ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

「歴史を壊すもの」告知ページ公開!

秋の中規模アップデート
「歴史を壊すもの」の告知ページが公開されましたヽ(*´∀`)ノ

「歴史を壊すもの」では、
新フィールド「遺跡」が追加されるようです

遺跡はダーカーの巣になってるようですね( ;´Д`)

登場する敵も強そうですね
さらに新インタラプトイベントの「グリムモノリス」や
ダーカイム」も厄介そうです(´・ω・`)

新ボスはゼッシュレイダ
亀のようなダーカーですねΣ(゚Д゚;)

亀型モンスターが流行ってるのかな

こちらの亀型モンスターも強力そうですね(´・ω・`)

新フィールド追加の他に、
システムアップデートもあるようです

まずは「エクスキューブ
LV上限に達したあとさらに経験値がLV一つ分貯まると、
「エクスキューブ」というアイテムをもらえるようですΣ(゚Д゚;)

これを他のアイテムと交換することができるようです
集めるのは大変そうですが、
レアドロップ倍率+250%強化成功率+30%特殊追加成功率+30%など、
魅力的なアイテムと交換できるようですねヽ(*´∀`)ノ

もう一つシステムアップデートがあるようです
フォトンドロップ交換ショップオープン

ようやく「フォトンドロップ」を
別のアイテムと交換できるようですヽ(´ー`)ノ

経験値+75%」が使えそうかも

アップデートは11/7
再来週ですね

実装が楽しみですヽ(*´∀`)ノ



秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」紹介ムービー



秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」告知ページ
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
[ 2012/10/27 14:04 ] PSO2_情報 | TB(0) | CM(0)

テルマエ・ロマエのイベクエ行ってきました!!

テルマエ・ロマエとMHFのコラボキャンペーンの
イベクエ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

コミックビームを買って、イベクエ行くの忘れてた・・・

イベントコードを入力して、
イベントアイテム「ルシウスの依頼Ⅰ」をゲット

これを消費してイベクエを達成し次のイベクエアイテムを入手と、
3種類のイベクエを達成する必要があるようですΣ(゚Д゚;)

mhf_20121026_テルマエ

3種類とも頭ガレオス、防具強制無装備の
防具限定クエのようです

mhf_20121026_テルマエ2

キャンペーンのイベクエなので難易度は低かったです

そして完成した大剣「テルマエ・オリゴ」を強化
大剣「テルマエ・ロマエ」を使ってみました

こ、これは見事なネタ大剣
砥石を使うと前情報通り、尻を磨くような動作になるようです( ;´Д`)

mhf_20121026_テルマエ3

ロビー用かな
[ 2012/10/27 13:32 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

サ・フォイエを使ってみました!!

ようやく「サ・フォイエ」を入手することが出来たので、
使ってみましたヽ(´ー`)ノ

フレから買い取った

使ってみると、
範囲は近距離~中距離の間くらいを
薙ぎ払うようなテクニックのようです

pso20121025_サ・フォイエ1
pso20121025_サ・フォイエ2

3発の多段ヒットで、
威力は1発当たりラ・フォイエの約1/3くらいかな

多段ヒットですがほぼ確実に3発フルヒットするので、
近距離~中距離ではラ・フォイエより強いですヽ(*´∀`)ノ

pso20121025_サ・フォイエ3

使いやすい良いテクかも
[ 2012/10/25 22:17 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)

エレティックレーヌ各種を試着!!

エレティックレーヌを試着してみました

エレティックレーヌは露出が多めですが、
腰のコートで露出のバランスを取っており、
なかなかいい服ですね

pso20121024_エレティックレーヌ2

ACスクラッチでは色が6種あるようです

pso20121024_エレティックレーヌ1

さらにこの服はカラーチェンジパスで、
色を変えられるようです

pso20121024_エレティックレーヌ3

さっそく色チェンジヽ(*´∀`)ノ

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

迷った結果、水色っぽい色にしました

pso20121024_エレティックレーヌ4
pso20121024_エレティックレーヌ5

今週からの服はこの服に決定かな

pso20121024_エレティックレーヌ6
[ 2012/10/25 03:53 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

リュクスソワール等に衣替え!?

そろそろアドスタεを卒業したかったので・・・

黒リュクスに衣替えしました!!

スキルは・・・
 ①ラグネ・ソール
 ②テクニックⅢ
 ③スタミナブーストまたはスピリタブースト
の3スロにしてみました

4スロは・・・挑戦する気が起きない(´・ω・`)

合成はまず、
能力付与用の素材として、
ラグネ・ソール、テクニックⅢ、ゴミスキル
の3スロ品を各部位2個ずつ用意

次に合成するレア防具を
ラグネ・ソール、、ゴミスキル、ゴミスキル
の3スロに

最後にレア防具1つと能力付与用の素材2つを
能力追加成功率+20%とブースト素材を使い
全て成功率100%にする方法で作りました

能力添加用の素材を作るのが大変だったです(´・ω・`)

pso20121025_ソワール1

リュクスソワール、リュクスエンデ、リュクスネロ
なんとか作成することができました
しばらくはこの装備かな

pso20121025_ソワール2

特殊能力追加で満足し、
このあと強化を忘れかけました・・・

ワンダートリートを試着!!

ハロウィンナイトパーティーの
「ワンダートリート」を試着してみましたヽ(´ー`)ノ

そのままでも可愛いですが、
ハロウィンハットと合わせると良い感じです

pso20121025_ワンダートリート1

ハロウィンハットと合わせると、
今回の期間限定NPCキャラと同じ格好になりますv( ̄Д ̄)v

pso20121025_ワンダートリート2

今週はこの服・・・かな

pso20121025_ワンダートリート3
[ 2012/10/25 03:27 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

ハロウィンハットや悪魔の尻尾などのアクセサリを試着!!

PSO2秋のファッションアップデート

ということで・・・

ACやFUNスクラッチのアクセサリを試着してみましたヽ(´ー`)ノ

まずはAC品
ハロウィンハット!!
パンプキンの部分が割とでかいですΣ(゚Д゚;)
頭がすぽっと入りそうですね
ハロウィン服と合わせると良さそうですね

pso20121024_アクセ1

次は尻尾3種類

左からホワイトテイル、イエローテイル、悪魔の尻尾です
ホワイトテイルとイエローテイルは、
縞模様になっており、
白または黄色と服の色で縞模様になるようですね

pso20121024_アクセ2

ハロラッピーイヤリングも試着
このアクセは小さくどの服でも合わせやすそうですね

pso20121024_アクセ3

そして、FUNスクラッチ品

背中のネジは、ゼンマイですねΣ(゚Д゚;)
キャスト以外でもロボットに見える・・・かも

pso20121024_アクセ5

最後は・・・

ハイテクホッケーマスク!!

・・・・・インパクトありますね

撮影の服が水着だったので、
ちょっとシュール・・・

pso20121024_アクセ4

今回も面白そうなアクセサリがありますね

「龍に託されたもの」の分岐ストーリー

マターボードを少し進めて、
「龍に託されたもの」の分岐ストーリーに行って来ました

pso20121019_龍に託されたもの分岐

分岐発生前と比べて最初のほうで既に変化がありましたΣ(゚Д゚;)
火山で出会った龍族「ヒ・ロガ」が登場

西で誰かが待っているようです

pso20121019_龍に託されたもの分岐2

というわけで・・・
西に向けて大ジャ~ンプ

pso20121019_龍に託されたもの分岐3

途中で火山の龍族「ヒ・エン」にも会いましたヽ(´ー`)ノ

pso20121019_龍に託されたもの分岐4

そして、キーイベントで助けたコの一族の一人、
龍族「コ・リウ」も登場
若干まだ抵抗はあるようですが、
前ほど敵対的ではないようですヽ(´ー`)ノ
やはり先で誰かが待っているので、
奥へ進めということのようです

pso20121019_龍に託されたもの分岐5

そんな会話をしていると、
またしても謎の黒服が登場

なんとコ・リウが足止めしてくれるようですΣ(゚Д゚;)

pso20121019_龍に託されたもの分岐6

さらに奥へ進み最深部へ到着
しかし、誰もいない

pso20121019_龍に託されたもの分岐7

誰もいないかと思いきや、
龍族「ロ・カミツ」の声が

pso20121019_龍に託されたもの分岐8

何かを託したいようだが、
その前に資格があるか確かめさせて欲しいということで、
龍族「コ・レラ」登場

pso20121019_龍に託されたもの分岐9

見た目とは違い、まさかの可愛い声でしたΣ(゚Д゚;)

pso20121019_龍に託されたもの分岐10

そして、戦闘
さくさくと倒しました

pso20121019_龍に託されたもの分岐11

戦闘終了後、例の水晶を託され・・・

pso20121019_龍に託されたもの分岐12

触れると謎の武器のコア部分をゲットしました

pso20121019_龍に託されたもの分岐13

今回はここで終了のようですヽ(*´∀`)ノ

謎の武器のパーツが集まって来ましたが、
このパーツ・・・
クラリスクレイスの持ってる武器に似てますね(´・ω・`)
何か関係があるのかな

pso20121019_龍に託されたもの分岐14
[ 2012/10/20 02:22 ] PSO2_ストーリー | TB(0) | CM(0)

覇種オディバトラスに行ってきました!!

フォワード.5アップデート

いろいろ追加されてるようです

とりあえずグーク鍋やってみたり

mhf_20121017_グーク鍋

狩護防具や覇種防具はHC素材を使うようなので、
強化は大変そうです(´・ω・`)

そして、行ってきました

覇種オディバトラス!!

いきなり覇種から

mhf_20121018_覇種オディバトラス

・・・強かったです(´・ω・`)

mhf_20121018_覇種オディバトラス2

ダイナミックな攻撃も厄介ですが、
それ以上に攻撃のたびに降り注ぐ砂の塊が脅威でした

乙の大半が降り注ぐ砂の塊・・・
この後みなもとで討伐しました

討伐後は崩鱗をゲットしました
武具一つにつき50個必要なようですが、
1回のクエで複数出るようですね

剛種武器のような討伐の証よりは若干少ない回数で集まるのかな

mhf_20121018_覇種オディバトラス3

今週からは狩護防具や覇種防具、覇種武器製作ですねヽ(´ー`)ノ
[ 2012/10/18 03:16 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」追加情報公開!!

大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」の
追加情報が公開されました!!

内容は・・・

①期間限定ハロウィンイベント

②新スクラッチ

③ベリーハード全フィールド開放

のようです

ハロウィンイベントでは、ロビーがハロウィン仕様になる他、
ハロウィン限定のイベントが開催されるようですね

新スクラッチもハロウィン
ハロウィンのコスチュームや
ダークなイメージのコス、パーツが登場するようですヽ(´ー`)ノ

ベリーハードは全フィールドが開放により、
新PAやテクニックも新たに追加されるようです

どんなPA、テクニックか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

追加アップデートは10/24
来週ですね



大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」紹介ムービーPart2


PSO2公式大型アップデート第1弾・後編:「必滅の呼び声」告知ページ
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
[ 2012/10/18 03:01 ] PSO2_情報 | TB(0) | CM(0)

装備新調!!「ミルキートゥインクル」にお乗換え!?

ベリーハードに突入し、そろそろ装備新調の頃かなと思い、
まずはロッドから変えてみましたヽ(´ー`)ノ

今回乗り換えた武器は

「ミルキートゥインクル」!!

「ステラトゥインクル」の上位版ですね

火力も悪くなく、
「グラマシェント」と「ラムダガーランド」の間くらいのようです

強化はそれなりにうまく行ったのですが、
特殊能力追加が・・・

泥沼にハマる前に妥協しました(´・ω・`)

できたのがコレ↓

pso20121015_装備新調2

微妙な能力付けですが、
前の装備↓よりは大幅に強くなりました

pso20121015_装備新調

さすが、上位武器・・・

見た目はちょっと毒々しいですねΣ(゚Д゚;)

pso20121015_装備新調3

次は、防具・・・

ベリハのゲル・ブルフEトラで、
リュクスソワール」をゲット
これに変えようかな

技量があと11足りないのでLV上げか、
マグで技量上げですね

pso20121015_装備新調5

ミルキーにリュクスソワール・・・

悪役の魔法少女のようなダークな見た目になりそう

ゾンディールの真価!?

ゾンディールをもう少し使ってみましたヽ(´ー`)ノ

ゾンディールは自分を中心に電磁波を発生させ、
当たった敵を引き寄せます

さらに、この電磁波に別の雷を当てると
サ・ゾンデのように活性化して、ダメージを与えるように変化します

そんなゾンディールですが・・・

活性化状態のゾンディールを当てても、
別のゾンディールが活性化するようですΣ(゚Д゚;)

サ・ゾンデ→雷テク→サ・ゾンデ→サ・ゾンデ・・・と同じように
ゾンディール→雷テク→ゾンディール→ゾンディール・・・
もできるようです

pso20121015_ゾンディール

バースト時に使うと面白いかも

pso20121015_ゾンディール2
[ 2012/10/15 03:29 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)

ゾンディールを使ってみました!!

新テクニック「ゾンディール」を使ってみましたヽ(´ー`)ノ

このテクは特殊なテクかも

発動すると周りに電磁波を発生させます
この電磁波にあたって敵は中心に向かって、
引き寄せられますΣ(゚Д゚;)

範囲は広めかも

ヴォル・ドラゴンは無理でしが、
キャタドンランは引き寄せられてました

pso20121014_ゾンディール
pso20121014_ゾンディール2

さらにこのテクだけでは、
ダメージを与えることができませんが、
別の雷系テクを当てると状態が変化

サ・ゾンデのようにダメージを与える電磁場に変化します

うまく使えば使えるテクかも

pso20121014_ゾンディール3

ただし、ロッドなどで普通に使うと、
自分の周りに引き寄せられるので、
敵の体当たりがまとめて当たり、
ピンチになることも・・・

使うときはタリス系推奨かも
[ 2012/10/14 20:22 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)

サ・メギドとナ・ザンを使ってみました!!

新テクニックの「サ・メギド」、「ナ・ザン」を使ってみました
新テクニックはレアボスが落とすらしいですね

とりあえずどんなものか使ってみたかったので、
マイショップで調達

まずは、

サ・メギド!!

弾速の速い3つの弾が敵を追尾し、
ダメージを与えるようですヽ(´ー`)ノ

威力は一つ一つがメギドの半分くらいで、
3つ当たればメギドより強いかも

但し、小さな敵だと3つ当たらず1,2つしか当たりません
さらに左右に大きく広がってから追尾するので、
狭い場所だと左右の弾が壁に当たって消えることも・・・

メギドに比べるとなかなか使いにくいテクかも(´・ω・`)

pso20121014_サ・メギド1

pso20121014_サ・メギド

次は、

ナ・ザン!!

威力はザンやサ・ザンのような3発ダメージを
1発にまとめたくらいかな

このテクで特徴的なのは・・・

とにかく射程が短い!!

近接並みの射程しかないので、
密着して撃たないと当たらないです(´・ω・`)

さらにこのテクには追加効果があり、
あたった敵を遠くに吹き飛ばしますΣ(゚Д゚;)

使えるのは邪魔な敵を遠くに飛ばしたい時くらいかな

pso20121014_ナ・ザン
[ 2012/10/14 20:12 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)

ベーリーハードに行ってきました!!

なかなか大変なサブクラス開放、LV50キャップ開放、
そしてベリーハード開放がやっと終わり・・・

pso20121012_ベリーハード

さっそく行ってきました

ベリーハード!!
敵も強いですが得られるものも強力に
徐々に装備も変えようかな(´・ω・`)

pso20121012_ベリーハード2

ベリーハードではレアエネミーやレアボスが出るようですΣ(゚Д゚;)
通常のエネミーとは体色が異なり、
さらにレアなものも落とすようです

pso20121012_ベリーハード3

すべてのレアエネミー、レアボスに会ってみたいですね
[ 2012/10/14 19:52 ] PSO2_マップ探索 | TB(0) | CM(0)

フォワード.5先行テスト行ってきました!!其ノ参

狩猟技昇段試合がまだ50回行ってなかったので、
行ってきました

mhf_20121013_先行テスト完了

森丘が狩猟技に対応すると50回らしいので、
数えてなくても50回到達が分かりやすいですね
ハンターズキャリアやスタンプの場合、
他のクエに行くと回数がずれる・・・


mhf_20121013_先行テスト完了2

先行テストでは剛猫武器がたくさん作れました
100回以上回した結果小当り一個だけ見ることができましたヽ(´ー`)ノ

mhf_20121013_先行テスト完了3

出来た武器は「ソワール=ダオラ」

mhf_20121013_先行テスト完了4

今度は本鯖でも当たりを見てみたいです(´・ω・`)
[ 2012/10/13 18:13 ] MHF_日誌_未分類 | TB(0) | CM(0)

フォワード.5先行テスト行ってきました!!其ノ二

先行テストにまた行ってきました

mhf_20121012_先行テスト1

前日(10/11)はマッチングの不具合で、
狩猟技昇段試合はほとんどできませんでしたが、
今回(10/12)のテストでは不具合が修正され、
問題なく遊ぶことができましたヽ(´ー`)ノ

mhf_20121012_先行テスト0

とりあえず20回くらいやってみました

狩猟技昇段試合では、
通常の狩猟技クエストと同様のルールで行われるようです
同じルールなので、相手に攻撃が当たりません
相手を気にせず吹き飛ばす攻撃などができますヽ(*´∀`)ノ

クエストの終了後に、
アタックボーナスやペナルティの減算、部位破壊のボーナスが行われ、
これが最終結果に大きな影響を与えるかも
火事場発動のため栄養剤を飲むと、
最終結果時にペナルティで得点が少し減らされ、
順位が変動することもあります(´・ω・`)

また、食事効果は有効なようですが・・・
食事効果を付けたい場合、
マイハウスなどで一度食べてから試合会場に行く必要があるようです

そのマイハウスの食事ですが、
効果が表示されるようになったようです
少し分かりやすくなったかも

mhf_20121012_先行テスト6

せっかくなので追加された防具も見てみました
先行テストの段階なので実装時には変化してる可能性もありますが・・・

テクストシリーズやアニバエスピにHC派生が追加されているようですね

mhf_20121012_先行テスト2
mhf_20121012_先行テスト4

ガイド娘シリーズの一部にもHC派生が追加されているようですヽ(´ー`)ノ
追加されているのはアージェ、カマレラ、メテネラですね
アビットとリブリーは追加されてませんでした

mhf_20121012_先行テスト3

そして、BP15の武器はなんとHC武器のようですΣ(゚Д゚;)
強力な武器が楽に手に入るかも
太刀は歯車が回ってました

mhf_20121012_先行テスト5

新しく追加されるキットのレイストシリーズも見てみました
レイストシリーズには狩護防具のHS派生があるようです
スキルも強力ですが、
この防具は非常に防御力が高かったですΣ(゚Д゚;)
剣士で頭は109、他160でさらに狩護防具の特殊効果が付くので、
HCクエなどでは狩りが楽にできそうですねヽ(*´∀`)ノ

mhf_20121012_先行テスト7

グーク鍋にも挑戦
余った素材変種素材を1ランク上の素材にできるようです
鍋のタイミングは肉焼きと同じですねヽ(´ー`)ノ

mhf_20121012_先行テスト8

ただし、焦がしてしまうと・・・

mhf_20121012_先行テスト9

グーグがアフロに!!

狩猟技昇段試合がまだ50回に到達してないので、
もう少し先行テストしようかな
[ 2012/10/13 04:28 ] MHF_日誌_未分類 | TB(0) | CM(0)

フォワード.5プレビューサイト第3回更新!!

フォワード.5プレビューサイトの第3回が更新されましたね

まずは、
覇種オディバトラス!!
豪快な攻撃の連続で強そうですΣ(゚Д゚;)



期間限定クエの次回予告をみると、
オディバトラスはフォワード.5アップデート日の10/17に
剛種、HC、覇種が同時に来るようですねヽ(´ー`)ノ

そのオディバトラスの覇種武器の性能も公開されてます
どれも非常に強力な武器ですね
見た目がラヴィ武器に似てるかも

狩護防具の特殊効果も公開されてます
前情報と同じですね

さらに狩護防具に伴いFXシリーズの強化素材が緩和されるようです
レアな古龍Ⅲ素材が以前の1/3で強化できるようです
強化が楽になりますね
Ⅲ素材は公開されてますが、
Ⅱ素材などはどうなっているのか気になる所です・・・

そして、狩猟技昇段試合
現在行われている先行テストのメインコンテンツですね
10/11までのテストではマッチングに不具合がありましたが、
10/12のテストではほぼ問題なく稼働しているようです



グーク鍋の情報も公開されてます
余った素材でいろいろなアイテムをゲット出来るようですね



リファイン項目も追加されてます
非常に強力な新装飾品が追加されるようです
さらにヒプノック、フルフル、ババコンガの変種の肉質などが、
調整されるようです
この3体は非常にタフなモンスターだったので期待かも

フォワード.5アップデート日は、
10/17!!
あと少しですね


MHF公式サイト
MHFフォワード.5 プレビューサイト
[ 2012/10/13 02:31 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

フォワード.5先行テスト行ってきました!!

昨日は用事で行けなかったけど今日は行く事ができましたヽ(´ー`)ノ

mhf_20121011_先行テスト

装備はルコのフルSP装備のようです
BOXに装飾品がたくさん入ってました

mhf_20121011_先行テスト2

装備を見てみると見たこと無いのも幾つかありますね

BP15の弓「リンクⅠ」
mhf_20121011_先行テスト3

クアルの双剣「晶双剣」
mhf_20121011_先行テスト4

新キット装備?「レイストスーツ」「レイストフット」
mhf_20121011_先行テスト5
mhf_20121011_先行テスト6

レイストシリーズはちょっと欲しいかも(´・ω・`)
出たら購入しようかな

そして、行ってきました

狩猟技昇段試合!!

どこで受けるのかと少し探しましたが、
メゼポルタ広場入り口付近の教官見習ネコから行けるようです
行ってみると既に3人いたのですぐ狩猟に行けましたヽ(´ー`)ノ
mhf_20121011_先行テスト7

クエスト達成後スタンプをもらえました
これは今回の先行テストだけの仕様なのかな
スタンプを貯めると剛猫武器を生産することができる
「親方ネコの大好物」がもらえるようです

mhf_20121011_先行テスト8

試合開始前にできるのは、

 ①武器や装備の変更
 ②狩人珠の変更
 ③倉庫からアイテムを出す

だけのようです(´・ω・`)

mhf_20121011_先行テスト11

さらに、試合会場内ではメニューが開けません
相手の装備を見ることはできないようですΣ(゚Д゚;)

mhf_20121011_先行テスト10

さて、そんな狩猟技昇段試合ですが・・・
今回2回しか行けませんでした(´・ω・`)

人が増えてくるとマッチングに不具合が出るらしく、
高確率で会場に入れない、
または入れてもマッチングされずに誰も来ない状態が続きました

先行テスト中に修正されることに期待かな
mhf_20121011_先行テスト9

その他気になったのは、Nポイントに
「強酸弾」や「爆撃弾」、「元気のみなもと」がありました
フォワード.5で追加されるのかな

mhf_20121011_先行テスト12
[ 2012/10/11 23:10 ] MHF_日誌_未分類 | TB(0) | CM(0)

都市伝説級!?砂漠のビッグヴァーダー!!!

まずは、砂漠フリーのエネミーレコードを見て欲しい・・・

pso20121008_砂漠ヴァーター0

エネミーレコードはそのクエストで出現したモンスターが、
どのくらい出ているかが表示されてます
ダガンやグワナーダなどが並ぶ中、
一番下にいるはずのないモンスターが

ビッグヴァーダー!!!

0.00%ですが表示されてる限りはどこかで出ているようですΣ(゚Д゚;)
確率は小数点第2でも足りないくらい低いようです

そんなビッグヴァーダーですが、
フレが見つけたということで行ってきました

pso20121008_砂漠ヴァーター1

いました!!

遠くに見えるのは紛れもなくあの

ビッグヴァーダー!!

もう一度言います

ビッグヴァーダー!!!!

はい本当に砂漠に登場するようですΣ(゚Д゚;)

チームの人やフレのフレなどを・・・

pso20121008_砂漠ヴァーター2

次々に呼び・・・

pso20121008_砂漠ヴァーター3

いざ

pso20121008_砂漠ヴァーター4

突撃!!!

pso20121008_砂漠ヴァーター5
pso20121008_砂漠ヴァーター6

前面がやや狭いですが戦うことができます
強さは特別強いわけではなく普通のヴァーダーでしたヽ(´ー`)ノ

pso20121008_砂漠ヴァーター7

そして、報酬は・・・

pso20121008_砂漠ヴァーター8

(´;ω;`)ウッ…

オールメセタ・・・

まあ、珍しいものが見れたので良しとしよう

このヴァーダーが出るマップは少し特殊なようです(´・ω・`)
まずはマップ1

マップ自体は普通ですが・・・

pso20121008_砂漠ヴァーター11

エリア2への出口が特殊です
通常真っ直ぐな出口が横に折れ曲がってます

pso20121008_砂漠ヴァーター9

さらにヴァーダーの出るエリア2はもっと特殊

pso20121008_砂漠ヴァーター10

狭い!!

マップが4Dまでしかなく、
入り口、ヴァーダーの居るフロア、出口しかありませんΣ(゚Д゚;)

ヴァーダーが出るかどうかはエリア1の出口で判断できるようです

その他、戦闘前に一度エリア2に入って、
SS撮影のためエリア1に戻り、
再度エリア2に入り直した所・・・

pso20121008_砂漠ヴァーター12

あれヴァーダーがいない(゚д゚)

一度PTを抜け再度同じPTに参加した所、
見えなくなっていたヴァーダーがまた見えるように

ちょっと焦りました・・・

SS撮影などで戻るときは注意かも・・・

それから、未確認ですが一度Eトライアルを発生させ、
ヴァーダーとの戦闘が開始されると、
そのPTへ新たにメンバーが入れないらしいです

なかなかレアなものが見れました
[ 2012/10/09 01:10 ] PSO2_マップ探索 | TB(0) | CM(0)

チームルームを見てきました!!

チームルームが出来たということで、見てきましたヽ(´ー`)ノ

なかなか広い部屋です

pso20121007_チームルーム

座るところもたくさんありますヽ(*´∀`)ノ

pso20121007_チームルーム2

奥へ進み窓の外を見ると・・・
ジェット噴射のようなものが見えます
向きを見るとここはシップの後ろのほうなのかな

pso20121007_チームルーム3

チームに関する拡張などができるカウンターもありました

pso20121007_チームルーム4

そして、フォトンツリー
成長させると様々な支援効果を得られるようですが・・・
TPは大量に必要なようです(´・ω・`)

pso20121007_チームルーム5

ここからどのくらい拡張機能が追加されるのか楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

pso20121007_チームルーム6
[ 2012/10/08 02:01 ] PSO2_チームルーム | TB(0) | CM(0)

「砂に隠されたもの」の分岐ストーリー

第6マターボート「先導なき無策の探索」をさくさく消化し・・・

pso20121001_砂に隠されたもの分岐

第7のマターボード「導くは連なる朋友」をゲット

pso20121001_第7マター

さらにマターボードを進めていくと、
フーリエとリリーパ族の関係が徐々に友好的なものにヽ(´ー`)ノ

pso20121006_砂に隠されたもの分岐2

そして、「砂に隠されたもの」の分岐が発生したので行ってきました
進めていくと壁に書かれた謎の文字の場所で変化が
リリーパ族といっしょにフーリエが登場
リリーパ族とかなり友好的になったようですΣ(゚Д゚;)

pso20121007_砂に隠されたもの分岐3

そして、分岐発生前は通れなかった場所を・・・

pso20121007_砂に隠されたもの分岐4

フーリエが発破で爆破
道が通れるようになりました(゚д゚)

奥へと進み・・・

pso20121007_砂に隠されたもの分岐5

最深部では・・・
何かを護るようにトランマイザーが登場
さらに奥へ進むため戦闘になりました

pso20121007_砂に隠されたもの分岐6

戦闘終了後リリーパ族が示す場所を
またしてもフーリエが発破

爆破した場所から謎の水晶のようなものが出てきましたΣ(゚Д゚;)
以前凍土で発見したものと同じものですね

プレイヤーキャラが触れると・・・

pso20121007_砂に隠されたもの分岐7

謎の武器の破片に変化
今回は先端部分のようですヽ(´ー`)ノ

pso20121007_砂に隠されたもの分岐8

新たな破片を入手し今回は終了
武器の破片が全て集まるまであと少しかな
[ 2012/10/08 01:42 ] PSO2_ストーリー | TB(0) | CM(0)

フォワード.5プレビューサイト第2回更新!!

フォワード.5プレビューサイトの第2回が更新されましたヽ(*´∀`)ノ

オディバトラスの特徴が公開されてます
巨大な体でパワフルな攻撃を仕掛けてきそうですねΣ(゚Д゚;)
なかなか手強そうです

新たな覇種も公開されてます
一匹目は・・・

覇種テオ・テスカトル!!

特異個体でも爆発爆発
手強かったですが、覇種はさらに強そうです(´・ω・`)

さらにもう一匹公開されてます
こちらはなんとシルエットのみΣ(゚Д゚;)

ha_04.jpg

ハンターの間で人気のモンスターが覇種になるようですが・・・
シルエットだけだといろいろなモンスターに見えてきますね

こんな感じかな
ha_04b.jpg

特異個体ではベルキュロスとゴゴモアが追加されるようです
どちらも厄介な攻撃を仕掛けてきそうですね(´・ω・`)





秘伝関連の情報も公開されてました
内容は感謝祭などの事前情報とほぼ同じですね

次回更新は10/12ですが、
その前に先行テストが10/10からあるので、
そちらでも何か情報が出てきそうですね

MHF公式サイト
MHFフォワード.5 プレビューサイト
[ 2012/10/06 02:27 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

第9回運営レポート動画版

第9回運営レポート動画版が公開されましたヽ(´ー`)ノ

今回は感謝祭の会場から収録されてるようです
杉浦さんと宮下さんはテルマエ・ロマエの格好で登場Σ(゚Д゚;)

今回MHFはテルマエ・ロマエとコラボ
コラボ武器は10/12発売のコミックビーム11月号を購入し、
掲載されたイベントコードを入力し、
イベントクエストをクリアで生産可能になるようです
研ぐとおしりを撫でるような感じになるネタ武器のようです(゚д゚)

他にも覇種モンスターや覇種武器・防具の紹介がされてました
覇種防具装備から火事場でも
スキルアップグレードが発動するようです

秘伝防具の2重装備についても紹介されてました
白紅全てFXLV7で装備は片方BOXでも可
混合可
アイテムBOXに2重装備発動のON/OFFスイッチ
剣士は切れ味+1、ガンナーは倍率1.2から1.4にUP
のようです

元気のみなもとは使用制限が緩和されるようです
使用制限が1日5回使用可能になり、
さらに覇種クエストでも使えるようになるようですΣ(゚Д゚;)
クエストクリアが非常に楽になりそうですね

狩護防具では感謝祭時とは仕様が変更になり、
感謝祭時にあった体力ゲージ回復速度アップと
会心率・会心ダメージアップが無くなり、
特殊効果は防御力UPとダメージ減少効果のみになるようです

課金防具にはHC防具派生が追加されるようですΣ(゚Д゚;)
一部防具にはさらに狩護防具も追加されるているようです

感謝祭収録時とは覇種クエストでみなもとが使えたり、
狩護防具の特殊効果が変更されたりと一部仕様が変更になったようですね(´・ω・`)



MHF『第9回 運営レポート(動画版)』


MHF公式メンバーサイト
[ 2012/10/05 02:47 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

MHF フォワード.5 先行テスト当選しました!!しかしながら・・・

MHF フォワード.5 先行テストに当選しましたヽ(*´∀`)ノ
先行テスト楽しみです

しかしながら!!

リアル都合により初日(10/10)は参加できそうにないので、
先行テスト参加は二日目からかな(´・ω・`)
[ 2012/10/04 01:44 ] MHF_日誌_未分類 | TB(0) | CM(0)

10/10のアップデートから仕様が一部変更されるようです

次回アップデートである10/10実装予定の
大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」から
仕様が一部変更されるようです(´・ω・`)

仕様変更は3つ

①ルーム作成から一定時間経つとエネミーが再出現しなくなる
  ルーム作成から3時間30分以上経過したルームには、
  新たなPTの参加やルーム内で冒険中のパーティーへの途中参加ができなくなり、
  さらに作成から4時間以上経過で、再出現が行われなくなるようです

②NPCショップへの「武器とユニット」の売却価格減少
  NPCショップへの武器とユニット売却価格が下方修正
  ただし、レア1の武器は売却価格が上方修正
  さらにドロップされる☆7以上の武器の属性値が上方修正
  ボスエネミーやレアエネミーがドロップするメセタの金額は上方修正

③レア10以上の武器とユニット、
 LV11以上のPA&テクニックのディスクのユーザー間取引が不可に

  但しレア9以下の武器やユニット、
  LV10以下のPA&テクニックのディスクは今ままでどうり取引可能

以上が変更内容のようです(´・ω・`)

私はマルチで超長時間ぐるぐるすることは稀なので
①はほとんど影響は無さそうかも
良いマップかどうかは・・・あまり気にしないかもヽ(´ー`)ノ
②は全体のメセタの量が大幅に減るのかな
マイショップの市場価格が下落しそうかも
良いか悪いかは別として・・・
実装まではメセタ貯めてたほうがいいのかな
③は元々図鑑埋めて武器使いたい派なので影響は少なそう
属性値は・・・
フォース系は必要無い・・・よね

ざっと流し読みした結果・・・
メセタ入手量減少レアの価値増大
アップデートまではメセタ貯めとけってことかな
[ 2012/10/04 01:37 ] PSO2_情報 | TB(0) | CM(0)

大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」告知ページ公開!

大型アップデート第1弾の後編
「必滅の呼び声」の告知ページが公開されました

アップデート内容は・・・

①サブクラス実装
②クラスLV50開放
③ベリーハード追加
④新インタラプトイベント追加
⑤新武器、新PA&テクニック追加

のようですヽ(´ー`)ノ

サブクラスは楽しみですね
サブクラスを設定するとメインクラスとは異なるクラスの
スキルやフォトンアーツ、テクニックが使えるようです

クラスレベル50開放と同時にベリーハードも実装されるようですΣ(゚Д゚;)
ベリーハードではさらなる強敵と戦えるだけでなく、
レアボスと呼ばれる通常とは体色の違うボスが出るようです
レアボスからしか入手できないアイテムも存在するようですね(´・ω・`)

新インタラプト「嵐の贈り物」では
謎の生物「Mr.アンブラ」が登場するようですΣ(゚Д゚;)
Mr.アンブラを満足させると特殊なご褒美を入手できるようですが、
なかなか大変そうなイベントですね

新武器ではレア10のアイテムが初登場するようです
レア10ではユニークな見た目の武器が出るようですね

さらに、新フォトンアーツ&テクニックも追加されるようです
どれも強力そうで早く使ってみたいですヽ(*´∀`)ノ

アップデートは10/10
楽しみですね


大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」紹介ムービー


PSO2公式大型アップデート第1弾・後編:「必滅の呼び声」告知ページ
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
[ 2012/10/04 01:01 ] PSO2_情報 | TB(0) | CM(0)

ブログテンプレートを変えてみました

記事内容の種類も増えてきたので、
ブログのテンプレートを変えてみましたヽ(´ー`)ノ

テンプレートは「サブカルシート」HiRo様の
「GOLDTEA-Drei-」をお借りしました

シンプルで良い感じです
[ 2012/10/03 01:25 ] プラグイン関連 | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第12弾鋭意製作中!!

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第12弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ

次回は短めの脱出ゲーム予定です

20121003_第12弾(仮)
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>