ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゆるふわシニヨン」「ツートーンショートボブ」「オニオンヘアー」付与!

「ヘア付与」企画の髪型が配布されたようなので、
さっそく自キャラに付与開始

まずは「ゆるふわシニヨン」
リボンのアクセ付の髪型ですね

pso20130828_ゆるふわシニヨン1

サブキャラにも付与
この髪型はカラーの髪色よりも、
普通の黒茶系の髪色のほうが合うような気がします

pso20130828_ゆるふわシニヨン2

適当に記念撮影~

メインの方~
pso20130828_ゆるふわシニヨン3

サブの方~
pso20130828_ゆるふわシニヨン4

次は「ツートーンショートボブ」

髪色がツートーンの髪型ですね(`・ω・´)
色は紫が固定のようですΣ( ̄ロ ̄lll)

メインキャラVer.
pso20130828_ツートーンショートボブ1

サブキャラVer.
pso20130828_ツートーンショートボブ2

こちらも記念撮影~

ツートーンの個性が強いので、
コスが合わせにくいです(;´Д`)

とりあえず2色の髪色と
同じような色合いのコスで撮影してみました
pso20130828_ツートーンショートボブ3

サブの方も適当に撮影~
pso20130828_ツートーンショートボブ4

今回付与された髪型は
なかなか個性のある髪型でしたね

いつか次もあるのかな

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

はい(´・ω・`)

もう一つ有りますね・・・
髪型(;´Д`)

というわけで・・・
最後は「オニオンヘアー」です



見よ!
これぞ歴史の闇に埋もれし、
オニオン族!!
誕生の瞬間である!!!

メインキャラ
pso20130828_オニオンヘアー1

サブキャラ
pso20130828_オニオンヘアー2

個性大爆発ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
頭の髪はゆらゆらと少し揺れます
ドウシテコウナッタ/(^o^)\

オニオン族の記念撮影~

でこが空くので、第三の目もばっちり見えます
pso20130828_オニオンヘアー3

サブキャラでもオニオン族の記念撮影
pso20130828_オニオンヘアー4

本当に今回の髪型個性強すぎです_| ̄|○

はい(´・ω・`)

VS ドゥドゥ!!「ニレンカムイ」強化編~其の2~

前回の戦いから2週間弱・・・
メセタを携え再びあの戦いへ

というわけで(´・ω・`)
メセタが少し増えてきたので、
ニレンカムイの潜在を
LV1→LV3にする強化に挑戦してきました

まずは、泥沼にハマりませんようにっと祈りを込めつつ、
潜在2を解放

今回は初めからスキップ使用(;´∀`)

泥沼にハマって強化値うろうろするよりは、
スキップのほうが安心安全

pso20130826_ニレンカムイ1

そして、+7からは
「強化成功率+10%」と「強化リスク減少(完全)」を使用

ふむ、贅沢すぎる強化

強化の成功率考えると、
最大リスクの-3が怖すぎます・・・

そしてまた来ました
+9→+10強化の最大リスク-4
操作ミスしなように慎重に強化(`・ω・´)

pso20130826_ニレンカムイ2

潜在2強化後、さらに潜在3へ強化
なんとか予算内で強化完了です(;´∀`)

初めの強化と合わせると、
10M~15Mくらい使ってる気がする(´・ω・`)

メセタを喰らう恐ろしい妖刀です

pso20130826_ニレンカムイ3

潜在能力「暗心舞踏」のLV3は、
PPが50%以下の時に打撃力と射撃力が+400上昇
ファイターのスキルPPスレイヤーと合わせると、
+600上下することに・・・

強力な潜在です

PPが減った瞬間発動するため、
2撃目くらいから発動するので良いですね

SHでも使えるのかな

pso20130826_ニレンカムイ4

メインキャラは近接上げてないので、
サブキャラ専用武器にΣ( ̄ロ ̄lll)

チームルーム「海岸拠点」でのんびりまったり(*´ω`*)

チームルーム「海岸拠点」に移動

ということで~
ぐるりと見てきましたヽ(´ー`)ノ

良いですね(*´ω`*)
一面に広がるオーシャンビュー

pso20130825_海岸拠点1

さてさて、適当に各所を見て回ると・・・

椅子が多いですねΣ( ̄ロ ̄lll)
さすがチームルーム

pso20130825_海岸拠点2
pso20130825_海岸拠点3

小屋にはベッドも設置されているようです

pso20130825_海岸拠点4

ハンモックもあるようですが、
こちらは一箇所だけですね

pso20130825_海岸拠点5

波の音といい景色、
そしてエネミーに邪魔されることもないので、
まったりとできそうです(*´ω`*)

pso20130825_海岸拠点6

せっかくなので適当に記念撮影

時間経過がゆっくりなので夕日光源の撮影が楽かも

pso20130825_海岸拠点7

今回はサブキャラのほう多めで撮影~
チームアクセの赤いマントを付けてみました

チームアクセは習得すると、
チームメニューからいつでも脱着可能なようですね

アクセの3番目を非表示にして、
付けることが出来るようです

pso20130825_海岸拠点8

とりあえず踊らせて撮影~

pso20130825_海岸拠点9

ロビアク「モジモジ」
モジモジ可愛いですね(*´ω`*)

pso20130825_海岸拠点10

これからのSS撮影でも、
使いたくなるようなロビアクです

pso20130825_海岸拠点11

海岸拠点夜はちょっと暗め

時間の流れは現実時間の1hが、
チームルームの1Dayなのかな

pso20130825_海岸拠点12

海岸拠点は癒し空間ですね(*´ω`*)
[ 2013/08/25 05:44 ] PSO2_チームルーム | TB(0) | CM(0)

「フロルヴィクトリア」を試着!

「フロルヴィクトリア」を試着してみました

ドレス系の服ですね

色は6色ありますが、
さらにカラチェンも使えるようです

pso20130821_フロルヴィクトリア1

今回も記念撮影

海岸撮影が続いていたので、
海岸以外で撮影(*´ω`*)
pso20130821_フロルヴィクトリア2

ドレスなのでいろいろなアクセ似合いそうです
pso20130821_フロルヴィクトリア3

久しぶりにマイルームで撮影(`・ω・´)
pso20130821_フロルヴィクトリア4

優雅な感じで、
いいコスですね




おまけのSS
サブキャラで撮影

あれメインキャラより似合ってる気がする
pso20130821_フロルヴィクトリア5
[ 2013/08/22 00:57 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

「エミリアスイムウェア海」と「ルミアスイムウェア」を試着!

「エミリアスイムウェア海」と
「ルミアスイムウェア」を試着してみました

まずは「エミリアスイムウェア海」

肩の翼とストライプ柄が特徴的な水着ですね(*´ω`*)
カラーはノーマル、桜、海の3種あるようです

pso20130821_エミリアスイムウェア海1

適当に記念撮影

水着なのでもちろん海岸で

座って撮影
pso20130821_エミリアスイムウェア海2

後ろから撮影
pso20130821_エミリアスイムウェア海3

手を広げて撮影
pso20130821_エミリアスイムウェア海4

次は「ルミアスイムウェア」

競泳水着ですね
今回の水着はどちらも裸足のようです(*´ω`*)

pso20130821_ルミアスイムウェア1

こちらも記念撮影

まずは座って撮影
pso20130821_ルミアスイムウェア2

後ろから撮影
pso20130821_ルミアスイムウェア3

背伸び~な撮影
pso20130821_ルミアスイムウェア4

どちらも良い水着ですね





おまけのSS

サブキャラフレパにして撮影
フレパは意外と動くので撮影が難しい・・・
pso20130821_ルミアスイムウェア5
[ 2013/08/22 00:22 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

「ヴィクトリアアップ」や「ハイライトなし 大」等を試着!

エンドレスサマー

今回もアクセを試着

まずは髪型

「エスプレンドセミディ」
FUNスクラッチ

ゴシックな服が似合いそうな髪型です(*´ω`*)

pso20130821_アクセ1

「ヴィクトリアアップ」
ACスクラッチ

こちらもゴシック服が似合いそう
午後は紅茶とケーキで優雅なひとときを

pso20130821_アクセ2

次はメイクパターン

「頬紅」(画像左)
「頬染め」(画像中央)
「ぐるぐるほっぺ」(画像右)
FUNスクラッチ

マンガ・アニメ風のメイクですね
使い方次第では面白いSSが撮れそうです(*´ω`*)

pso20130821_アクセ3

瞳パターンも追加

「ハイライトなし 大」(画像左)
「ハイライトなし 小」(画像右)

これは・・・
いわゆる放心状態的な、
または操られている的な目ですね(;´Д`)

どちらにしろ中身が入ってないですね

pso20130821_アクセ4

最後はアクセ

「目隠し線」
FUNスクラッチ

面白系アクセ
目隠しは厚さがなく薄い板のような感じです
声のピッチ最大か最小が似合いそう(;´∀`)

pso20130821_アクセ5

「スイムゴーグル」
FUNスクラッチ

水泳用のゴーグルですね
例によって例のごとく、髪で隠れます(´・ω・`)

pso20130821_アクセ6

「ヴィクトリアローズ」
ACスクラッチ

バラですね
色は固定のようです(´・ω・`)

pso20130821_アクセ7

前々回のローズアイパッチとは逆の目に付くようです
両方つけると目隠し状態

pso20130821_アクセ8

「肩掛けタオル」
FUNスクラッチ

前から見るといい感じですが、
横から見ると謎の隙間が(;´Д`)

pso20130821_アクセ9

今回は個性的なアクセが多いようですΣ( ̄ロ ̄lll)





おまけのSS
瞳パターン「ハイライトなし 大」で撮影

pso20130821_アクセ10

VS ドゥドゥ!!「ニレンカムイ」強化編~其の1~

以前ゲットした星11双小剣「ニレンカムイ」・・・
関連記事(星11武器「ニレンカムイ」ゲット!!

ようやく装備できるようになったので
(メインキャラではなくサブのデュマ子の方ですが・・・)

「ニレンカムイ」強化開始

さあ勝負だドゥドゥ

まずは軽く強化ボタン連打(`・ω・´)

強化に失敗しました
強化に失敗しました

強化に失敗しました

はい(´・ω・`)

+4から+5への強化に壁が・・・
+4から全く進まず・・・
一回の強化のグラインダー4個と12500メセタも地味に痛い・・・

・・・スキップ使用に逃げました(;´Д`)

pso20130805_ニレンカムイ2

+10%と完全を使って強化を進めていくと・・・
出ました
最大リスク「強化値-4」の文字

この武器の強化は完全が無いと詰みそうですね(;´∀`)

pso20130805_ニレンカムイ3

とりあえず潜在1解放&強化値+10
結構メセタや強化剤使ってるので、
今回はここでギブアップです_| ̄|○ il||li

残りは強化成功率UPのキャンペーンのときかな・・・
それまでメセタ貯蓄・・・

pso20130805_ニレンカムイ4

といわけでさっそく装備

前から見るとなかなか良いかも

pso20130805_ニレンカムイ6

後ろから見ると、
ちょっと残念な感じ(;´Д`)

pso20130805_ニレンカムイ5

武器を出して構えてみると、
背負っている時とは違い、
格好いいです

pso20130805_ニレンカムイ7

さてさて威力はどうかな

まだレベルが低く、
防具もしょぼかったのですが、
サラバンドで潜在&ギアが乗ると、
ソードのOEのような火力Σ( ̄ロ ̄lll)

それまで使ってたのが、
あまりいい武器ではなかったからもあるのですが・・・


シャシャシャっと良いダメージが出るので、
かなり爽快感がありました

pso20130805_ニレンカムイ8

まだLVがハンター、ファイターともにLV60まで行ってないので、
LVカンストした時の火力が楽しみです

「ジェンダーピラート」を試着!

カイゾクノジカンダー

というわけで

「ジェンダーピラート」を試着してみました

海賊服です

海の海賊というよりは、
ところどころアークス仕様なので、
宇宙海賊ですね(;´∀`)

カラーがいろいろあるようですが、
今回は青を試着

後ろにはドクロが描かれており、
ステッカーは前面の左腰の部分に貼られるようです

pso20130808_ジェンダーピラート1

こちらも記念撮影~

刀や長銃、ツインマシンガンが似合いそうです

pso20130808_ジェンダーピラート2
pso20130808_ジェンダーピラート3

帽子や髪型を変えてさらに撮影~

pso20130808_ジェンダーピラート4
pso20130808_ジェンダーピラート5

格好いいコスですね(`・ω・´)

ブレイバーやレンジャー、
ガンナーの時はこのコスにしようかな
[ 2013/08/08 05:13 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

「チャイナドレス海」を試着!

「チャイナドレス海」を試着してみました

名前通りチャイナドレスですね
横のスリットがセクシー

pso20130808_チャイナドレス1

適当に記念撮影~

服が青色なので、
「トゲトゲのリストバンド」を付けると
格闘技がものすごい似合いそうです(;´∀`)

pso20130808_チャイナドレス2

海岸で撮影~
安定の海岸光源

pso20130808_チャイナドレス3

マイルームで撮影~
部屋は和室です

pso20130808_チャイナドレス4

ファイターでナックルを
持たせたくなるコスですΣ( ̄ロ ̄lll)
[ 2013/08/08 04:43 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

「フォトンチェア」に試乗!?

ロビーアクション「フォトンチェア」を使ってみました

今回は「フォトンチェア水」です

使用するとブヨンとフォトンチェア登場
そのまま移動できるようです(;´∀`)

椅子なので足を組むこともできます

pso20130808_アクセ10

そして移動だけでなくジャンプも

pso20130808_アクセ11

ボヨンプシュー・・・
ボヨンプシュー・・・

見た目もさることながら、
個性的な音が出るので非常に目立ちますね

「バルバトスポニー」や「ピラートハット」、「網タイツ」等を試着!

今回もいろいろアクセ追加の
FUNスクラッチ&ACスクラッチ

ACスクラッチは
「ワイルドオーシャンパイレーツ」
海賊服とチャイナドレスのスクラッチのようです

適当に試着してみました

まずは、髪型
「バルバトスポニー」
ACスクラッチ

ワイルドな感じの髪型です
ポニー部分は小さめのポニーですね

pso20130808_アクセ1

もうひとつ髪型
「ピラートバンダナ」
FUNスクラッチ

海賊のバンダナですね
分類はアクセサリではなく髪型のようです

海賊の下っ端のようなバンダナ

pso20130808_アクセ2

次はアクセサリ

ハートバレッタシリーズ
「レッドハートバレッタ」(画像左)、
「ホワイトハートバレッタ」(画像中央)、
「ピンクハートバレッタ」(画像右)
FUNスクラッチ

ハート型のバレッタですね
可愛らしいアクセなので何かに使えそうです(*´ω`*)

pso20130808_アクセ3

クラウンシリーズ
「ミニクラウン」(画像左)、
「キングクラウン」(画像右)
ACスクラッチ

どちらも小さめの王冠ですね

これを使いこなすのは難しそう

pso20130808_アクセ4

チャイナシリーズ

「道士札」(画像左)、
「中華帽 赤」(画像中央)、
「中華帽」(画像右)
FUNスクラッチ

チャイナドレスに良く似合いそうです

道士札はさすがにオラクル文字ではなく漢字ですね

pso20130808_アクセ5

海賊の帽子
「ピラートハット」
ACスクラッチ

でかいです( ̄□ ̄;)!!

やや斜めの左右非対称な帽子ですね

pso20130808_アクセ6

もうひとつの海賊帽子
「バルバトスハット」
ACスクラッチ

こちらは柄も違いますが、
被り方が違いますね

pso20130808_アクセ7

最後は、ボディペイントという名の下着

「網タイツ」(画像左端)
ACスクラッチ
「サイハイソックス黒」(画像中央左)、
「サイハイソックス白」(画像中央右)、
「サイハイソックス赤」(画像右端)
FUNスクラッチ

どれもいろいろと使えそうです(*´ω`*)
網タイツはバニー用

pso20130808_アクセ9

「編み上げソックス&手袋白」
ACスクラッチ

ソックスと手袋のセットで、
横が編み上げになっているようです(*´ω`*)

こちらもいろいろと使えそうです

pso20130808_アクセ8

若干少なめですが、
どれも今後どこかで使えそうなアクセかも

星11武器「ニレンカムイ」ゲット!!

いつもの様にファルス戦後SWを鑑定へ

双小剣だったので、
いつもの黄色い武器かな~
と鑑定してみると・・・

キアラ「よ~く見えたよ!」



いつもと違うセリフとともに「ニレンカムイ」が

ktkr星11武器です

不意打ち過ぎて一瞬脳内フリーズΣ(゚Д゚;)

pso20130805_ニレンカムイ

というわけで、初の星11武器ゲットです

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

・・・

・・・・・

・・・・・・・

よしファイターのLV上げよう

LV上げてなかったので装備できない・゚・(つД`)・゚・

装備できるようになりました
関連記事(VS ドゥドゥ!!「ニレンカムイ」強化編~其の1~

20130812 4:35 追記
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>


