ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

脱出ゲーム第14弾の進捗状況1

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第14弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ

毎回、次回予告と公開の記事だけだったので、
今回から進捗状況も記事にしていこう思います

記事にすることで製作速度が少し上がるはず(;´∀`)

さて、現在の進捗状況は・・・

オープニング完成

いつもは最後にオープニングを作るのですが、
今回は物語の都合上最初のほうで作ってます

アイテムや仕掛けはまだまだこれから(´・ω・`)

さくさくと製作を進めたい所・・・

20121129_第14弾(仮)2

ENDはいつもより少なめの2種類になるかも

脱出ゲーム第14弾鋭意制作中!!

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第14弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ

次回は12月なので、
クリスマス系の脱出ゲーム予定です(*´∀`*)

いつもと少し違うインターフェースになる予定

お楽しみに~

20121125_第14弾(仮)

クリスマスまであと僅か・・・
製作間に合うのか

カボチャの時のように時期遅れは避けたい所(;´∀`)

HC剛キリンで天集め~

今日の優先
HC剛キリンで天集めに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

弓でしたが、弱点の角を直接狙えるので、
剛キリンとの相性は悪くはないですね

mhf_20121124_HC剛キリン
[ 2012/11/24 23:32 ] MHF_日誌_SR | TB(0) | CM(0)

弓の赤秘伝製作開始!!

今週は誰秘伝なので秘伝防具のための
紙を集めることにしましたヽ(´ー`)ノ

新たに別武器の秘伝を作るか迷いましたが、
既にラピスを持ってるのでターコイズを作ろうかと思います

2つあれば2重装備の効果が発動するので・・・

というわけで
今日の優先フルフルに行ってきました

肉質柔らかくなってるので楽ですね

mhf_20121123_優先フルフル

魂もたくさんもらえるので、
1,2枚の時に作ったラピスよりはるかに楽に完成しそうです(*´∀`*)
[ 2012/11/23 02:24 ] MHF_日誌_SR | TB(0) | CM(0)

イーリスカッツェ各色を試着してみました!

イーリスカッツェ各色を試着してみましたヽ(´ー`)ノ

イーリスカッツェはデフォルトで6色あるようですね

pso20121121_イーリスカッツェ1

裏には妖精の羽のようなものが生えてます(*´∀`*)
この羽根はひらひらと揺れました

pso20121121_イーリスカッツェ2

カラーチェンジパスが使えるようなので、
カラーをスライドさせてみました

カラチェン定番の黒や青もいいですが、
橙カラーも良さそうですね

pso20121121_イーリスカッツェ4

髪型も変えてました
イーリスビーハイブ(左)、ツインアップ(右)

pso20121121_イーリスカッツェ5

イーリスビーハイブは個性的な髪型ですね(;´∀`)
ツインアップで記念撮影してみました

pso20121121_イーリスカッツェ6
pso20121121_イーリスカッツェ7

アークス研修生女子制服と迷いますが、
今週からのアークス服はこっちにしようかな

pso20121121_イーリスカッツェ8
[ 2012/11/21 20:36 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

アークス研修生女子制服を試着!!

アークス研修生女子制服を試着してみましたヽ(´ー`)ノ

制服は6種類あるようですね(;´∀`)
とりあえず、無印の制服を試着

アークス士官帽Bも付けてみました(*´∀`*)

pso20121121_士官制服1

このコスチュームも可愛いですね
アークス士官帽Aに変えてみました

pso20121121_士官制服2

AよりBの方が好みかも
というわけで

アークス士官帽Bのほうで適当に記念撮影

pso20121121_士官制服3
pso20121121_士官制服4

今週からのアークス服はこれかな
[ 2012/11/21 20:01 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

アークス士官帽やラッピーリュックを試着してみました

アークスフラッグセレモニー、FUNスクラッチのアクセサリーを
適当に試着してみましたヽ(´ー`)ノ

まずはAC品

アークス士官帽A(左)、アークス士官帽B(右)
この帽子は制服と合わせると良さそうですね

pso20121121_アクセ5

ラッピー耳あて
でかいです
ニュマ子の耳でもすっぽりと隠れるくらいでかいですΣ(゚Д゚;)
左右でラッピーの表情が違うようです

pso20121121_アクセ2

ラッピーリュック
背中につけるアクセサリですね
なかなか可愛いです
ちょっと相場が高かった・・・

pso20121121_アクセ3

次はFUNスクラッチ品

ウォレットチェーン
鎖だけなので服によってはあまり目立たないかも

pso20121121_アクセ1

錠前ネックレス(左)、ドクロネックレス(右)
このアクセサリはネックレスなので、
どの服でも合わせやすそうですね

pso20121121_アクセ4

今回も面白いアクセサリが揃ってますね(*´∀`*)

「グークと大自然の遊園地」に行ってきました!

イベクエ「グークと大自然の遊園地」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

mhf_20121121_グーク遊園地

サクッと小型モンスター3種討伐してきました
罠もあったようですが・・・
1回程度しか引っかかりませんでした(´・ω・`)

mhf_20121121_グーク遊園地2

さっそく模様替え
デフォルメされたモンスターが可愛いですね

mhf_20121121_グーク遊園地3

右端のアクラには仕掛けも

mhf_20121121_グーク遊園地4

グークの部屋しばらくはこの模様かな
[ 2012/11/21 19:16 ] MHF_日誌_グーク | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第13弾公開!!

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

脱出ゲーム第13弾

大きなタルのある部屋からの脱出2nd

を本日公開しました

第1作のリメイク・・・のはずが完全に別物に(;´∀`)
難易度は難しめかも
ENDは3種類です( ´∀`)bグッ!

注意事項を守ってお楽しみくださいヽ(´ー`)ノ

20121121_第13弾

ブログ&HP1周年!!

ブログ&HPへのたくさんのアクセスありがとうございますm(_ _)m

11/17にブログ、11/19にHPが1周年を迎えることができました

これからも「ミスティの気まぐれ狩猟日誌」、
ミスティのFlash工房」をよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

1year.jpg
[ 2012/11/19 23:46 ] 記念 | TB(0) | CM(0)

天嵐ドドと天嵐クシャにも行ってきました!

天嵐への導き【水竜】に続き、
天嵐への導き【雪獅子】、
天嵐への導き【鋼龍】にも行ってきましたヽ(´ー`)ノ

mhf_20121117_天嵐ドド
mhf_20121118_天嵐クシャ

水竜に比べると雪獅子や鋼龍は大変でしたが、
何かは出るのでうまいかも

11/18の12:00~は天クシャが優先らしいので、
さらにウマイクエになりそう

集められるだけ集めたいですね(*´∀`*)
[ 2012/11/18 03:12 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

天嵐への導き【水竜】に行ってきました!!

天嵐への導き【水竜】に行ってきました

対象モンスターは特異ガノ変一頭の討伐
特異個体ですがガノなので、
遠距離で翼を撃つとハマリさくさく回せますね
さらに雑魚が全くいないのもグッジョブ

mhf_20121116_天嵐ガノ

報酬では基本報酬枠でガノHC素材各種が出るようです

mhf_20121116_天嵐ガノ2

小部屋さんの情報だと

  水竜の旋ビレ2%
  水竜の刃ビレ2%
  水竜の凄ビレ1%

らしいですね

私が40戦ほど行った所
入手できた素材は・・・

 旋ビレ 0個
 刃ビレ 6個
 凄ビレ 7個(報酬4個、剥ぎ3個)

でした
旋ビレが全く出なかったです

良くはないが悪くもない程度の報酬かな

以下40戦の記録
[ 2012/11/16 03:19 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

11/16から「天嵐への導き」シリーズ配信!

HC素材がクエスト報酬で入手できるクエストが、
3日限定で配信されるようです

HC素材は集めるのは大変なので助かります(;´∀`)

配信スケジュールは・・・

11/16(金) 0:00 ~ 23:59
     天嵐への導き【水竜】

11/17(土) 0:00 ~ 23:59
     天嵐への導き【雪獅子】

11/18(日) 0:00 ~ 23:59
     天嵐への導き【鋼龍】

のようです
素材は水竜、雪獅子、鋼龍ですねヽ(´ー`)ノ

それぞれのクエの討伐対象は変種や剛種のようです
HCチケット消費なのでHCモンスターかな

現在分かっている範囲の
天嵐・覇種防具、秘伝防具での使用用途は・・・

水竜の旋ビレ
 オディバF LV6強化
 オディバFX LV1に派生強化
 ワダツミ・オカミF LV2強化

水竜の刃ビレ
 ウインドF LV5強化
 リルスFX LV3強化
 サファイヤF LV1派生強化

水竜の凄ビレ
 ワダツミ・オカミF LV6強化
 クォーツFX LV1派生強化

雪獅子の砕牙
 オディバFX LV3強化
 ウインドF LV3強化

雪獅子の穿牙
 武者・日光F LV5強化

雪獅子の妖牙
 ワダツミ・オカミF LV7強化
 ウインドFX LV7強化
 スピネルFX LV1派生強化

鋼龍の荒殻
 オディバF LV3強化
 ウインドF LV1強化
 ウインドFX LV1派生強化

鋼龍の猛殻
 ウインドF LV7強化
 ウインドFX LV4強化

鋼龍の暴殻
 ウインドFX LV6強化

いろいろな部位に使いますね
オディバとウインドの素材が多いのかな
鋼龍の剛種HC素材は武器でも使うので、
出てくれると非常に助かりますが・・・
[ 2012/11/14 16:23 ] MHF_クエ備忘録 | TB(0) | CM(0)

サ・バータとラ・グランツを使ってみました

サ・バータとラ・グランツを使ってみましたヽ(´ー`)ノ

まずは氷テク
サ・バータ!!

このテクは対象に氷柱を落としダメージを与えるようです
チャージ時間は他のテクより長めかも(´・ω・`)

発動するとロックした相手を止める効果もあるようですΣ(゚Д゚;)
相手を止めるので発動したテクが、
しっかりとエネミーに当たるようです
ボスには止める効果が効かないようですが・・・

威力は高めなので、一体ずつ確実に仕留めたい時には使えるのかな

pso20121114_サ・バータ
pso20121114_サ・バータ2

次は、光テク
ラ・グランツ!!

このテクは・・・
レーザーですね(;´∀`)

範囲は前方のみですが、
5ヒットなので全部当たれば威力は高め
TPS視点で使ったほうが、
より多くのエネミーを巻き込めるのかな

pso20121114_ラ・グランツ

どちらも癖はありますがうまく使えば使えるテクなのかも
[ 2012/11/14 15:46 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)

片手剣SR200達成!!

ようやく片手剣のSRが200になりました(;´∀`)
レア6以下のいい武器持ってなかったので大変だったかも

mhf_20121113_片手SR200

まだ取ってないSRは・・・

太刀と槍!!

とりあえず次のSRとして太刀を取りました
太刀はSR100まで行けば
裏かぐや」が使えるので多少楽なはず

私の最後のSRは槍になりました
[ 2012/11/13 22:59 ] MHF_日誌_SR | TB(0) | CM(0)

イベクエ「爆破の先に続く道」に行ってきました

ベテランシリーズのイベクエ
「爆破の先に続く道」
に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

あらゆる爆弾を作る職人ガルデさんからの依頼のようです

mhf_20121111_ガルデ

ちょっとレアな塵粉などを納品し、
ヴォルガノス捕獲へ

mhf_20121111_ガルデ2

育成クエがあるので楽ですねヽ(´ー`)ノ
そしてラストは専用クエ
森丘のレウスレイア狩猟

mhf_20121111_ガルデ3

さくさくと片付けてきました

mhf_20121111_ガルデ4

クリア後、爆発物取扱免許をもらいました
武器が作れるようです(*´∀`*)

ガルデさんは新たな道を作っているようですが・・・
MHF-Gで新しい街ができるフラグなのかな

mhf_20121111_ガルデ5

爆発物取扱免許で武器を作ってみました
最終強化で親方印かHC武器を選べるようです(´・ω・`)
HC武器はレア7のようですね

mhf_20121111_ガルデ6

現在の私の片手SRは100台なので装備できない・・・
SR200になったら装備してみようかな(;´∀`)

[ 2012/11/11 20:43 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

覇種武器!弩岩獄大剣【重何断】!!

ようやく覇種武器「弩岩獄大剣【重何断】」が完成しました
これでキャンペーンのオディバは達成かな

mhf_20121111_覇種武器

次はUNKNOWNの武器防具ですねヽ(´ー`)ノ
武器は以前作った片手を強化するだけなので楽かも
後は防具・・・
リルスを強化予定
こちらもHC素材集めが大変そう(´・ω・`)

[ 2012/11/11 20:14 ] MHF_武器 | TB(0) | CM(0)

MHF-Gプロモサイト第二回更新!

MHF-Gプロモサイトの第二回更新が来ましたね

G級武器ではいくつか追加で画像が公開されてますね
性能は公開されてませんがそれも強そうですヽ(´ー`)ノ

G級防具の画像も公開されてます

アフロと忍者!!!

インパクト大の見た目ですねΣ(゚Д゚;)
性能も気になるかも

さらに新アクションも公開されました

どれも強力そうですが、
特にガンランスとヘヴィの二重装填や
狩猟笛の二重演奏が面白そうかも

ちょっと気になるのが太刀の後ろの
アザラシ、セイウチのような生物ヽ(´ー`)ノ

新モンスターなのか背景なのか気になります

次の更新は12/27
残りの武器、大剣、ライトボウガン、弓の
新アクションが公開されるようですね


MHF-G公式プロモーションサイト
MHF公式メンバーサイト
[ 2012/11/10 15:10 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

「歴史を壊すもの」告知ページの追加情報公開

「歴史を壊すもの」の追加アップデートが公開されました

追加内容は・・・

ストーリークエスト第8章追加と
新ACスクラッチ追加のようです

お馴染みのACスクラッチ追加では
アークス研修生制服」がメインのようですね
研修生制服もいいですが、
同時に実装されるオリジナルの新コス%パーツもいいですね
妖精っぽいコス欲しいかも・・・

そしてストーリークエ
第8章は遺跡が舞台
六芒均衡が集結
第1のクライマックスが訪れるようです(゚д゚)

ここでストーリークエが一区切りなのかな

さらにストーリークエ限定で新ボスが追加されるようですΣ(゚Д゚;)

その名は「ファルス・ヒューナル

人型のボスで相当強そうですね

ファンタシースターシリーズでは「ダークファルス」という存在が
悪役として重要な役割を担っていたようです
「ファルス」の名を持つボス登場として実装される
ファルス・ヒューナルも何か関係あるのかな

「ファルス」の意味は・・・
あらゆる意味で見なかったことにしとこう( ;´Д`)


実装は11/21
ムービーの最後の映像も気になる所です



秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」紹介ムービーPart2



秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」告知ページ
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
[ 2012/11/10 14:43 ] PSO2_情報 | TB(0) | CM(0)

オリエントテーマに模様替え!!

ネカフェPの交換にオリエントテーマが追加されてたので、
さっそく模様替えしてみましたヽ(*´∀`)ノ

pso20121108_オリエントテーマ

今までザ・ブトンやフトン等の
オリエントシリーズはありましたが、
テーマはありませんでした(´・ω・`)

やっとテーマ実装です

リフォームしてみると、床は畳でドアは障子になるようです

外を見てみると屋根は瓦になっているようですヽ(´ー`)ノ

pso20121108_オリエントテーマ2

そして床も和風な石畳
なかなかいいテーマですね

pso20121108_オリエントテーマ3

同時実装でタン・スも交換アイテムにあったので置いてみました
こちらもオリエントテーマに合う和風のルームグッズですね

pso20121108_オリエントテーマ4

適当にルームグッズ置いてみました

pso20121108_オリエントテーマ6

・・・センスの欠片もないですね(´・ω・`)

少しずつ変えてみるかな

私のマイルーム見てみたい方がいましたら、
適当に侵入して見てってくださいな

プレイヤーIDネームは「イシャーラ」ですヽ(´ー`)ノ

変なPA?フェイクシルエット!!

とあるクエ中のこと・・・

画面に変な人形が

pso20121108_フェイク

どうやら新しく追加されたランチャーのPAらしいですΣ(゚Д゚;)

面白そうだったのでさっそく調達してきました

使ってみると、
弾速の非常に遅い弾が射出され、
一定距離を進むと人形化

この人形は敵のヘイトを集め囮になるようです(゚д゚)

ウーダンがプレイヤーを無視してフェイク人形を攻撃してました

pso20121108_フェイク2

そして、爆発
爆発時にいくらかダメージを与えるようです

pso20121108_フェイク3

このPAは敵を集めたり盾として使えるのかな
[ 2012/11/08 22:34 ] PSO2_クラス・スキル | TB(0) | CM(0)

光れ開拓!!オオカネムシを求め密林リタマラ!?

リルスフォールドを作ってみようかなと思い、
密林開拓に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

リルスフォールド生産に必要なオオカネムシは、
密林開拓の虫取り稀素材のようです

稀素材が出るときはマップの配置が若干変化し、
拠点が光るらしいです

クエスト単位で変わるらしいのでリタマラしてきました(´・ω・`)

元の拠点は虫取りが西側に2つありましたが・・・

mhf_20121105_開拓

リタマラしてると拠点の場所が変化
虫取りの場所が1つ東側に移動してましたΣ(゚Д゚;)
さらに光ってました

mhf_20121105_開拓2

無事オオカネムシをゲットです

通常の虫取り拠点↓と比べると、
分かりやすいくらい光ってます

mhf_20121105_開拓3

1つでも開拓拠点が光ってると他の開拓拠点もいくつか光るようです
光ってたのは半分から1/3くらいかな

mhf_20121105_開拓6
mhf_20121105_開拓5
mhf_20121105_開拓4

開拓はマップに入ったあと1度出てもう1度入り直すと、
拠点の採取回数が増えるようです
さらにグークの採取グッズも使えるので、
稀素材をたくさん集められましたヽ(*´∀`)ノ

今回ゲットできた素材は・・・

タノポポの葉×2個
デケマルド×6個
オオカネムシ×7個
奇面族の腰葉×12個

でしたヽ(´ー`)ノ

腰葉が多かったです

さて、オオカネムシをゲットできたので
リルスフォールドを生産・・・



爺さんがいない
今日はいない日でした(´・ω・`)
生産は明日ですね
[ 2012/11/05 22:45 ] MHF_日誌_キャラバン | TB(0) | CM(0)

オディバFXグリーヴのLV1まで強化完了!!

ようやくオディバ足がFXになりましたヽ(*´∀`)ノ

mhf_20121105_覇種防具

初覇種防具ゲットです

さっそく天嵐防具をもう1つと天嵐武器を用意し、
クエに行ってきました

mhf_20121105_覇種防具2

まだ双剣のSRが500台ですが、
天嵐または覇種防具2部位で
レア12の武器を使えるのは良いですね
ゲージ変化も2部位からなので、
ドドンガ・シザーが真っ白です(゚д゚)

mhf_20121105_覇種防具3

さらにスキルアップが覇種防具は1部位だけでも、
体力ゲージ67%以上で発動

1部位だけでもかなり使えました

覇種防具3部位で常時発動らしいので、
少しずつ部位を増やしていこうかな
[ 2012/11/05 22:19 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)

覇種防具目指して天嵐強化中~

只今、覇種防具目指して天嵐防具を強化中ヽ(´ー`)ノ

今週はアシストコース無料開放なので、
少しはHC素材集めが楽になってる・・・はず

現在はオディバの足を強化中

mhf_20121102_覇種防具
mhf_20121102_覇種防具2

オディバFグリーブの強化素材は・・・

LV1 氷狐竜の冷殻x1,プニプニした柔皮x1
LV2 炎王龍の烈角x1
LV3 鋼龍の荒殻x1
LV4 眠鳥の純蒼毛x1,溶岩竜の刃ビレx1
LV5 桃毛獣の抉爪x1,蒼火竜の獄鱗x1
LV6 水竜の旋ビレx1,眠鳥の銀朱毛x1,神々しいクチバシx1
LV7 蛮竜の猛角x1,岩竜の厳殻x1,極上のねじれた角x1

オディバFだけでも強化大変ですね
水竜の旋ビレはFX派生強化時にも必要なようなので、
2つゲットしなくては・・・

今LV5なのでFXまであと少しかな

mhf_20121102_覇種防具3

G級獲得イベントはそれぞれの覇種素材から作れる覇種武器、覇種防具を
1種ずつ作らないといけないようなので大変ですね(´・ω・`)

覇種武器6種と覇種防具6種・・・

覇種防具はFXのLV1でも大丈夫なのかな
[ 2012/11/03 23:46 ] MHF_日誌_通常クエ | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第13弾鋭意制作中!!

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第13弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ

次回はブログ&HP1周年なので、
脱出ゲーム第1弾をリメイクしてみるです(*´∀`*)

全くの別物になりそうかも

20121103_第13弾(仮)

脱出ゲームのアンケートですヽ(´ー`)ノ

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

アンケートです

脱出ゲーム作成の際には毎回脱出ゲームのおまけとして、
それっぽいストーリーを付けてますが、
続きまたは過去が気になる脱出ゲームはあるのかな
と思いアンケートの投票所を設置してみました

よければ投票お願いしますm(_ _)m

投票数が多くなった脱出ゲームは、
続きの作成を優先的に検討してみます

但しストーリーのないものは除外してます

脱出ゲーム第12弾公開!!

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

脱出ゲーム第12弾

カボチャが立ち塞がる部屋からの脱出

を本日公開しました

ちょっと遅めのハロウィン風です
難易度はEasy~Nomalの間くらいかな
ENDは3種類です( ´∀`)bグッ!

注意事項を守ってお楽しみくださいヽ(´ー`)ノ

temp.jpg
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>