ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱出ゲーム第15弾公開!!

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

脱出ゲーム第15弾

怪しげなスイッチのある部屋からの脱出~プチ脱出~

を本日公開しました

今回はアイテムが無いです
DeadなEndが多数あるので苦手な人は注意

難易度は易しめかも
ENDは4種類です( ´∀`)bグッ!

注意事項を守ってお楽しみくださいヽ(´ー`)ノ

20121228_第15弾

古い脱出ゲームを少し真似てみました
スキルやアイテム有りVer.はまた別の機会に挑戦してみたい所・・・

Flash力が足りないです(´・ω・`)

MHFGの公式プロモサイトがリニューアル!

MHFGの公式プロモサイトがリニューアルされたようです

前よりもかっこいいサイトになってますね

追加情報も公開されているようです

G級受付嬢!!

他の受付嬢達と比べると異彩を放ってますΣ(゚Д゚;)
目が赤く耳が尖ってます
龍族なのかな

メゼポルタ広場もリニューアル
全体的に石畳になっており少し近代化
配置は今とほぼ変わらないですね

大剣、ライトボウガン、弓の
新アクションも公開されてます

大剣はほぼ変わらないように見えますが、
各アクションごとに剣が光っていますね
ジャストアタックのような感じなのかな

ライトボウガンはTriの速射のような感じになってますね
さらにこちらもよく見ると手元が光ってますΣ(゚Д゚;)
撃つごとにモーションがキャンセルされているので、
大剣と同じくジャストアタックかな

弓はTriの曲射ですね
威力が気になる所・・・

プロモーションムービーも公開されました

いつもと雰囲気が違いますΣ(゚Д゚;)
早く新フィールドで狩猟してみたいです(*´∀`*)

次回追加情報公開は2/15
アップデートの2ヶ月前ですね



MHF-G『プロモーションムービー』


『モンスターハンター フロンティアG』公式プロモーションサイト
MHF公式メンバーサイト
[ 2012/12/28 01:35 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

「闇の集いし場」告知ページの追加情報が公開!!

大型アップデート第2弾「闇の集いし場」告知ページの
追加情報が公開されましたね(*´∀`*)

追加アップデートでは、
新緊急「淵へと迫りしもの」が追加されるようです
この緊急クエストでは、
「ファルス・ヒューナル」が出現するようですねΣ(゚Д゚;)

さらに新武器・ユニットも追加されるようです
追加される武器ユニットはダーカー風ですね(;´Д`)

新システムも追加されるようです
その名も

「アブダクション×クローン」!!

特定条件を満たしているとキャンプシップごと
ダーカーの巣窟に連れ去られるようですΣ(゚Д゚;)

ダーカーの巣窟はアクション要素が高そうですね
侵略された戦闘機も襲ってくるようですヽ(;´Д`)ノ

待ち受けるのは死よりも恐ろしい未来
難易度高そうです

さらにもうひとつ
クエストをプレイしているとダーカーによって生み出された、
アークスのクローンが襲ってくることがあるようですΣ(゚Д゚;)

元となったキャラと同じ姿、
武器、オートワードを使ってくるようです
ちょっと変わったオートワードとかにしていると面白そうですね

実装は1/9
来年が楽しみです



大型アップデート第2弾「闇の集いし場」紹介ムービーPart2


大型アップデート第2弾:「闇の集いし場」告知ページ
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
[ 2012/12/28 01:10 ] PSO2_情報 | TB(0) | CM(0)

ミコトクラスタを試着!

「ミコトクラスタ」を試着してみましたヽ(´ー`)ノ
マトイちゃんの服ですね

ちょっと変わった服ですね
胸部分が大胆に空いてます(*´∀`*)

pso20121227_ミコトクラスタ1

色もいくつかあるようです

pso20121227_ミコトクラスタ2

せっかくなのでマトイちゃんと記念撮影

pso20121227_ミコトクラスタ9

この服は「姫カットロング」の髪型が
似合いそうですね

pso20121227_ミコトクラスタ4
pso20121227_ミコトクラスタ5

その他の髪型もなかなかいいですが・・・
特にヘリパイロットヘルメット・・・

どこかの古いアニメキャラに見えてしまったのは、
多分気のせいでしょう(´・ω・`)

pso20121227_ミコトクラスタ3
pso20121227_ミコトクラスタ6

今回もいろいろなコスが追加されており、
迷いますが・・・

pso20121227_ミコトクラスタ7

今週からのアークス服はこれにしようかな

pso20121227_ミコトクラスタ8
[ 2012/12/27 23:38 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

ハフリマイヒメ陽葵を試着!

「ハフリマイヒメ陽葵」を試着してみましたヽ(´ー`)ノ
ハフリマイヒメはいろいろありましたが、
陽葵が一番安かったです

着てみるとこれはこれで可愛いですね(*´∀`*)

pso20121227_ハフリマイヒメ1

カナギマイヒメの色違いかな
と比べてみると・・・

上半身に華の柄が追加されてますねΣ(゚Д゚;)

カナギマイヒメとは微妙に違うようです
pso20121227_ハフリマイヒメ2
[ 2012/12/27 23:30 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

ハートブレイカーを試着!!

ハートブレイカーを試着してみましたヽ(´ー`)ノ
サラさんの服ですね

pso20121227_ハートブレイカー1

色が複数あり、
今回はめずらしく青もありました

pso20121227_ハートブレイカー2

モノクロミニハット等をかぶせてみると、
ちょっとしたアイドル風になりグッド
なかなかいい服ですね(*´∀`*)

pso20121227_ハートブレイカー4
pso20121227_ハートブレイカー5
[ 2012/12/27 23:23 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

ヘイズソーサレス等を試着!

「ヘイズソーサレス」や
「キャンディークラウン華桜」を試着してみました

ヘイズソーサレスは男性服「ヘイズソーサラー」の
女性服版ですね

元が男性服だからなのかボーイッシュに見えるかも

「ヘイズソーサレス」(左)
「ヘイズソーサレス雨夜」(右)
pso20121227_ヘイズソーサレス

キャンディークラウンの
色違いも試着してみましたヽ(´ー`)ノ

キャンディークラウン華桜は蛍光色で派手ですねΣ(゚Д゚;)

「キャンディークラウン白雲」(左)
「キャンディークラウン華桜」(右)
pso20121227_キャンディークラウン
[ 2012/12/27 23:16 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

姫カットロングや青かんざし、ブルーオリエンタルリボンを試着!

今週からのFUNスクラッチや
ACスクラッチ「ハッピーウィッシュニューイヤー」の
アクセサリーをいろいろ試着してみましたヽ(´ー`)ノ

まずは髪型
FUNスクラッチの「束ねロング」
こちらの髪型は後ろのほうで髪を束ねているようですね
髪が長めかな
pso20121227_髪型1

こちらも長い髪型
ACスクラッチの「姫カットロング」
前髪ぱっつんデフォルトで髪に髪飾りが付くようです
和風ですね(*´∀`*)
十二単のような衣装が欲しいかも・・・
pso20121227_髪型2

次はアクセサリ
「モノクロミニハット」(左上)
「ブルーオリエンタルリボン」(右上)
「ブレイカーズヘアバンド」(左下)
「青かんざし」(右下)
頭飾りはどれも使い道がいろいろありそうですね(*´∀`*)
pso20121227_アクセ1

「ブラックファー」
もこもこしてます
これは使い道が限られそうかも・・・
pso20121227_アクセ2

各種「ふわふわ毛」
アホ毛と違うところは・・・
アホ毛は針金のような動き、
ふわふわ毛はゴムのような動きをするところかな
「ふわふわ毛 大」は特にでかいですΣ(゚Д゚;)
頭と同じくらいありますね
pso20121227_アクセ3

今回も面白そうなアクセがありますね

脱出ゲーム第15弾の進捗状況2

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第15弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ
さて、現在の進捗状況は・・・

ほぼ完成

進捗状況は90%くらいかな
あとは細々とした作業と調整・・・

分岐が多いです(´・ω・`)

最後の秘伝書!ランス習得!!

ようやく最後の秘伝書「ランス」を習得しました

これでどの武器でもHCクエに行けますねヽ(´ー`)ノ
ランク制限はまだありますが

あとは少しずつSR上げかな

mhf_20121224_最後の秘伝書
mhf_20121224_最後の秘伝書2
[ 2012/12/25 00:52 ] MHF_日誌_SR | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第15弾の進捗状況1

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第15弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ
さて、現在の進捗状況は・・・

大きな仕掛け設置完了

進捗状況は半分くらいかな
次は仕掛けと仕掛けを連動させる作業・・・

今回はアイテムが無いです
スイッチのみでの脱出になります
順番間違えるとバットエンドヽ(;´Д`)ノ
になる予定です

特異個体のゴゴに行ってきました!!

今週から配信の「跳緋獣の戦慄【上位】」
に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

特異個体のゴゴが先行体験できます

行ってみるとパワーやスピードが、
通常と比べ上がってるような気がします

カウンターもできますが・・・
厄介なことにフェイクの行動が追加されてます(´・ω・`)

mhf_20121220_HCゴゴ
mhf_20121220_HCゴゴ2

剛種になったら大変そうですね
剛種はみなもとかFコース・・・かな
[ 2012/12/20 01:55 ] MHF_日誌_HC | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第14弾の難易度調整

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

12/15に公開した
2つの部屋からの脱出~サンタガールの災難2~
の線を繋げるパスの難易度を調整しました(;´Д`)

新たなアイテムを追加し、
難易度が大幅に下がっているはず・・・

脱出ゲーム第15弾鋭意制作中!!

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第15弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ

次回はあっさり&さくっと行けるような脱出ゲーム予定です(*´∀`*)

お楽しみに~

20121218_第15弾(仮)

「サンタガールの災難2」の線を繋げるパスの大雑把な攻略

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

12/15に公開した
2つの部屋からの脱出~サンタガールの災難2~
の線を繋げるパス・・・

やはり難易度をあげる要因になってしまっているので、
少し解き方を載せておきます

20121216_線パス

以下解き方(ネタバレ閲覧注意!!

脱出ゲーム第14弾公開!!

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

脱出ゲーム第14弾

2つの部屋からの脱出~サンタガールの災難2~

を本日公開しました

12月らしくクリスマス物です

難易度は易しめかな
ENDは3種類です( ´∀`)bグッ!

注意事項を守ってお楽しみくださいヽ(´ー`)ノ

20121215_第14弾

尚、今回の作品は去年のサンタガールの続編なので、
投票の「続きが気になる脱出ゲームはありますか?」から
雪だるまの脱出の選択肢は削除します
代わりに今回の作品を選択肢に追加しました

脱出ゲーム第14弾の進捗状況4

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第14弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ

さて、現在の進捗状況は・・・

仕掛け設置ほぼ完了

進捗状況は80%~90%くらいかな
後は細々とした設定や調整作業・・・

なんとかクリスマス前にゲームが完成しそうです(;´Д`)

超弩級!!ダーク・ファルス戦!!!

INすると・・・
ちょうど今日から実装された
ダーク・ファルスが襲撃してましたΣ(゚Д゚;)

とりあえずアームをからのようなので急いで行ってきました

pso20121212_ダーク・ファルス

ノーマルだからといってソロで突撃したのは失敗でした_| ̄|○ il||li
ノーマルなので相手の攻撃は弱いですがなかなか倒れない・・・

必死に攻撃して、なんとかアームを倒しました

続いて本体戦のようなので今度は人の多い所に移動
クリアしたアームはノーマルでしたが他のLVも受けれるようですね

とりあえずハードに参加

pso20121212_ダーク・ファルス2

ハードでも攻撃は激しく一撃のダメージが痛かったですヽ(;´Д`)ノ

pso20121212_ダーク・ファルス3

とにかく攻撃し討伐

討伐後ムービーが流れダーク・ファルスの中から人影が・・・
どこかに消え去りました

pso20121212_ダーク・ファルス4

次はベリーハードにも挑戦してみたいです(*´∀`*)

その前にマターボードも進めないと・・・
[ 2012/12/12 22:31 ] PSO2_マップ探索 | TB(0) | CM(0)

ドドンガ・リッパー完成!!

呑竜の爛石が50個以上集まったので、
ドドン双を覇種武器「ドドンガ・リッパー」に
強化してみましたヽ(´ー`)ノ

いいですねゲージ真っ白
匠も業物も要らないのでスキルの幅が広がります(*´∀`*)
スロが3個あるのもグッジョブ

mhf_20121211_リッパー

もちろん覇種武器なので、
天嵐または覇種防具を着て剛種や覇種のクエに行くと・・・

mhf_20121211_リッパー2

イイネ
[ 2012/12/11 13:47 ] MHF_武器 | TB(0) | CM(0)

「フォワード応援コース」を体験してきました

「フォワード応援コース」無料期間スタートということで、
そのパワーを体験してきましたヽ(´ー`)ノ

まずは覇種パリアプリア

常時みなもとなので適当でも倒せますね
タフなのは相変わらずですが・・・

mhf_20121210_覇ドン

そして、HC素材剥ぎ取り
ざっくざくと出ますねΣ(゚Д゚;)

2時間くらいで少なくとも5,6個は出てるかも
覇種防具作成が大幅に捗りました
剥ぎとり装備でも戦えるのは大きいですね(*´∀`*)

mhf_20121211_HCナズチ

コース価格は高いですが、その分効果も大きいようです
[ 2012/12/11 13:40 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

超適当!ドドン双限定?剥ぎとり装備

明日からFコース無料期間なので、
剥ぎとり装備シミュってみました(*´∀`*)

Fコースは常時みなもと+攻撃力アップなので、
剥ぎとりでも戦えるはず

こんなの↓ができました


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3     Lv1    ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
ジオFピアスⅡ  (BP) Lv7 109  ●  音無珠G
ビストロRベスト     Lv7 66  ●● 獣剥珠
フレイムFアーム  (天) Lv1 105  ●● 獣剥珠
百裂F腰帯・※   (キ) Lv7 123   ●●● 獣剥珠, 神足珠
オディバFXグリーヴ (覇) Lv7 149  ●●○ 獣剥珠
服Pスロット2            ★★  高速収カフSB1

防御値:552 スロット:■0□0●13○1 火:7 水:6 雷:5 氷:4 龍:1

見切り+3,攻撃力UP【中】,高級耳栓,剥ぎ取り名人,回避性能+1
高速剥ぎ取り&採取,ランナー,早食い


若干頼りないですが、
覇種防具効果で超耳とか付きます
風圧や耐震が必須なモンスター以外はこれでいいかも
匠や業物がないのでドドン双でしか使えないですが・・・

見た目は↓

mhf_20121210_剥ぎとり


久しぶりに自キャラの髪型見た気がするかも(´・ω・`)

最近髪型固定か
隠れる装備(秘伝とか秘伝とか秘伝とか・・・)ばかりだったので・・・
[ 2012/12/10 02:51 ] MHF_装備セット_双剣 | TB(0) | CM(0)

天嵐最終日!天嵐への導き【毒怪鳥】に行ってきました!

三日間の天嵐への導きシーリズ最終日
「天嵐への導き【毒怪鳥】」
に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

毒怪鳥系は素材が足りなかったので、
助かります
一通り集められたので、
こちらもなかなかうまかったかも

mhf_20121209_天嵐ゲリョ

残りの足りない素材を
Fコース無料期間にどれくらい集められるかな
[ 2012/12/10 02:37 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

天嵐への導き【桃毛獣】に行ってきました!!

昨日に引き続き、
桃毛獣の天嵐クエにも行ってきましたヽ(´ー`)ノ

ラピス作成の時は苦労した桃毛獣ですが、
肉質調整後のババはさっくさくですね

足りなかった下位や上位の素材を補充できたのでグッジョブ

mhf_20121208_天嵐ババ
[ 2012/12/09 01:13 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第14弾の進捗状況3

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第14弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ

さて、現在の進捗状況は・・・

半分くらい仕掛け設置完了

進捗状況は50%くらいかな
次は終盤の仕掛けを設置する作業・・・

今回は難易度易しめで作成中

・・・のはずが、

とある仕掛けのせいで難易度上がりそう(;´Д`)

20121208_第14弾(仮)3

ササの時の橋を繋げる仕掛けとほぼ同じなのですが、
これは・・・まあ・・・適当でも繋がるし・・・
う~ん・・・とりあえず実装してみます

まさかの特異個体!?一攫千金!青怪鳥奇種!!

期間限定デイリー
「一攫千金!青怪鳥奇種」
に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

さっそく行ってみると・・・

あれ動きが

特異個体!!!

適当に剣士で行ったので大変でした_| ̄|○ il||li

mhf_20121208_デイリー青クック奇種

そして報酬は・・・

とりあえず20枚ゲット

特異個体なので、
もう少し報酬が欲しかったかも(´・ω・`)

mhf_20121208_デイリー青クック奇種2
[ 2012/12/08 01:01 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

天嵐への導き【鎌蟹】に行ってきました!!

また来ましたね
天嵐への導きシリーズ
さっそく天嵐への導き【鎌蟹】に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

耐震スキルが輝くクエです

素材も一通り集まりうまかったかも

mhf_20121207_天嵐ギザミ

【桃毛獣】と【毒怪鳥】の方も一通り集めたいですね(*´∀`*)
[ 2012/12/08 00:52 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

超凶悪!!覇種パリアプリア行ってきました(´・ω・`)

覇種パリアプリアに行ってきました

とりあえず・・・

見た目が怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なにか変なものを食ったのか、
それとも腹が減りすぎて変になったのか
見た目が通常と比べかなり変わってます
そして、見た目通り凶悪な攻撃を仕掛けてきます

もはや別のモンスターですね(´・ω・`)

攻撃も厄介ですが、
それ以上に厄介なのが・・・

なかなか倒れない_| ̄|○ il||li

高攻撃力、高防御力?、高体力?、
そして、様々な状態異常攻撃でかなり強かったです(´・ω・`)

明日リベンジですねヽ(´ー`)ノ

mhf_20121206_覇パリ

どうやら、変なオーラまとってる時は、
ダメージが軽減されるらしいですね

肉を食わせると解除されるとか、オーラの色が変わるとか、
オーラで肉質が変わるとか、いろいろ言われてますが・・・
果たして真相は如何に
[ 2012/12/06 02:30 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

ホワイトサンタドレス等を試着!

サンタドレスを試着してみましたヽ(´ー`)ノ

やはり赤が人気色のようです
今回はホワイト、ブルー、ピンクを着てみました

pso20121205_サンタドレス1

白がなかなか良かったです
せっかくなので、髪型を「ツーサイドアップ」にしてみました
「ツーサイドアップ」はカタログで見ると微妙でしたが、
実際に変えてみると意外にも可愛く良かったです

pso20121205_サンタドレス2

適当に記念撮影~~~

pso20121205_サンタドレス3

今週からのアークス服はこれかな

pso20121205_サンタドレス4

歩くとクリスマスっぽいベルの音がなるようです
[ 2012/12/05 23:51 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

ファニートレイターを試着!

ファニートレイターを試着を試着してみましたヽ(´ー`)ノ

もこもこしていい感じです
pso20121205_ファニートレイター1

幾つかカラーはあるようですが変化する範囲は少なめかも
pso20121205_ファニートレイター2

近接系の職が合いそうです(*´∀`*)
pso20121205_ファニートレイター3

きぐるみのような可愛さがありますね
[ 2012/12/05 23:44 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

チェックロングマフラーやひげ付サンタ帽を試着!

ACスクラッチ「ホワイトスノークリスマス」や
FUNスクラッチのアクセサリーをいくつか試着してみましたヽ(´ー`)ノ

まずはFUNスクラッチのアクセ

ブルーフェザーピアス
pso20121205_アクセ1
ピアス系はどの服にも合わせせやすいですね
今回のピアスも良い感じ

チェックロングマフラー
pso20121205_アクセ3
マフラーだと前側にマフラーの端が来るイメージでしたが、
こちらは端が後ろ側に行くようですΣ(゚Д゚;)
これはこれで良い感じですが、
後ろ側だと仮面ライダーや009のようなイメージが強いかも

次はACスクラッチのアクセ

ホワイトコサックハット
pso20121205_アクセ2
コサック帽ですね
幅が狭いのでツインテールとかは髪がはみ出すかも

ひげ付サンタ帽
pso20121205_アクセ4
ひげがでかいです(´・ω・`)
これはこれで面白いですが、
女キャラだと合わせにくいかも

スノーティアラはものすごく高額になっていたので諦めました
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
101位
アクセスランキングを見る>>


