミケーラ3

とりあえず適当に記念撮影
pso20120812_ミケーラ4

おまけ
超巨大ラッピーミニドール
pso20120812_ミケーラ5

マトイ忘れてませんか?

初期の頃に救出し、
その後特にクライアントオーダーもないキャラ

マ・・
マトー・・・え~と・・・
そう・・・


マトイ!!

マトイちゃんです

すっかり忘れてました・・・

話しかけてみると坑道の話題が出てきました(;´Д`)

pso20120812_マトイ

その後浮遊大陸の話題まで進めると・・・

pso20120812_マトイ2

フィリアちゃんの方に新しいクライアントオーダーが追加されました

pso20120812_マトイ3

後で消化しなくてはΣ(´∀`;)
[ 2012/08/14 00:39 ] PSO2_ストーリー | TB(0) | CM(0)

「シル・サディニアンドール」ゲット!?

今日も浮遊大陸でぐるぐる周ってたら、
「シル・サディニアンドール」というルームグッズをゲットしました

飾ってみると・・・

pso20120811_シル・サディニアンドール

でかい!!

本物そっくりで少し動いてます(;´Д`)

なかなかおもしろい家具ですねヽ(´ー`)ノ

とりあえず・・・
ヴォル・ドラメンと対峙するように置いてみました

pso20120811_シル・サディニアンドール2

たくさん並べたら面白そうですね
集めるのは大変そうですが・・・

シクレ桜レイア奇種!!

昼シクレ「砂漠の桜火竜」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

しばらくINしてなかったので奇種は初かも
変種の亜種版で動きは変わってないですが、
通常より少しタフですね

魂数は44+5(狩猟)魂
それなりに稼げました

mhf_20120809_シクレ桜奇種
[ 2012/08/09 17:23 ] MHF_日誌_祭り | TB(0) | CM(0)

浮遊大陸 de アイテムゲット!!

浮遊大陸が実装されたので、
新しいアイテムもいろいろ実装されたようですねヽ(´ー`)ノ

浮遊大陸の家具は石のようです
小さい方は座れるようですね

pso20120809_アイテム2

観測依頼の報酬の方は組み合わせ可能な小物で、
宙に浮いています(;´Д`)

pso20120809_アイテム3

レア武器も一個ゲットしました
ランチャーですが・・・
メインがフォースなのでこの武器どうしよう・・・

pso20120809_アイテム1

売ってしまうか、それともサブ職用に使うか

ボス戦 IN 浮遊大陸!?

浮遊大陸のボス戦も行ってきましたヽ(´ー`)ノ

まずは、キャタドランサ
火山のキャタドランの亜種のようです
動きは・・・
変わってないですねΣ(´∀`;)

pso20120808_浮遊大陸ボス戦

さくっと、尻尾の水晶破壊して討伐

そして・・・

pso20120808_浮遊大陸ボス戦2

クォーツ・ドラゴン!!!

行ってきました強かったです・・・
生きた戦闘機のごとく縦横無尽に飛び回り攻撃も強力でした(;´Д`)
近づくとかなり危険かも

pso20120808_浮遊大陸ボス戦3

浮遊大陸のボス戦はボスのLVが高く強かったです(´・ω・`)
[ 2012/08/09 03:35 ] PSO2_マップ探索 | TB(0) | CM(0)

浮遊大陸へ上陸!!

新マップの浮遊大陸が実装されましたね

まずはコフィのクライアントをクリアしてっと・・・
制限時間が45分なので難易度は易しめですねヽ(´ー`)ノ

pso20120808_ビッグヴァーター

そして・・・
浮遊大陸上陸!!!

pso20120808_浮遊大陸

火山マップと同じ惑星だとは思えないですね(;´Д`)
敵は闇属性弱点が多いようです
闇属性テク欲しいです・・・
実装まだ~-y( ´Д`)。oO○

新しい仕掛けもあります
ゾンデ系を当てるとピラミット状に雷が広がる仕掛けがありました
ちょっと役立つかも
pso20120808_浮遊大陸2

それから、コレ

pso20120808_浮遊大陸3

どうやって取るんだろう・・・
内側にスイッチがあるようだし・・・

浮遊大陸もそれなりに楽しめそうです
[ 2012/08/09 03:24 ] PSO2_マップ探索 | TB(0) | CM(0)

VSファングバンサー&バンシー!!

なかなか時間が合わなくて行けてませんでしたが、
ようやく8月からの新緊急
「ファングバンサー討伐」に行く事ができました

この緊急はボス直行が主流なのかな

スノウと同じく最初はファングバンシーだけですが、
後からファングバンサーが乱入してくるようですΣ(´∀`;)

pso20120804_ファング1

スノウとの違いはブレスを吐かない代わりに、
木の上に登るようです(;´Д`)

木に登っているときはBGMもちょっと静かに

この状態の時は遠距離以外手を出すことができなくなります

pso20120804_ファング2

但しここでフォイエ等を当ててバーン状態にすると・・・

pso20120804_ファング3

火だるまで落ちてきます!!

気に登るのは厄介ですが、木から落とすのはおもしろかも(*´ω`*)

また行ってみたいですねヽ(´ー`)ノ
[ 2012/08/04 11:22 ] PSO2_マップ探索 | TB(0) | CM(0)

青色ビキニ!ビキニスイムウェア!!

マイショップでビキニスイムウェアを買ってみました
青色のビキニですね

pso20120803_ビキニスイムウェア1

浮き輪を付けるとこんな感じ

pso20120803_ビキニスイムウェア2

このコスチュームは露出部分が多いので、
キャラクリの影響が大きく出ますねΣ(´∀`;)

せっかくなので適当に記念撮影してみました(*´ω`*)

まずはオブジェ前で記念撮影
pso20120803_ビキニスイムウェア6

ザウーダンにナックル
pso20120803_ビキニスイムウェア5

ビキニ with シーベイジングセット
pso20120803_ビキニスイムウェア3

手を広げるアクション
pso20120803_ビキニスイムウェア9

そして、セクシ~ポ~ズ
pso20120803_ビキニスイムウェア8

ふむ・・・

しばらくはこのコスチュームでアークス任務かな
pso20120803_ビキニスイムウェア7

2013年度のPSO2水着記事はこちら↓
「セクシービキニウェア」を試着してみました!
「レディサーフパンツ」と「ワンピーススイムウェア空」を試着!

20130725 4:16 関連記事追加
[ 2012/08/03 02:17 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

デイリールコ行ってきました!!

期間限定のデイリークエ

「剥ぎの極み・古龍種の稀玉」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

稀玉がアナザー枠なので大激運などで増えませんが、
ルコが若個体なので討伐が楽ですね(*´ω`*)

剛防具などで使うので少し集めておこうかな

mhf_20120802_デイリールコ2
mhf_20120802_デイリールコ
[ 2012/08/03 01:47 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

ビキニとマグロと夏ラッピー!?

夏のアップデート来ましたね

さっそくスクラッチしてきました

結果は・・・

前回より多めにスクラッチしましたが、
ビキニはオレンジしか当たりませんでした

緑か青が欲しかったかも・・・

とりあえず試着

pso20120802_ビキニ

これはこれでいいかも

キャンディクラウンも気になったのでマイショップで買って来ました

pso20120802_キャンディ

これもかわいいですね
今週はこのどちらかを来て行こうかな

そして夏ラッピーにも会って来ました(`・ω・´)ゞ
pso20120802_夏ラッピー

潜水用のゴーグルまで付けてますね(*´ω`*)
このモンスターから「スペース・ツナ」というレア大剣をゲットしました

大剣としてはそれほど強くはないですが・・・
なんとこの武器は全職装備可能なようですΣ(´∀`;)

pso20120802_ツナ

フォースでも装備できるようなのでさっそく装備してみましたヽ(´ー`)ノ

pso20120802_ツナ2

マグロですね
歩くと少しぷるぷるしてますΣ(´∀`;)


それなりに強く、
PP切れた時に使えるかも
強化は大変ですが・・・
[ 2012/08/02 03:04 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
101位
アクセスランキングを見る>>


