ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覇種テオみなもとで見学してきました(;´∀`)

覇種テオをみなもとで見学してきました(;´∀`)
最初は少し強いHC剛テオのような感じでしたが・・・

mhf_20130228_覇種テオ

途中から全身が炎上
テオが本気モードに(゚Д゚)
ちょっと格好良くなったかも

mhf_20130228_覇種テオ3

怒り時の攻撃は広範囲、高スピードで、
さらに視界が黒煙で隠され近接は大変かも
黒煙を除去するスキルがほしい・・・
連戦するときは遠距離の方がいいのかな

mhf_20130228_覇種テオ4

みなもとなら楽に倒せそうです(*´ω`*)
覇種はパリアが一番大変だったかも
[ 2013/02/28 01:58 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第18弾の進捗状況1

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第18弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ
さて、現在の進捗状況は・・・

序盤の仕掛け少しだけ(;´∀`)

まだまだこれからですね

ホラー風の脱出ゲームを制作していたはずが、
変な方向に曲がってきたかも(´・ω・`)

雪菜実況されたった!

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

脱出ゲーム第17弾
マジカルエスケイパー雪菜~クローズィの襲撃~
の実況動画を見つけちゃいましたΣ(´∀`;)

実況者はたつやさんとドラさんという方のようです
面白い実況ありがとうございます

自分でストーリー作ったとはいえ、
読み上げられると恥ずかしいですね(/ω\)イヤン

実況者の方は他にも色々なゲームを実況されている方のようです





雪菜の分身バグは・・・ごめんなさい(;´∀`)
2/4に修正したので、もう出ないはず・・・

MHF-G1 プレミアムパッケージ

アップごとにお馴染みのプレミアムパッケ
「MHF-G1 プレミアムパッケージ」が発売決定のようです

パッケ内容をみてみると、
HC武器やHS防具にさらなる強化派生が追加されてますねΣ(´∀`;)

強化するにはGR1以上の素材とG強化券が必要なようです
GRはHR/SRとはまったく異なるG級独自のシステムのようです

詳細はまだのようですね(´・ω・`)

弓のほうには曲射の文字がΣ(´∀`;)
新モーションは曲射のようですね

種類もいくつかあるようです
切断の曲射は切断属性になるのかな

防具の方は最終強化がGSシリーズになるようです

防具の方は防御力は非常に硬くなってますが、
スロットが2個に減少・・・

GSシリーズには、
なにか特殊な効果があるのかな

これからの詳細発表が気になります(*´ω`*)

さらに、GSシリーズを見るとスキルに「砥石使用高速化」の上位版、
「砥匠」の効果が出てますね

「砥匠」は切れ味が最大まで回復するようです
ヒートブレード後のガンスで役に立ちそうかも
追加効果として30秒間「斬れ味レベル+1」の効果と、
効果中斬れ味が低下しない効果があるようです
こちらはおまけ程度の効果かな

発売はG級解禁と同じ日ですね


[ 2013/02/15 23:44 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

MHFGプロモサイト2/15更新!!

MHFGプロモサイトが更新されましたね

主な更新内容は新モンスターのようですヽ(・∀・ )ノ
プロモ動画第2弾も公開されてました

カジキのような鋸をもったモンスター
「アノルパティス」が公式サイトに新モンスターとして、
登場しています

動画を見ると動きも俊敏ですね
突進が痛そう(;´∀`)

動画内には他にも荒々しい赤いカムのようなモンスターや
ノーマルルコよりもさらに異彩を放つ
ルコの亜種のようなモンスターが登場していますね

どのモンスターも強そうです(´・ω・`)

既存モンスターのG級モンスターのようなのも出てますね(*´ω`*)

アップデートまであと2ヶ月
楽しみです

MHF-G『プロモーションムービー 第2弾』


『モンスターハンター フロンティアG』公式プロモーションサイト
MHF公式メンバーサイト
[ 2013/02/15 22:59 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

アルフライラを試着!

アルフライラを試着してみましたヽ(・∀・ )ノ

踊り子の衣装ですね
色も複数あるようです

相変わらず赤が人気色なのかな

青もあるようなので青を試着

pso20130214_アルフライラ

なかなか良い感じです
次のコス更新まではこれかな

pso20130214_アルフライラ2
[ 2013/02/15 01:11 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(3)

ブラックスライトクロスやスカイオールブリンクを試着!

ブラックスライトクロスや
スカイオールブリンクを試着してみました

まずは、「ブラックスライトクロス」
何かの必殺技みたいな名前ですね
名前は凄いですが、一般服です

質感がちょっと硬そうかも

pso20130214_ブラックスライトクロス

次は、
「スカイオールブリンク」
イベキャラ「シー」が着てた服ですね
試着してみると、見た目がメカニックっぽいかも
スパナが似合いそう
そして、胸元がセクシ~

pso20130214_スカイオールブリンク
[ 2013/02/15 01:05 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

ドリルツインテールを試着!

若干休止気味ですが、コスとアクセだけ試着(;´∀`)
髪型

「ドリルツインテール」

巻いてますくるくると
長い髪型ですね

pso20130214_ドリル

コスを合わせるのが大変そうな髪型かも・・・
とりあえず、「グリーンパティシエプロン」を着せてみました

pso20130214_ドリル2

う~ん・・・

エピドシスの武器を作ってみました!

デイリークエ「狩人支援!エピドシスの武器」に
行ってきましたヽ(・∀・ )ノ

mhf_20130214_エピドシス

クエスト内容は採取系なので簡単ですね
報酬で「エピドシスの卵」を20個ゲット

mhf_20130214_エピドシス2

エピドシスの武器は全武器種あるようで、
それぞれ10個で生産できるようです
見た目はちょっと懐かしい感じの武器の色違いですね

強化に卵は必要無いようですが、
Ⅲまでしか強化できないようです(´・ω・`)

mhf_20130214_エピドシス3

これから強化先が増えていくのかな
[ 2013/02/14 02:58 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

イベクエ「爆走!ブルックタワー」で走って来ました!

イベクエ「爆走!ブルックタワー」で
走って来ましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

mhf_20130214_ブルック0

装備は固定ですが、
アイテムは持ち込めるようですね

mhf_20130214_ブルック1

塔の途中には、
罠がたくさん仕掛けられていました(;´∀`)

mhf_20130214_ブルック2
mhf_20130214_ブルック3

最上階にはブルックがたくさん・・・
小さなエスピ亜種もいました(*´ω`*)

mhf_20130214_ブルック4

メインターゲットのモンスターを倒して・・・

ゲットしました

ブルックフェイク!!

mhf_20130214_ブルック5

相変わらずフェイク系は見た目のインパクト大ですね(;´∀`)
[ 2013/02/14 02:50 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第18弾鋭意製作中!!

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第18弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ

次回はホラー風の脱出ゲーム予定です
「水の流れる地下からの脱出」の続編になるのかな

お楽しみに~ヽ(´ー`)ノ

20130211_第18弾(仮)

ホラーではなくホラー“風”・・・
つまりその程度のホラーです(;´∀`)

アルゴルFX胴を作ってみました!

謎覇種の素材から作れる天嵐覇種防具
アルゴルシリーズのうち胴が優秀らしいということで、
作ってみましたヽ(・∀・ )ノ

ヒプ奇種素材などを要求され、
大変でしたがなんとかFXのLV1まで強化完了
天嵐のスキルに、匠が追加され優秀な防具に
装備の幅が広がりますね(*´ω`*)

mhf_20130207_アルゴル2

せっかくなので他の部位も生産だけしてみました
ものすごい見た目ですΣ(´∀`;)

mhf_20130207_アルゴル

近未来のような防具ですね

アルゴルには地形が付いている部位があるので、
覇テオで役に立つのかも
[ 2013/02/07 03:25 ] MHF_装備セット_剣士 | TB(0) | CM(0)

輝輝臨臨!謎の覇種に行ってきました!!

謎の覇種が追加されたということで、
さっそく行ってきましたヽ(・∀・ )ノ

mhf_20130206_謎覇種1

まずはソロで様子見~
前情報通りヴォルの覇種でしたが・・・

これは

mhf_20130206_謎覇種2

金と銀のヴォルですねΣ(´∀`;)
まさかの2頭クエ

mhf_20130206_謎覇種3

竜巻が荒れ狂ってます(´・ω・`)

連戦は大変そうなので諦めてFで連戦
両方を瀕死にしないと倒せないようですね(;´∀`)

mhf_20130206_謎覇種4

素材は専用素材がたくさん用意されてましたΣ(´∀`;)

mhf_20130206_謎覇種5

ネタとしては面白いモンスターかも
[ 2013/02/07 03:13 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第17弾公開!!

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

脱出ゲーム第17弾

マジカルエスケイパー雪菜~クローズィの襲撃~

を本日公開しました

今回はいつもと違う3人称視点の脱出ゲームです
エンドは5つです(脱出END1,バットEND4?)

注意事項を守ってお楽しみくださいヽ(´ー`)ノ

20130201_第17弾



以下隠し要素、ネタバレ注意
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
119位
アクセスランキングを見る>>


