ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトぬれバスタオルFを試着!!

「バスタオルF」や「ホワイトぬれバスタオルF」を
試着してみました(*´ω`*)

まずは「バスタオルF」
ラッピー柄のバスタオルですね

pso20130327_バスタオルF

次は、「ホワイトぬれバスタオルF」
通常のバスタオルとは全然違いますΣ(´∀`;)
色っぽさがUPしてます

pso20130327_ホワイトぬれバスタオルF1

背中のラインもしっかり出るようです

pso20130327_ホワイトぬれバスタオルF3

やっとエレガントバスタブが違和感なく入れそうですヽ(´Д`ヽ)

pso20130327_ホワイトぬれバスタオルF2

そして、このコスが一番輝くのは、
やはりチームルームの温泉ですね

コスとの相性抜群
色気もアップです

pso20130327_ホワイトぬれバスタオルF4

戦闘服としては・・・ちょっと微妙(´・ω・`)
[ 2013/03/27 22:26 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

ケンランバカマや和風茶屋制服 影を試着!!

「ケンランバカマ」や「和風茶屋制服 影」を試着してみました

まずは「ケンランバカマ」

大正時代風の服ですね
和服と洋服の間のような独特な良さがあります

pso20130327_ケンランバカマ1

次は「和風茶屋制服_影」
和服+メイド服のような感じでしょうか(;´∀`)
こちらもなかなか良いですね

pso20130327_和風茶屋制服_影1

桜の風景がよく似合います(*´ω`*)

pso20130327_和風茶屋制服_影2
[ 2013/03/27 22:12 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

ヘッドタオルやホワイトチェリーピアスを試着!

FUNスクラッチやACスクラッチ「スプリングロマンティカ」の
アクセや髪型をいくつか試着してみましたヽ(´ー`)ノ


髪型「インテークポニー」

ポニーテールシリーズの新バージョンですね
前髪が特徴的です

pso20130327_アクセ1

「ホワイトチェリーブレスR」
右腕用と左腕用があるようです

pso20130327_アクセ2

「ホワイトチェリーピアス」
春らしい桜のピアスですね
ピアス系はいろいろな服と合わせやすいので重宝しそう

pso20130327_アクセ3

「ゴールドアリエスキャップ」
もこもこしてます(´・ω・`)
このアクセはどの服だと合うのだろうか

pso20130327_アクセ4

「ヘッドタオル」
風呂用ですね(*´ω`*)
服の色で変化するようで、
青だと毒々しい色に・・・

pso20130327_アクセ5

今回も面白そうなアクセが揃っているようです

MHFG級先行テスト行ってきました7~クエスト編~

いろいろなG級クエストに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

既存の期間限定にあったクエストは、
ほぼオーダークエストの項目に移動してありました(*´ω`*)

いつでも受けれるようになるようですね

mhf_20130322_先行テスト7クエスト編1

G級クエストはプレビューの受付嬢から受けられ、
ランクごとに分かれているようです

mhf_20130322_先行テスト7クエスト編2

新アクションを試しながら行ってきました
どれも面白かったですが、
個人的にはガンスが特に面白かったかも

機動性アップ砲撃のロマンアップ
そして、ヒートブレードの時間大幅アップと
大幅リファインされてました( ̄□ ̄;)!!

ヒートブレードは2,3分くらいに長くなってるかも

mhf_20130322_先行テスト7クエスト編3

いろいろスキルが増えてるようですが、
マイナススキルも増えているようです

「広域化-1」

効果は多分「粉塵の効果を受けれらない」かな
いたわりを慰労Gで付けようとすると付いてくるので厄介かも

mhf_20130322_先行テスト7クエスト編4

そして、行ってきました
ヒュジキキ!!
舌噛みそうな名前です(;´∀`)

行ってみると・・・

強い

今までのG級クエストとは比べ物にならない強さでしたΣ(´∀`;)

mhf_20130322_先行テスト7クエスト編5

最初の方だけでも強く、
防具を強化してやっと良い感じになってきたかなと思ったのもつかの間・・・

後半豹変( ̄□ ̄;)!!

覇種並に攻撃が激しくなりました
さらに追加で棘に状態異常付加

棘は一定時間残るので、
異常無効がないと、
棘のベッドで毒麻痺睡眠そして棘ダメージのループに・・・

mhf_20130322_先行テスト7クエスト編6

いろいろやってみましたが、
麻痺無効付けて、
麻痺武器や鈍器でスタンさせて行くのが良さそうかも

mhf_20130322_先行テスト7クエスト編7

とりあえず、ヒュジキキ討伐で目標クリアかな

mhf_20130322_先行テスト7クエスト編8
[ 2013/03/24 00:09 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

MHFG級先行テスト行ってきました6~G級武器と伝説爺さん編~

G級武器を強化してみましたヽ(´ー`)ノ
さっそく強化してみると・・・

mhf_20130322_先行テスト6G級武器と伝説爺さん編1

LV10で強化が止まってしまいました
そして意味深なメッセージが

「親方の腕では」

「これ以上強化出来ません」では無く、

「親方の腕では」!!

mhf_20130322_先行テスト6G級武器と伝説爺さん編2

はい
19:00からの追加配信に合わせ、
伝説爺さん登場
まだ役目を終えてなかったようです(;´∀`)

mhf_20130322_先行テスト6G級武器と伝説爺さん編5

LV11~は伝説爺さんが強化してくれるようです(*´ω`*)
最終でLV20まで強化出来ましたが、
確実に強化できるわけではなく、
失敗があるようです

失敗すると武器は残りますが、
Gzと素材は消えるようです(´・ω・`)

mhf_20130322_先行テスト6G級武器と伝説爺さん編4

LVが戻ることはないようですが、
G級武器の強化は大変そうです(;´∀`)
[ 2013/03/23 23:30 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

MHFG級先行テスト行ってきました5~シジルとG級武器編~

シジルとG級武器も覗いてみましたヽ(´ー`)ノ

シジルはまずレシピを選択して・・・
レシピこれから増えそうですねΣ(´∀`;)
枠がたくさん・・・


mhf_20130322_先行テスト5シジルとG級武器編1

キー素材を選択

mhf_20130322_先行テスト5シジルとG級武器編2

そしてこの後が大変(;´∀`)
ゲージが100%になるまであまり素材を
追加投入しないといけないようです
量が結構多い・・・

mhf_20130322_先行テスト5シジルとG級武器編3

その後ランダムで性能が決まるようです
特殊効果が出てから、
下が表示されるまでワンテンポあるかも

mhf_20130322_先行テスト5シジルとG級武器編4

あまり素材としてG級素材の他に、
HC素材も使えるようですがG級素材と比べると
ゲージが伸びないような気がします(;´∀`)

mhf_20130322_先行テスト5シジルとG級武器編5

シジルのスキルには分かりやすいものから、
「雑食」「居眠り」といった
よく分からない効果までいろいろあるようです( ̄□ ̄;)

mhf_20130322_先行テスト5シジルとG級武器編6

G級武器の強化も見てみました
よく見るとG級武器にはLVの表示が・・・
G級武器は強化するとLVが上がるようですΣ(´∀`;)

LVはいくつまであるのだろうか・・・

mhf_20130322_先行テスト5シジルとG級武器編7
mhf_20130322_先行テスト5シジルとG級武器編8
[ 2013/03/23 04:17 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

MHFG級先行テスト行ってきました4~新広場探索編~

武器工房以外も適当に見てみました(;´∀`)

まずはショップ
「方薬」という新アイテムが追加されてました
火事場用の体力を減少させるアイテムですね
スタックは3個とちょっと少なめでした(;´∀`)

mhf_20130322_先行テスト4新広場探索編1

食材屋には新食材が多数追加

mhf_20130322_先行テスト4新広場探索編2

効果は普通なようで、
季節での弁当の優劣をなくすための追加食材かな

mhf_20130322_先行テスト4新広場探索編3

美容室のも変化が
髪型が多数追加されてましたヽ(´ー`)ノ

キリンっぽい髪型から、

mhf_20130322_先行テスト4新広場探索編4

ちょっと小さい片手秘伝ヘアーのようなものまで

mhf_20130322_先行テスト4新広場探索編5

もちろん変わった髪型だけでなく、
普通の可愛い髪型もありました

mhf_20130322_先行テスト4新広場探索編6

どれも良いですね
[ 2013/03/23 03:37 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

MHFG級先行テスト行ってきました3~武器工房編~

武器工房を少し覗いてみましたヽ(´ー`)ノ


新要素のシジルは親方ネコの方で焼付けできるようですね
ランダム要素担当

mhf_20130322_先行テスト3武器工房編1

そして親方おっさんの方では、
剛種武器が作れるようになってました( ̄□ ̄;)!!
もちろん防具の方も見てみると、
剛種防具や祭り防具が作れるようになってました
いつでも生産できるようになったようです
伝説じいさんは本当の意味で伝説になり消え去ったか・・・

mhf_20130322_先行テスト3武器工房編2

武具ショップの方には新商品が追加されてました(*´ω`*)
新防具のホープシリーズ

mhf_20130322_先行テスト3武器工房編3

見た目もなかなか良いです
プレビューの装備ですね

mhf_20130322_先行テスト3武器工房編4

スキルは・・・
初心者ですね(;´∀`)

mhf_20130322_先行テスト3武器工房編5

ステータスの壁紙・・・
色々と変えられるようです
とりあえずホルクにしてみました
[ 2013/03/23 03:12 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

MHFG級先行テスト行ってきました2~アシスト編~

今回の先行テストでは、HLとEXコースの他に
アシストコースが付与されているようです

mhf_20130322_先行テスト2アシスト編1

さっそく契約に・・・
キースの武器ラインナップに変化が

キースブレイド!!

レジェンドラスタが強力な専用装備を
持つようになったようですΣ(´∀`;)

mhf_20130322_先行テスト2アシスト編2

G級武器ですねΣ(゚Д゚)

mhf_20130322_先行テスト2アシスト編3

見た目はシンプルでした
エクエス系の色違いかな

mhf_20130322_先行テスト2アシスト編4

他のレジェンドラスタも専用装備を持っているようです(*´ω`*)
エドワードの武器を見ると
地味に専用装備以外の武器もパワーアップしてますねΣ(´∀`;)
コルムナ→トゥリス New!
卯月→水無月 New!


mhf_20130322_先行テスト2アシスト編5

タイゾウの専用装備は、
「タイゾウキャノン」
砲撃LV6でした

mhf_20130322_先行テスト2アシスト編6

特に衝撃的なのはティアラの専用武器

通常、貫通、散弾のどれかに特化されてます

「ティアラガン・通」なら通常弾のLV1~LV3・・・のみ
ティアラガンの速の方に至っては速射の弾のみ
弾の切り替えの激しいティアラの弱点を
強引に克服した感じなのかな( ̄□ ̄;)!!

mhf_20130322_先行テスト2アシスト編7

そして、我らがアイドル
フラウちゃんの専用武器は、
「フラウエッジ」
他のラスタ同様強力な武器なようです
既存武器の方は変化なしですね(;´∀`)

mhf_20130322_先行テスト2アシスト編8

使ってみると新アクションも使いこなしているようで・・・
全体的にパワーアップしてますね(;´∀`)

・・・アシスト付与は販促かな
G級でもお世話になりそうです(*´ω`*)
[ 2013/03/23 02:32 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

MHFG級先行テスト行ってきました1~準備編~

MHFG級先行テストに当選してたので行ってきましたヽ(´ー`)ノ

mhf_20130322_先行テスト1準備編1

まずは適当にキャラ作成
選択画面変わってる

mhf_20130322_先行テスト1準備編2

そしてランド選択画面
・・・人数変わらず寒冷に偏ってますねΣ(´∀`;)
食材増加で弁当の種類増えたようだけど、
ランドの偏りはいつも通りになるのかな

mhf_20130322_先行テスト1準備編3

先行テストの初期装備は太刀でした
クエスト装備がG級、ロビーが秘伝装備ですね
BOXには各種武器と、秘伝の白(赤は無し)、
G級装備いくつかが入っていました
BOXが真っ赤でした(;´∀`)

mhf_20130322_先行テスト1準備編4

バサルGFのスキルを見ると、
さっそく新スキル登場

スキル名「救援」
ラスタ等の復帰が早くなるようです(*´ω`*)

mhf_20130322_先行テスト1準備編5

ハンターキャリアの項目もいくつか増えているようです
G級関連のキャリアが増えてました

mhf_20130322_先行テスト1準備編6

いざG級先行テストへ
パ~~プ~~

mhf_20130322_先行テスト1準備編7
[ 2013/03/23 01:59 ] MHF_情報 | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第19弾の進捗状況1

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第19弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ
さて、現在の進捗状況は・・・

序盤の仕掛け設置完了

まだまだこれからですね(;´∀`)

いつもは軽めの謎2~3個と
捻った謎1個ぐらいで作成しているのですが、
今回は捻った謎の方を多めに作る予定です

制作中の部屋・・・
初めは普通な見た目でシンプルにする予定だったのですが、
徐々におかしな方向になってきたかも

脱出ゲーム第19弾鋭意制作中!!

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第19弾鋭意制作中です

次回はシンプルな見た目で部屋を制作予定です
但し難易度は高難度に設定してみますヽ(・∀・ )ノ

お楽しみに~ヽ(´ー`)ノ

20130315_第19弾(仮)

終わりなき襲撃に行ってきました!!

久しぶりにやって来ました

HC黒レイア

以前の襲撃と同じく報酬にHC素材が出るようですが・・・
以前と報酬は違うようですΣ(´∀`;)

どうやらどれかの天嵐防具の素材がひと通り出るようですね
今回はウインドFの素材を入手することができました

1つ1つの素材の確率は低そうですが、
毎回何か出るくらいHC素材を入手できるようです(;´∀`)

美味しいクエですね

mhf_20130313_HC黒

余った素材は煮込み用
[ 2013/03/14 01:01 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

嵐ノ型試練でギルドマスターがサービス!?

とっても使わないそうなので放置してた一部の嵐ノ型
そろそろ取ろうかなと、試練の確認をしていると・・・

mhf_20130312_片手嵐

なんとギルドマスターがサービスしてくれましたΣ(´∀`;)
試練を確認してみると・・・

ドスランポス3頭!!

大サービスですねヽ(・∀・ )ノ

mhf_20130312_片手嵐2

さくっと消化して嵐ノ型を習得して来ました

mhf_20130312_片手嵐3

今回は楽に嵐ノ型を習得できました(*´ω`*)
[ 2013/03/13 00:13 ] MHF_日誌_SR | TB(0) | CM(0)

弓SR999達成!!

やっと弓SRが999になりましたヽ(´ー`)ノ

覇種武器・防具はイベント用に
各モンス1種ずつは作成完了したので、
これでG級への準備は完了かな

mhf_20130310_弓SR999
[ 2013/03/11 01:52 ] MHF_日誌_SR | TB(0) | CM(0)

「マリーウィンド」と「エミリア・レプカ海」を試着!

「マリーウィンド」と
「エミリア・レプカ海」を試着してみましたヽ(・∀・ )ノ

今回のコスは古いファンタシースターのコスなのかな
過去作はやったこと無いので分からないですが

とりあえず「マリーウィンド」
前回の「スライトクロス」と似てますが、
こちらのほうが生地が柔らかそうですね
「スライトクロス」は生地が固そうだったかも
pso20130308_マリーウィンド

次は、「エミリア・レプカ海」
スカーフタイと両肩の羽根が特徴的な服ですね
エステ画面だとあまり期待していなかったですが、
実際に着てみるとなかなか可愛いですね
pso20130308_エミリア・レプカ海

次のコスアップデートまではこれにしようかな
pso20130308_エミリア・レプカ海2

今回のSSは見えそうで見えない、
ぎりぎりのショットにしてみた

「ネコ耳カチューシャ」と「うさ耳リボンA」を試着!

「ネコ耳カチューシャ」と
「うさ耳リボンA」を試着してみました(*´ω`*)

まずは、「ネコ耳カチューシャ」
メイド服系と合わせるといいのかな
コスを選びそうなアクセかも
pso20130308_ネコ耳カチューシャ

次は、「うさ耳リボンA」
これはなかなか良いですね
シンプルなのでいろいろなコスと合わせやすそうかも
服の色で色が変わるようですね
pso20130308_うさ耳リボンA

脱出ゲームの第2弾アンケートですヽ(´ー`)ノ

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

第2弾アンケートです

現在検討中の脱出ゲームの中でも、
作成の迷っているるものがいくつかあります(;´∀`)

というわけで

アンケートです

よろしければ見てみたい脱出ゲームに
投票お願い致しますm(_ _)m

尚前回のアンケートは終了させて頂きます。
投票ありがとうございました
今後の参考にさせて頂きます(*´ω`*)

脱出ゲーム第18弾公開!!

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

脱出ゲーム第18弾

木々立ち並ぶ森からの脱出~気配の主は・・・弐~

を本日公開しました

ホラーのようでホラーでない脱出ゲームです(;´∀`)
ファンタジーな脱出ゲーム
エンドは少なめの2つです

注意事項を守ってお楽しみくださいヽ(´ー`)ノ

20130307_第18弾

今回幽霊の影が薄いかもΣ(´∀`;)

脱出ゲーム第18弾の進捗状況2

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第18弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ
さて、現在の進捗状況は・・・

前半~中盤の仕掛け設置完了

あとは終盤の仕掛けとOP、ED、
そして、細かい調整かな

もう少しで完成しそうかも(*´ω`*)



ホラーからはかけ離れたものになってしまいましたが・・・
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>


