ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?

ストーリークエ「ダーカー強襲」

ストーリー進めてなかったので、
久しぶりに進めて来ましたヽ(´ー`)ノ

前回のストーリー忘れてる・・・
確か武器の破片集めたところだったような


今回のクエは「ダーカー強襲」のようです( ゚Д゚)
行ってきました

pso20130427_ダーカー強襲1

以下ストーリクエ、ネタバレ注意
[ 2013/04/27 21:31 ] PSO2_ストーリー | TB(0) | CM(0)

パラレルエリアに行ってみました!

フレがパラレルエリアの入口見つけたということで、
連れってってもらいましたヽ(´ー`)ノ

パラレルエリアの入口は
「????」と書かれたテレポーターからのようで
入るとカラフルなマップに飛ばされました
ここからさらにエネミーの居るマップに飛ぶようです(*´ω`*)

pso20130426_パラレル1

入るとレアエネミーが登場するようですが、
今回は・・・

ラッピーでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

グ、グラインダーがたくさんデタヨ・・・

pso20130426_パラレル2

エネミーは残念でしたが、綺麗なマップなので、
SS的には美味しいマップでした

pso20130426_パラレル3
[ 2013/04/27 02:19 ] PSO2_マップ探索 | TB(0) | CM(0)

ゼルシウスを試着してみました!

ゼルシウスを試着してみましたヽ(´ー`)ノ

こちらもピュアメイドドレスと同じく、
ACスクラッチの景品ですね

NPCクーナの服らしいですね
ストーリー進めてないのでまだ会ってない・・・

pso20130424_ゼルシウス1

カラーもいくつかあるようで、
カラチェンパスも使えるようです

pso20130424_ゼルシウス2

胴体がテカテカと光ってます( ´゚д゚)
ラバースーツのような感じかな

pso20130424_ゼルシウス3

隠密用らしく、
ちょっと格好良いコスですね

pso20130424_ゼルシウス4
[ 2013/04/25 01:36 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

「ピュアメイドドレス夜」を試着!

「ピュアメイドドレス夜」を試着してみました

ACスクラッチ
「バトラーメイドティータイム」の景品ですね(*´ω`*)

見た目はこんな感じでした~
後ろに可愛らしい大きなリボンが付いてるようです

pso20130424_ピュアメイドドレス夜1

適当にSS撮影~

pso20130424_ピュアメイドドレス夜2

パティシエプロンとはまた違った良さがありますね

pso20130424_ピュアメイドドレス夜3

夜と紅が当たったので、
珍しくコス出費が少なくて済みました
[ 2013/04/25 00:10 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

初音ミクキットを装備してみました!

初音ミクキットを購入
装備してみました(*´ω`*)

見た目はミクの服ですね
髪がゆらゆらとよく動きます
髪色は固定ですね

mhf_20130419_ミク1

腰装備を外すとこんな感じでした
ホットパンツ系かな

mhf_20130419_ミク2

防具は全体的に細く、
特に胴の装備の肩幅が細かったです

胴だけ普通の装備にするとこんな感じでしたヽ(´ー`)ノ

mhf_20130419_ミク3

肩にはしっかりと「01」が刻印されてます

mhf_20130419_ミク4

付属の笛の音色は「英雄の証」の
ミク声Ver.ですね

良い音色です

mhf_20130419_ミク5

ハンマーの方は武器出しの時などに
「ラ~ラ~」と声が入るようです(*´ω`*)

mhf_20130419_ミク6

剣士装備は広域や笛吹き名人が付いてるので、
笛装備やラスタに使えそうです

但し「ミクホン・五重奏」などのG級武器・防具まで強化すると、
分類がG級武器・防具なので
ラスタに装備させることはできないようです(´・ω・`)
ラスタにするときは注意

mhf_20130419_ミク7

広域+3は回復薬グレートも対象なので、
自分の回復に生命の粉塵を使ってるような感じでした( ´゚д゚)
全体への回復効果大
[ 2013/04/19 12:50 ] MHFG_日誌_防具 | TB(0) | CM(0)

G級デイリー!「素材収集!極海の恩恵」にも行ってきました!

デイリー権昨日の分を溜めてたので、
もう一つG級デイリーも行ってきました

G級デイリー

「素材収集!極海の恩恵」

GR1-1からのクエでメインターゲットは簡単ですね

mhf_20130418_G級デイリー1
mhf_20130418_G級デイリー2

さくっと行ってきました

mhf_20130418_G級デイリー3

報酬は・・・

黒色七実、錫石、タロウ虫、サンマンギョ、
紅氷花、氷石、青海石、白雪茸を
それぞれ1個ずつ

各種採取素材がもらえました

mhf_20130418_G級デイリー4

新素材がたくさん増えてるようです( ゚Д゚)
[ 2013/04/18 04:26 ] MHFG_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

「秘伝開眼!武器魂[銃槍]」に行ってきました!

デイリークエ

「秘伝開眼!武器魂[銃槍]」に行ってきました

秘伝開眼はSR300以上で、
武器種ごとにあるようです

mhf_20130418_秘伝開眼1
mhf_20130418_秘伝開眼2

多分若個体ですが、
ソロでHC個体だったのでちょっと大変でした(´・ω・`)

mhf_20130418_秘伝開眼3

報酬は・・・

序5枚
中10枚
極15枚

あとHCチケ1枚でした

天は無いようです

mhf_20130418_秘伝開眼4

全部で30枚
うまいような微妙なような
[ 2013/04/18 04:13 ] MHFG_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

強くてニューゲーム!G級スタート!

MHFGです

ついに始まりましたヽ(´ー`)ノ

mhf_20130417_MHFG1.jpg

さっそくIN
広場がテストの時と同じように変わってますね(*´ω`*)

mhf_20130417_MHFG2.jpg

工房の生産リストも増えてるようで・・・
ミクフットはホットパンツかな
キットがちょっと楽しみ

mhf_20130417_MHFG3.jpg

そして、行ってきました
ギルド要請クエ

「シャンティエン」!!

mhf_20130417_MHFG4.jpg

行ってみるとムービーが始まり、

mhf_20130417_MHFG5.jpg

シャンティエン登場

mhf_20130417_MHFG6.jpg

新フィールドの飛空艇で戦うようです

mhf_20130417_MHFG8.jpg

しばらく戦っていると、天候悪化
シャンティエン本気モード

mhf_20130417_MHFG7.jpg

覇種ほどではないですがそれなりに強かったです
報酬では「キャラバンの珍品」をゲット
これでG級武器を作れるようですね
売却価格も何気にいい値段かも・・・

mhf_20130417_MHFG9.jpg

帰還後、許可証貰いました
これでG級ハンターですねヽ(´ー`)ノ

mhf_20130417_MHFG10.jpg

それではG級を・・・

・・・・・

最初は大型狩れないようです

mhf_20130417_MHFG11.jpg

とりあえず採取のため新フィールド「極海」に
行ってきました

ベースキャンプのモンスターの子供が可愛かったです

mhf_20130417_MHFG12.jpg

極海は海の下の氷の中もフィールドのようです( ゚Д゚)
新素材もたくさん入手出来ました

mhf_20130417_MHFG13.jpg

いくつか採取クエをこなしてG級クックにも行ってきました
G級なので強かったです

G級モンスターはHCと違い、
麻痺やスタン、罠がそれなりに効くのは嬉しい所

mhf_20130417_MHFG14.jpg

ここからG級の道のりは長そうです(´・ω・`)
[ 2013/04/18 04:00 ] MHFG_日誌_G級クエスト | TB(0) | CM(0)

MHFGまであと少し!!

MHFGまであと少しですねヽ(´ー`)ノ

バッチクエやSR上げをしつつ・・・

イベクエ「祭りの夜のご挨拶[密林]」にも行ってきました
F最後のイベクエですね(*´ω`*)

登場モンスターは・・・

mhf_20130417_祭りの夜1

( ´゚д゚)

mhf_20130417_祭りの夜2

(゚д゚` )

・・・・・コラではないです
予想外の登場です( ̄□ ̄;)!!

ギウラスの頭部を持つババコンガのような何か
インパクト大ですね

紙吹雪をまき散らしながら、
「Gもよろしく」の花火を打ち上げたりと
コミカルな動きです

mhf_20130417_祭りの夜3

落し物や剥ぎとりでは、
G級情報が書かれたアイテムを落とすようですね

情報は毎時間更新され、
さらにギウラスも巨大化&凶暴化していくようです( ゚Д゚)

F最後のイベクエ、なかなか楽しめました

mhf_20130417_祭りの夜4

よく見ると背中にチャックが
着ぐるみ

mhf_20130417_祭りの夜5

では~、次はG級で~~~ノシ

ブログのカテゴリのタグどうしよう・・・
新たに作るか、更新するか、そのままか・・・
[ 2013/04/17 03:51 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第19弾公開!!

ミスティのFlash工房」をへのたくさんのアクセスありがとうございます

脱出ゲーム第19弾

眠そうなテレビのある部屋からの脱出~へんてこドリーム~

を本日公開しました

謎数多いのでいつもより難易度高めかも

注意事項を守ってお楽しみくださいヽ(´ー`)ノ

20130413_第19弾

シンプルなのを作るはずがどうしてこうなった/(^o^)\

初音ミク・レプカと初音ミク・ヘアーを試着!

みっくみくにしてやんよ~

初音ミク・レプカと
初音ミク・ヘアーを試着してみました(*´ω`*)

初音ミク・ヘアーにはヘッドセットも付いてくるようで、
アクセでヘッドセットを付けなくてもいいようです

そして、髪色は自分の髪の色になるようで、
固定ではないようです

自分のキャラの髪は青系だったので、
こんな感じになりましたヽ(´ー`)ノ

pso20130411_初音ミク・レプカ1

後ろはこんな感じ~

pso20130411_初音ミク・レプカ2

着てみるとなかなか良いですね(*´ω`*)
ミクっぽい

pso20130411_初音ミク・レプカ3

火山でも適当に記念撮影~

pso20130411_初音ミク・レプカ4
pso20130411_初音ミク・レプカ5

次のコス更新まではこれかな

ヴァルギリスを試着!

かまのぼり~かまのぼり~

はい

今回は「ヴァルギリス」を試着してきましたヽ(´ー`)ノ
色は複数あるようです

白だとどこかのハーヴェストに似てますが・・・
こちらは前がエライことにΣ(´∀`;)

pso20130411_ヴァルギリス1

適当に記念撮影~

pso20130411_ヴァルギリス2
pso20130411_ヴァルギリス3

痴女化が悪化しそうな装備です
[ 2013/04/11 02:04 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

ツキノユズリハを試着!

ふとロビーで見慣れないコスが・・・
調べてみると、
vita版のスペシャルパッケージ特典のコスでした( ´゚д゚)

Vitaの存在すっかり忘れてたよ・・・

コスは3種類あるようですね
どれも良い感じです(*´ω`*)

その中のひとつ
「ツキノユズリハ」をマイショップで入手して試着してみました

pso20130406_ツキノユズリハ1

ピンク色のコスで可愛らしいですね

pso20130406_ツキノユズリハ2

次のコスアップデートまであと少しだけど、
それまではこのコスにしようかな

pso20130406_ツキノユズリハ3

SSの画質を上げるべく、設定を変更中・・・
少しは画質が良くなった・・・のか
[ 2013/04/06 02:52 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム第19弾の進捗状況2

ミスティのFlash工房」へのたくさんのアクセスありがとうございます

只今脱出ゲーム第19弾鋭意制作中ですヽ(´ー`)ノ
さて、現在の進捗状況は・・・

中盤の仕掛け設置完了

シンプルなのを作るはずが、
余計なものを追加したり、
削ったりでなかなか進まず・・・

しかし

あとは終盤の仕掛け
やっと終わりが見えてきた・・・かも

イベクエ「Gの洗礼を受けよ」に行ってきました!

毎年恒例のイベクエ

今年のクエ名は
「Gの洗礼を受けよ」
のようです

mhf_20130401_エイプリルクエ1
mhf_20130401_エイプリルクエ2

アイテム無所持装備固定
さっそく行ってきました(;´∀`)

装備はモスSPのようです
スキルは役に立ちそうにないものばかり

mhf_20130401_エイプリルクエ3



ここから先ネタバレ注意!!
[ 2013/04/01 01:16 ] MHF_日誌_イベクエ | TB(0) | CM(0)
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>