ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「パープルハートヘアー」や「プロセッサユニットB&S」、「ロストパープル」等を試着!

「パープルハートヘアー」や「ロストパープル」等を試着してみました
「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」との
コラボ品の一つで、「パープルハート」の髪型やコスチュームですね

「パープルハートヘアー」
ACスクラッチ

ネプテューヌが女神として変身した姿、
「パープルハート」の髪型です(*´∀`*)
長い三つ編みと髪のアクセサリが特徴の髪型ですね

pso20150925_パープルハート1
pso20150925_パープルハート2

「プロセッサユニットH」
ACスクラッチ

プロセッサユニットのヘッドパーツですね

pso20150925_パープルハート3

「プロセッサユニットB&S」
ACスクラッチ

プロセッサユニットのバックとショルダーのパーツですね

pso20150925_パープルハート4
pso20150925_パープルハート5

「プロセッサユニットW」
ACスクラッチ

プロセッサユニットのウエストパーツですね

pso20150925_パープルハート6

「プロセッサユニットL」
ACスクラッチ

プロセッサユニットのレッグパーツですね

pso20150925_パープルハート7

「ロストパープル」
ACスクラッチ

パープルハートのプロセッサユニット、
「ロストパープル」のコスチュームですね
黒いレオタードのようなコスです(*´ω`*)

pso20150925_パープルハート11
pso20150925_パープルハート12

髪型やアクセと合わせてみましたヽ(´ー`)ノ

pso20150925_パープルハート8

適当に記念撮影~

少し近寄ってSS
pso20150925_パープルハート9

離れてSS
pso20150925_パープルハート10

セクシーで格好いいコスですね(*´ω`*)

「うずめヘアー」と「サスペンドスーツF」を試着!

「うずめヘアー」と「サスペンドスーツF」を試着してみました
「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」との
コラボ品の一つで、「天王星うずめ(てんのうぼしうずめ)」の髪型やコスですね

「うずめヘアー」
ACスクラッチ

天王星うずめの髪型ですね
細く長いおさげの髪型で、髪留めもデフォで付いているようです

pso20150925_天王星うずめ1
pso20150925_天王星うずめ2

「サスペンドスーツF」
ACスクラッチ

天王星うずめのコスチュームですね(*´∀`*)
スカートのようにも見える、
面白い形状のショートパンツを履いているようです
所々に渦巻状の模様が描かれています

pso20150925_天王星うずめ3
pso20150925_天王星うずめ4

適当に記念撮影~

へそをちらりと出してSS
pso20150925_天王星うずめ5

格好いい感じのコスですね(*´ω`*)

「アイエフヘアー」や「双葉リボン」、「アイエフブランドF」等を試着!

「アイエフヘアー」や「双葉リボン」等を試着してみましたヽ(´ー`)ノ
「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」との
コラボ品の一つで、「アイエフ」の髪型やコスチュームですね

「アイエフヘアー」
ACスクラッチ

アイエフちゃんの髪型ですね
ワイルドな感じの髪型です(*´∀`*)

pso20150925_アイエフ1
pso20150925_アイエフ2

「双葉リボン」
ACスクラッチ

双葉のような緑色のリボンですね(*´∀`*)
左側に付くようです

pso20150925_アイエフ3

「アイエフタイツF」
ACスクラッチ

アイエフちゃんの黒いタイツですね

pso20150925_アイエフ4

「アイエフブランドF」
ACスクラッチ

アイエフちゃんのコスチュームですね(*´∀`*)
へそ出しルックにジャケットを羽織ったコスチュームのようです

pso20150925_アイエフ5

髪型と合わせてみましたヽ(´ー`)ノ

pso20150925_アイエフ6

適当に記念撮影~

海岸拠点でSS
pso20150925_アイエフ7

キュートで格好良いコスチュームです(*´ω`*)

「頭乗りドリームキャスト」や「肩乗りセガサターン」、「肩乗りメガドライブ」を試着!

セガ・ハード・ガールズのアクセを試着してみましたヽ(´ー`)ノ

「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」との
コラボ品の一つですね(*´∀`*)

「頭乗りドリームキャスト」
ACスクラッチ

セハガールの1人、ドリキャスちゃんのアクセですね
頭にちょこんと乗るようです(*´∀`*)

pso20150925_ドリームキャスト1

「肩乗りセガサターン」
ACスクラッチ

セハガールの1人、サターンちゃんのアクセですね
左肩にちょこんと乗るようです(*´∀`*)

pso20150925_ドリームキャスト2

「肩乗りメガドライブ」
ACスクラッチ

セハガールの1人、メガドラちゃんのアクセですね
右肩にちょこんと乗るようです(*´∀`*)

pso20150925_ドリームキャスト3

セハガール3人を付けてみましたヽ(´ー`)ノ

pso20150925_ドリームキャスト4

位置調整の範囲はそれぞれ広めのようです

pso20150925_ドリームキャスト5

可愛いアクセですね(*´∀`*)

「流しショートボブ」や「縫い傷A」、「リボンピアス」等を試着!

ACスクラッチ「メガディメンションヒロイン」
「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」との
コラボスクラッチですね

コラボスクラッチですが、まずはコラボ以外をさくっと試着

まずは髪型

「流しショートボブ」
ACスクラッチ

NPC「メルランディア」の髪型ですね
シンプルなショートヘアで良い感じです(*´∀`*)

pso20150925_アクセ1
pso20150925_アクセ2

メイクパターンの追加

「縫い傷A」(画像左)
「縫い傷B」(画像左)
ACスクラッチ

顔に縫い傷ができるメイクパターンのようです(;・∀・)

pso20150925_アクセ3

二つ付けると十字の縫い傷になるようです

pso20150925_アクセ4

アクセの追加

「キャンディーハット」
ACスクラッチ

NPC「メルランディア」のコス用の帽子ですね

pso20150925_アクセ5
pso20150925_アクセ6

「スピーカーユニット」
FUNスクラッチ

肩の近くに大きなスピーカーが付くアクセのようです(;・∀・)

pso20150925_アクセ7

「リボンピアス」
FUNスクラッチ

可愛いリボンが付いたピアスですね(*´∀`*)
無印はコスで色可変のようです

pso20150925_アクセ8

コラボ以外のアクセは今回シンプルなものが多いですね

グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」の報酬を受け取ってきました!

グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」終了
ということで、報酬を受け取ってきましたヽ(´ー`)ノ

今回、累計スコア14万くらい稼いできたので、
100,000pt~199,999ptの報酬のようです

シルバーチケット70枚や、

ddon20150922_縮雷1

今回の目当てのシークレットアビリティ「縮雷」をゲット

ddon20150922_縮雷2

シークレットアビリティ「縮雷」は、LV1の状態でゲットできるようで、
ジョブポイントでさらにLVを上げることもできるようですね

ddon20150922_縮雷3

他にも「赤染めの色液」などをゲット

ddon20150922_縮雷4

そこそこ稼げたような気がします(*´∀`*)
[ 2015/09/22 02:53 ] DDON | TB(0) | CM(0)

ハンターLV上げと装備新調!(LV26)

グリッテン砦のグランドミッションの一つが、
推奨LV25だったのでその付近まで、
LV20だったハンターのLVを上げてみました

ガガガっとLVを上げつつ、
LV22から無料配布されてたサポートコースを使用
場所はミスリルの森の「燐光虫の洞窟」でLV上げ

ddon20150920_ハンターLV上げ1
ddon20150920_ハンターLV上げ2

LV26まで上げてみましたヽ(´ー`)ノ

ddon20150920_ハンターLV上げ4

さらにLVが上がったので装備も新調
こんな感じになりました↓

頭防具:ヘッドギア
胴ウェア:チェインブレイサー
脚ウェア:シルキーバルジング
腕防具:ビクトリーブレイス
胴アーマー:オフィサースリーブ
脚アーマー:アルチザンブーツ
オーバーウェア:無し

腕防具と胴アーマーには、
“装具軽量化のクレスト”を2個ずつ付けてみました

ddon20150920_ハンターLV上げ3

武器は、“フリューテッドボウ”に新調
クレストは“武器軽量化のクレスト”を一つと、
余ったスロットには適当なクレストを付けてみました

ddon20150920_ハンターLV上げ5

総重量195
何個かクレスト使用で、重量“Very Light”を維持できました(*´∀`*)

ddon20150920_ハンターLV上げ7

そして見た目は……

なかなか際どい見た目にΣ(´∀`;)

ddon20150920_ハンターLV上げ6

またハンターのLVがある程度上がるまでは、この装備かな
[ 2015/09/22 02:41 ] DDON | TB(0) | CM(0)

グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」に挑戦!

テストではない、
グランドミッションの本番が始まったようなので行ってきましたヽ(´ー`)ノ

グランドミッションのクエストを受けられるのは、
2015年9月18日(金) 18:00 ~ 9月21日(月) 24:00の間で、
テストの時より長めですね(*´∀`*)

今回はグランドミッション開催終了後に貰える報酬も
豪華になっているようです

ddon20150918_グリッテン砦攻防戦1

今回ミッションは、4つのランクに分かれているようです

LV10LV20とLV25LV30で、それぞれ報酬の種類が違うのかな

ddon20150918_グリッテン砦攻防戦2

とりあえず、シークレットアビリティ「縮雷」がもらえるようになる、
累計スコア100,000pt以上をとりあえずの目標にしてみようかな(*´∀`*)

ddon20150918_グリッテン砦攻防戦3
[ 2015/09/19 02:58 ] DDON | TB(0) | CM(0)

二人目のメインポーンを作成!

リムストーンの欠片が10個集まったので、
二人目のメインポーンを作成してみましたヽ(´ー`)ノ

ddon20150918_二人目のポーン1

最初のメインポーンとは違う感じに作成

ddon20150918_二人目のポーン2

パーティー編成の幅が広がりそうです(*´∀`*)
[ 2015/09/19 02:45 ] DDON | TB(0) | CM(0)

ソーサラー習得試練に挑戦!

ミスリウ森林のエリアランク上げのついでに、
ソーサラーのジョブ習得に挑戦してみることにヽ(´ー`)ノ

まず、ミスリウ森林のLVを上げるためには、
試練をクリアしなければいけないようです
ということで、クエスト「ミスリウ森林 試練:古よりの使者」を
消化することにしました

クエスト内容は、「古の祭祀場」(いにしえのさいしじょう)で、
エントというモンスターを確認することのようです

ddon20150917_ソーサラー試練1

祭祀場の中に行ってみると、
奥に複数のゴブリンらしきモンスターと、
巨大な木のモンスターが(;´Д`)

ddon20150917_ソーサラー試練2

戦闘のようです

ddon20150917_ソーサラー試練3

巨大な木のモンスター「LV18 オールドグロウ・エント」は、
飛び跳ねて、地面を隆起させてくる豪快なモンスターでした(;´∀`)

ddon20150917_ソーサラー試練4

怒り時のゆさぶりは、下側だと攻撃が当たりやすいので、
上の方にしがみついて揺さぶったほうが良さそうですね

ddon20150917_ソーサラー試練5

豪快なモンスターでしたが、さくっと討伐

ddon20150917_ソーサラー試練6

無事ミスリウ森林のエリアランクを、
上げることが出来ました

ddon20150917_ソーサラー試練7

そして、いよいよソーサラーのジョブを習得するため、
「森の一軒家」へ

ddon20150917_ソーサラー試練8

中では、ソーサラーのジョブマスター「エメラダ」が、
住んでいました

ddon20150917_ソーサラー試練9

エメラダから、言い渡された試練の内容は、
「LV10以上のオーブエネミー10体倒せ!」というものでした

ddon20150917_ソーサラー試練10

オーブエネミーってどこにいるんだ
メインクエストのサイクロプス以外見たことないぞ
ということで、調べてみると「ハイデル地下霊廊」いるとのことΣ(゚Д゚)

さっそく行ってみましたヽ(´ー`)ノ

ddon20150917_ソーサラー試練11

探索してみると、いました
うじゃうじゃと
紫色のHPバーのオーブエネミーが

雑魚敵のオーブエネミーなのでさくさくですね
ちなみにオーブエネミーが出ると音楽変わるんですね

ddon20150917_ソーサラー試練12

オーブエネミー10体を倒し、
無事ソーサラーの職を習得

ddon20150917_ソーサラー試練13

さっそくソーサラーに転職

……武器がなかったので転職できず(´・ω・`)
なので、ソーサラーの武器調達

ddon20150917_ソーサラー試練14

武器を調達完了
改めてソーサラーに転職

ddon20150917_ソーサラー試練15

ありあわせの防具を装備し、無事ソーサラーに転職完了

ddon20150917_ソーサラー試練16

使ってみると、ハンターとはまた違った面白さのある職ですね(*´∀`*)
[ 2015/09/18 00:58 ] DDON | TB(0) | CM(0)

メインクエスト「森の中の少女」を消化!

DDONのメインクエストの一つ
「森の中の少女」を消化してきましたヽ(´ー`)ノ

ミスリウの森の奥へ向かった、
“メイリーフ”という少女を探すクエストのようです

ddon20150916_森の中の少女1

クエストを進めていくと、
「燐光虫の洞窟」という場所に向かったようだということで、
この洞窟を探索することに(;´∀`)

ddon20150916_森の中の少女2
ddon20150916_森の中の少女3

入り口でNPC“ダリア”から、
別のクエスト「光浴びる花」をついでに受けてみました
収集系のクエストですね(*´∀`*)

ddon20150916_森の中の少女6

少し進むと、ポーンが警告を発するほどのモンスターが一体
クエスト「光浴びる花」の収集物がマップ北側にあったので、
上手く見つからないように北へヽ(´ー`)ノ

ddon20150916_森の中の少女5

するとそこには、猿のモンスター「ブルトエイブ」が

ddon20150916_森の中の少女4

雑魚敵なので、さくっと倒
                 し
                   ぃ
                    ぃ
                   ぃ
                    ぃ
                  ぃ
                   て
                   

(´・ω・`)

付近に穴があったようで……
ヒュ~と落ちました

ddon20150916_森の中の少女5_2

落ちた先は小さな空間で、小さな虫のモンスターが居たり、
「アンゼリカ」や「グリーンシード」が取れる採取場所がある場所でした

ddon20150916_森の中の少女7

この空間はツタで上に戻れるようですが、
奥に進むともっと下に降りられるようです

ddon20150916_森の中の少女8

降りてみると、星空のような綺麗な空間にΣ(゚Д゚)
今回のメインクエストの目的地のようです
この道は近道だったようですね(*´∀`*)

ddon20150916_森の中の少女9

「光浴びる花」は一旦保留
先にメインクエストを進めることに

進めてみると、
「LV20 人喰いトロール」との戦闘に

ddon20150916_森の中の少女10

怒り時の猛攻が厄介でしたが、
何とか倒し、イベントシーンへ

無事メイリーフを見つけることが出来たようです

ddon20150916_森の中の少女11

しかし同時に、メイリーフを影から見守る謎の男が登場
メイリーフとこの男が、物語のキーパーソンになるのかな

ddon20150916_森の中の少女12

イベントムービー終了後、
トロール戦でドロップしたアイテムを忘れずに回収

ddon20150916_森の中の少女13

メイリーフとの会話後、
外へ出て、別の場所に向かうことに

ddon20150916_森の中の少女14

ミスリウの森林のとある場所にて、
メイリーフの友人の墓参りのイベントムービーへ(´;ω;`)

ddon20150916_森の中の少女16

ムービー終了後、神殿に戻り、
NPC「ジョゼフ」に報告
今回のメインクエストクリアーですヽ(*´∀`*)ノ

ddon20150916_森の中の少女17

次のメインクエストは「ゴブリンの王」のようです
ジョブレベルやエリアランクが足りないので、
まずはレベル上げですね

ddon20150916_森の中の少女18
[ 2015/09/18 00:22 ] DDON | TB(0) | CM(0)

グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」のテスト開催に参加してみました

グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」の
テスト開催に参加してみました

今回はキャラのLVが19だったので、
推奨LV15のクエストに行ってみましたヽ(´ー`)ノ

8人PTのクエストのようで、
8人揃うとリーダーの元へ集合
それぞれ出撃準備をしてクエストに向かうようです(*´ω`*)

ddon20150915_グラッドミッション_テスト1

クエストに向かうとムービースタート
短いムービーですが、スキップで飛ばせるようですね

ddon20150915_グラッドミッション_テスト2

今回のミッションは、
グリッテン砦内に侵入したモンスターの殲滅のようです

ddon20150915_グラッドミッション_テスト3

大型のモンスターも居るようですが、
PT戦なので難なく倒せますね
今回のミッションでは、
“サイクロプス”または“ドレッドエイプ”が中ボスとして出現しました

ddon20150915_グラッドミッション_テスト4

そして、最後のボスとして“スフィンクス”が出現
空を飛び暴れまわる厄介なモンスターですね

ddon20150915_グラッドミッション_テスト5

クエスト終了後は、
ジョブポイントや売却用アイテムなどがもらえるようですね

開催期間中は、連戦することができるようです(*´∀`*)

ddon20150915_グラッドミッション_テスト6

期間終了後、集計を経て報酬受取りの期間へ

ddon20150915_グラッドミッション_テスト7

今回はテスト開催なので報酬はショボいですね(;´∀`)
なかなか楽しめました

ddon20150915_グラッドミッション_テスト8

ちなみに、ポーン以外のPT戦は今回が初でした
とりあえず、チャット方法と定型文を覚えたゾ
[ 2015/09/16 02:42 ] DDON | TB(0) | CM(0)

トレジャースロット「白竜の閃光」を引いてみました

DDONのトレジャースロットというものを引いてみました
いわゆる“ガチャ”ですね

今回は「白竜の閃光」というタイトルのようです
武器やクレスト、消耗品が景品として出るようですね
区分はS、A、Bの3つが有り、
Sが最も出にくいようです(;´∀`)

トレジャースロットは、リアルマネーで交換できる“黄金石”の他に、
ログインなどでもらえる“シルバーチケット”でも回せるようですね

シルバーチケットがトレジャースロット一回分溜まっていたので、
試しに回してみましたヽ(´ー`)ノ

ddon20150915_トレジャースロット1

結果は……

「閃光のツインウィズダム」

(´゚д゚`)

良いのがでたようです(;´∀`)

ddon20150915_トレジャースロット2

出た景品は一度トレジャースロットのページの
アイテムポスト内に送られるようで、
そこから自分のアイテムBOXへ送るようです(*´ω`*)

ddon20150915_トレジャースロット3

出た景品「閃光のツインウィズダム」は、
ソーサラー用の武器ですが、まだソーサラーへは転職できないので、
とりあえずBOXで保管ですね(;´∀`)
[ 2015/09/16 02:15 ] DDON | TB(0) | CM(0)

ハンターのジョブマスター「イヴァン」に会ってきました

各地のエリアランクをザクザクと上げてみましたヽ(´ー`)ノ

ddon20150913_エリアランクとジョブマスター1

プレイヤーのLVも上がってきたので、
装備を新調

脚ウェア「アイランドパンツ」や
胴アーマー「ビガーバインダー」をクラフト

ddon20150913_エリアランクとジョブマスター2

オーバーウェアは「インスペクターケープ」に、

ddon20150913_エリアランクとジョブマスター4

武器は「ホワイトウルフボウ」に変更

ddon20150913_エリアランクとジョブマスター3

装備してみるとこんな感じになりました(*´∀`*)

ddon20150913_エリアランクとジョブマスター5

今まで装備していた「騎士のマント」はポーンにおさがりにヽ(´ー`)ノ

ddon20150913_エリアランクとジョブマスター6

装備を整え、
次はハンターのジョブマスターに会いに行くことに
良いスキルはジョブマスターに会わないといけないようなので

場所はリンウッドよりさらに南
ハンターのジョブマスターは、
結構遠いところにいるようです(;´∀`)

ddon20150913_エリアランクとジョブマスター7

ザクザクと進み、

ddon20150913_エリアランクとジョブマスター8

後半は走りぬけようやく到着(*´ω`*)

ddon20150913_エリアランクとジョブマスター9
ddon20150913_エリアランクとジョブマスター10

中にはハンターのジョブマスター「イヴァン」が
カタコトな話し方ですね(;´∀`)

ddon20150913_エリアランクとジョブマスター11

課題を達成することで、
高レベルのスキルが開放されるようです(*´∀`*)

ddon20150913_エリアランクとジョブマスター12

全部開放していきたいですね(*´ω`*)
[ 2015/09/15 17:51 ] DDON | TB(0) | CM(0)

メインクエスト「鈍色のアーク」を消化!

DDONのメインクエストを消化して来ましたヽ(´ー`)ノ

今回のクエスト名は、「鈍色のアーク」
ハイデル平原に出現した謎の建造物、
「アーク」へと向かった調査団を連れ戻してきて欲しいという内容でした

ddon20150912_アーク1
ddon20150912_アーク2

というわけで、「アーク」へと到着
怪しげな建造物です(;´∀`)

ddon20150912_アーク3

入口付近では、NPC「ファビオ」がぐったりとしていました
奥に見たこと無いモンスターが居るようですΣ(゚Д゚)

ddon20150912_アーク4

道中、謎の構造物や

ddon20150912_アーク5

古き思念の声などが所々に配置されていました(*´ω`*)

ddon20150912_アーク6

奥には「ゴブリンアルケミー」なる、
そこそこ強いモンスターがいました(;´∀`)

ddon20150912_アーク7

さらに奥に進むと、
いかにも怪しげな「巨大な謎の肉塊」というモンスターが

攻撃はしてこないようで、破壊してみると……

ddon20150912_アーク8

中からモンスターが(;´Д`)

ddon20150912_アーク9

さくっと倒し、さらに最深部へ
ボス戦のチュートリアルが出現(;´∀`)
何か居るようです……

ddon20150912_アーク10

進むとイベントムービーへ
調査団がぐったりと倒れていました(;´∀`)

ddon20150912_アーク11

そして、強そうなスケルトンが出現
戦闘のようです

ddon20150912_アーク12
ddon20150912_アーク13

一体一体はそれほど強くないですが、
数が多いので厄介ですね(;´∀`)

ddon20150912_アーク14

とりあえずさくっと倒すと、イベントムービーへ
調査を続けようとするNPC「クラウス」を強引に止めて帰還(*´∀`*)

ddon20150912_アーク15
ddon20150912_アーク16

神殿にて顛末を報告
クエストクリアです

ddon20150912_アーク17

次のクエストは、「森の中の少女」のようです

ddon20150912_アーク18
[ 2015/09/15 15:32 ] DDON | TB(0) | CM(0)

ブリア海岸とミスリウ森林を探索

ドラゴンズドグマ オンライン(通称DDON)、
もう少し続けてみることにしました(*´ω`*)

というわけで、とりあえず行ける場所を増やしてみることに

まずは、初期の拠点「白竜神殿レーゼ」の南西にある、
ブリア海岸の町「ローテス」

海岸の景色がいい感じです(*´∀`*)

近くの海岸では「白い貝殻」や「粗砂」などが採取できるようですね
海岸に出るモンスターの中では、ハーピーが動きが早く、
空を飛んでるので厄介ですね

ddon20150905_海岸と密林探索11
ddon20150905_海岸と密林探索1

「ローテス」よりさらに西には、
灯台があるようなのでそちらにも行ってきましたヽ(´ー`)ノ

ddon20150905_海岸と密林探索3

灯台の近くには、井戸が有り、
そこでは「鉄鉱石の欠片」などが採取できるようですね

ddon20150905_海岸と密林探索4
ddon20150905_海岸と密林探索5

続いてもう一つ
「ポーン郷」の東南東にある村、
ミスリウ森林の「リンウッド」にも行ってきましたヽ(´ー`)ノ

最初は遠回りで行く必要があるようですね
とりあえず、この二つの拠点をウロウロしてみることに(;´∀`)

ddon20150905_海岸と密林探索12
ddon20150905_海岸と密林探索2

装備も少し新調
「フロウイングスリーブ」というものをクラフトして見ました
胴アーマーですが、腕に赤いスリーブが付く防具のようです(*´ω`*)

ddon20150905_海岸と密林探索6
ddon20150905_海岸と密林探索7

それまで付けていた「四法の巻布」はポーンに装備させてみました

ddon20150905_海岸と密林探索8

その他にも装備を調整して、
こんな感じになりました(*´∀`*)

左がプレイヤー、右がポーン

ddon20150905_海岸と密林探索10

とりあえず、この装備で探索してみることに(*´ω`*)
[ 2015/09/14 04:50 ] DDON | TB(0) | CM(0)

「オタクスタイルヘアー」や「オタクスタイルヌイグルミ」、「オタクスタイル・レプカ」等を試着!

「オタクスタイル・レプカ」等を試着してみましたヽ(´ー`)ノ

「セブンスドラゴン2020-II」とのコラボ品で、
ハッカー女性の髪型やコスチュームですね

まずは髪型

「オタクスタイルヘアー」
ACスクラッチ

先が螺旋状にカールしているツインテールですね(*´∀`*)
青のリボンもキュートです

pso20150911_オタクスタイル1
pso20150911_オタクスタイル2

次はアクセサリ

「オタクスタイルクラウン」
ACスクラッチ

小さな王冠のアクセサリですね

pso20150911_オタクスタイル3

コスチュームの色で、ヘッドドレスの色が変わるようです

pso20150911_オタクスタイル4

「オタクスタイルヌイグルミ」
ACスクラッチ

うさぎのぬいぐるみですね(*´ω`*)
左手で引きずってます

pso20150911_オタクスタイル5

コスチュームも試着

「オタクスタイル・レプカ」
ACスクラッチ

ロリータ・ファッションのコスチュームですね(*´∀`*)

pso20150911_オタクスタイル6

下はタイツを履いているようです

pso20150911_オタクスタイル7

髪型と合わせて見ましたヽ(´ー`)ノ

pso20150911_オタクスタイル8

適当に記念撮影~

市街地でSS
pso20150911_オタクスタイル9

可愛いコスチュームですね(*´∀`*)

「ルシェスタイルヘアー」や「ルシェスタイルイヤー」、「ルシェスタイル・レプカ」等を試着!

「ルシェスタイル・レプカ」等を試着してみましたヽ(´ー`)ノ

「セブンスドラゴン2020-II」とのコラボ品で、
ルシェ女性の髪型やコスチュームですね

まずは髪型

「ルシェスタイルヘアー」
ACスクラッチ

頭のケモノ耳が特徴の髪型ですね
後ろ髪は大きなおさげになっているようです(*´ω`*)

pso20150911_ルシェスタイル1
pso20150911_ルシェスタイル2

「ルシェスタイルヘアー2」
ACスクラッチ

こちらはケモノ耳無しのVer.ですね(*´∀`*)

pso20150911_ルシェスタイル3
pso20150911_ルシェスタイル4

次はアクセサリ

「ルシェスタイルイヤー」
ACスクラッチ

ルシェのケモノ耳ですね

pso20150911_ルシェスタイル5

「ルシェスタイルヘアー2」とあわせると、
無印の「ルシェスタイルヘアー」になるようです(*´ω`*)

pso20150911_ルシェスタイル6

コスチュームも試着

「ルシェスタイル・レプカ」
ACスクラッチ

ルシェのコスチュームですね(*´∀`*)
背中の黒いマントが特徴的ですね

pso20150911_ルシェスタイル7

白のようです(*´ω`*)

pso20150911_ルシェスタイル8

髪型と合わせてみましたヽ(´ー`)ノ

pso20150911_ルシェスタイル9

適当に記念撮影~

マイルームでSS
pso20150911_ルシェスタイル10

格好良いコスチュームですね(*´∀`*)

「ドレッドヘアー」や「バニーリボン 黒」、「なんちゃって侵食核」等を試着!

ACスクラッチ「7thドラゴンエンカウント」
今回のスクラッチは、
「セブンスドラゴン2020-II」とのコラボスクラッチですね

コラボのスクラッチですが、まずはコラボ品以外をさくっと試着

まずは髪型

「ドレッドヘアー」
ACスクラッチ

ロープのような髪が特徴のドレッドヘアーですね(;´∀`)
ワイルドな感じがします

pso20150910_アクセ1
pso20150910_アクセ2

メイクパターンの追加

「オシャレ隈取」
ACスクラッチ

目の下に薄紫色のペイントが付く、隈取(くまどり)ですね

pso20150910_アクセ3

瞳パターンの追加

「ヘビ目 大」(画像左)
「ヘビ目 小」(画像右)
ACスクラッチ

瞳の細いヘビのような目のパターンですね(Φ_Φ)

pso20150910_アクセ4

ボディペイントの追加

「喧嘩屋サラシF」
ACスクラッチ

サラシですね(;´∀`)
喧嘩が強くなりそうです

pso20150910_アクセ5

アクセサリの追加

「バニーリボン 黒」(画面左)
「バニーリボン 白」(画面中央)
「バニーリボン 桃」(画面右)
ACスクラッチ

リボンタイプの可愛いウサ耳ですね(*´∀`*)
色は固定のようです

pso20150910_アクセ6

「サイドフラワー」
ACスクラッチ

右側につくタイプの花飾りですね(*´ω`*)

pso20150910_アクセ7

「なんちゃって侵食核」
FUNスクラッチ

浸食核っぽいアクセですね(;´∀`)
ぐっさりと刺さってますΣ(゚Д゚)

pso20150910_アクセ8

位置調整の範囲は広めのようです

pso20150910_アクセ9

「ちりめんストール 赤」(画面左)
「ちりめんストール 青」(画面中央)
「ちりめんストール 緑」(画面右)
ACスクラッチ

和服のような柄が特徴のちりめんのストールですね(*´∀`*)

pso20150910_アクセ10

「ショルダーエッジ」
FUNスクラッチ

キャスト系のアクセですね(*´ω`*)
厚みはないようです

pso20150910_アクセ11
pso20150910_アクセ12

コラボ品以外のアクセは個性的なものが多いですね(;´∀`)

ブラッドオーブで竜力の継承

「死者の小窟」での魔物退治完了の報告をするため、
グリッテン砦へ
報告後、次は小窟内で倒したサイクロプスから得た
ブラッドオーブと呼ばれるものを白竜に捧げるイベントへ

ddon20150905_ブラッドオーブ1

横たわる白竜に「竜力の継承」と呼ばれる項目で、
ブラッドオーブを白竜へ捧げてみましたヽ(´ー`)ノ

ddon20150905_ブラッドオーブ2

「竜力の継承」では、プレイヤーやポーンの能力を
ブラッドオーブを使って強化することができるようですね

ddon20150905_ブラッドオーブ3

LVアップや装備の強化とは別に強くすることができるので、
これから重要になりそうですね(*´ω`*)
[ 2015/09/08 18:35 ] DDON | TB(0) | CM(0)

サイクロプスとグリッテン砦とサイクロプス!?

装備も新調し、次の目的地はグリッテン砦ですが、
その前にテル村付近に出現していた、
大きなモンスターと戦ってみることに

ボス系のモンスターらしく、
通常のモンスターとはHPの表示が違うようです
ポーンと一緒に戦ってみましたが、
これが強い……

HPがなかなか減らないまま、
こちらの体力がジリジリと減り一旦退却することに
あとでリベンジですね(´・ω・`)

ddon20150905_クラフト13

さて、メインストーリーのほうを進めるためにグリッテン砦へ
砦の人へのお使いを済ませ、
次の目的地は「死者の小窟」での魔物退治のようです(*´ω`*)

ddon20150905_グリッテン砦1
ddon20150905_グリッテン砦2


次は魔物退治ですが、その前に装備をさらに新調
ブーツが重かったので軽めにし、
重量「Very Light」を維持しつつ装備を強くしてみました

ddon20150905_グリッテン砦3
ddon20150905_グリッテン砦4

見た目はこんな感じになりました(*´∀`*)

ddon20150905_グリッテン砦5

装備も新調し、いざ、「死者の小窟」へ

ddon20150905_グリッテン砦6

奥に進むと、おや見覚えのある影が……

ddon20150905_グリッテン砦7

まさかの「サイクロプス」です
テル村付近のよりはLVが低いですが、
「骨噛みサイクロプス」と二つ名付き
とりあえず、戦ってみることに(;´∀`)

ddon20150905_グリッテン砦8

強力な敵でしたが、ポーンと力を合わせ
ダウン時には総攻撃

ddon20150905_グリッテン砦9

見事倒すことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
初の大型モンスター討伐です

ddon20150905_グリッテン砦10

サイクロプス討伐で、クエストはクリアになりましたが、
奥に行けるようなので行ってみました

奥に行くと「要警戒ワイト」なるモンスターが( ̄□ ̄;)

ddon20150905_グリッテン砦11

常に空中浮遊で、魔法を使う相手でしたが、
魔法の発動はゆっくりなので、ハンターならば的ですね

ddon20150905_グリッテン砦12

さくっとクリアーですヽ(´ー`)ノ

ddon20150905_グリッテン砦13

帰りはリム転移でさっと帰宅

ddon20150905_グリッテン砦14

さて、クエストクリアーの報告の前にあれにリベンジを……
そう、テル村付近の大型モンスター
「LV12 要警戒サイクロプス」に

ddon20150905_グリッテン砦15

やはり強敵でしたが、小窟内で一度は倒した種類のモンスター
こちらも何とか倒しリベンジを果たせましたヽ(*´∀`)ノ
大型モンスターは強いですね(;´∀`)

ddon20150905_グリッテン砦16
[ 2015/09/08 18:25 ] DDON | TB(0) | CM(0)

ポーンとクラフト

DDONのメインストーリーを進めていった所、
次は「そよかぜのリング」を調達するイベントになりました(*´ω`*)

ddon20150905_クラフト1
ddon20150905_クラフト2

このリングはポーンが、
クラフトと呼ばれるもので作れるようですね(*´∀`*)

ddon20150905_クラフト3
ddon20150905_クラフト4

さっそくポーンでクラフトしてみましたヽ(´ー`)ノ
自分のポーンであるメインポーンの他に、
他の人のポーンをサポートポーンとして雇えるようなので雇ってみました
もちろんクラフトにも参加できるようなので、
メインと一緒にクラフトしてもらいました

ddon20150905_クラフト5

さて、「そよかぜのリング」が完成したので依頼主へ
しかし、既になくしていた依頼主のリングが見つかり、
不要になっていたようで

ddon20150905_クラフト6
ddon20150905_クラフト7

なにはともあれクラフトの依頼は完了
次のイベントはグリッテン砦へのお使いですね

ddon20150905_クラフト8

次のイベントを進める前に、
装備をクラフトで少し新調してみることにヽ(´ー`)ノ
「フィッシャーマンズパンツ」というものをクラフトして見ました(*´∀`*)
スタミナが少し上がりました

ddon20150905_クラフト9
ddon20150905_クラフト10

装備に重量というものがあるらしく、
それがスタミナの消費や回復速度に影響するようなので、
装備を軽めにしてみました(*´∀`*)

ddon20150905_クラフト11

武器もついでに新調

ddon20150905_クラフト12
[ 2015/09/08 17:49 ] DDON | TB(0) | CM(0)

「ポーン」と契約!

大きなモンスターとの演習クエストをさくっと終わらせ、

ddo20150904_ポーン1

クエストを進めていくと、
「ポーン」と呼ばれる存在の話になりました(*´ω`*)

ddo20150904_ポーン2

そのポーンとの契約のためには、
まず、ポーン卿へ行かなければいけないようで抜け穴を通りポーン卿へ
この辺りから動きの早い犬のモンスターが出てきたりと、
少し難度が上昇するようです

ddo20150904_ポーン3
ddo20150904_ポーン4

ポーン卿に着くと、クエストにより地下から異界の扉をくぐり
「リムストーンの原石」を取りに行くことに(;´∀`)

ddo20150904_ポーン5
ddo20150904_ポーン6

魔法を使うモンスターが居たり、
回復する後衛とタフな前衛のコンビがいたりと
なかなか大変でした
ちなみに前衛後衛のコンビは倒さず逃げてスルーしました(;´∀`)

ddo20150904_ポーン7

何とか最深部で「リムストーンの原石」をゲットし、
出口からポーン卿へ帰宅ヽ(´ー`)ノ
来た道を戻らなくてもいいようです

ddo20150904_ポーン8

ゲットしたことを報告し、
次はそれを神殿の白竜に見せることに(*´ω`*)

ddo20150904_ポーン9

神殿でポーンと契約
ポーンは自由にキャラクリできるようです
プレイヤーキャラとはボイスが違うようですね(*´∀`*)

ddo20150904_ポーン10

キャラクリ後、イベントムービーへ
原石を竜に捧げると空から先ほどキャラクリしたキャラが登場

ddo20150904_ポーン11
ddo20150904_ポーン12

以降はこのキャラをNPCのキャラとして、
自分のパーティーに加える事ができるようですヽ(*´∀`)ノ

ddo20150904_ポーン13
[ 2015/09/07 03:45 ] DDON | TB(0) | CM(0)

DDONクエスト消化!神殿からテル村へ!

DDONのクエストを消化してきましたヽ(´ー`)ノ

まずは、神殿の街をぐるぐるとお使い(*´ω`*)

ddo20150903_クエスト消化1

途中寄り道
柱と柱を繋ぐ木の上に乗るとよろよろと歩くようですね

ddo20150903_クエスト消化2

神殿の外のクエストも消化
武器の練習のようなクエストもあるようですね(*´∀`*)

ddo20150903_クエスト消化3

神殿の外では、採取できるところもあるようです

ddo20150903_クエスト消化4

クエストを進めると、神殿以外の場所に向かうクエストが登場
次の目的地は「テル村」というところのようですヽ(*´∀`)ノ

ddo20150903_クエスト消化5

途中のモンスターを適当に狩りつつ、

ddo20150903_クエスト消化6

テル村に到着
ここまではそこそこ距離があるようです

ddo20150903_クエスト消化7

テル村からクエストとして「廃墟の地下室」を調査することになり、

ddo20150903_クエスト消化8

さくっと調査

ddo20150903_クエスト消化9

テル村での最初のイベントはこれにて終了

ddo20150903_クエスト消化10

神殿への帰りは「リム転移」と呼ばれるものでササッと帰宅

ddo20150903_クエスト消化11

以降はリム転移でテル村と行き来もできるようですね(*´ω`*)
[ 2015/09/07 03:05 ] DDON | TB(0) | CM(0)

「エモート」と「フォトモード」を使ってみました!

メニューを開き、コミュニケーションの欄を見ると、
「エモート」という聞きなれないものが( ̄□ ̄;)

ddo20150903_エモート1

開いてみると、「喜ぶ」や「怒る」などの項目があり、

ddo20150903_エモート2

選択してみると、キャラがそのリアクションをΣ(゚Д゚;)
キャラに特殊な動きをさせるコミュニケーションツールのようですね

「悔しがる」では地面をバンバン叩いてくやしがるようです

ddo20150903_エモート3

他にも「座る」で可愛く座ってみたり、

ddo20150903_エモート4

変なダンスや、

ddo20150903_エモート5

様々なポーズを取らせることもできるようです

ddo20150903_エモート6

もう一つ、「エモート」の他に、
「フォトモード」というコミュニケーションツールがあるようで、
これを使うと、フレーム付きの写真が取れるようです

ddo20150903_エモート7
ddo20150903_エモート8

「エモート」はいろいろと楽しめそうです(*´∀`*)
[ 2015/09/05 04:46 ] DDON | TB(0) | CM(0)

「ドラゴンズドグマ オンライン」をプレイ!

2015年8月31日より、
「ドラゴンズドグマ オンライン」(DDON)の正式サービスがスタートしたようです

ちょうどCOG IDを持っていたので、遊んでみることにしましたヽ(´ー`)ノ

ランチャーを起動し、初回のアップデートを終わらせゲーム起動
空をバックにしたタイトル画面のようです

ddo20150903_キャラクリ1

ゲームをスタートさせるとオープニングムービーが始まりました
黄金の竜と戦って傷ついた白竜が、
プレイヤーを「覚者(かくしゃ)」という存在する代わりに
自分を守ってくれということらしいですね(*´ω`*)

ddo20150903_キャラクリ2

公式のオープニングムービー


ムービーが終わると、キャラクリ画面へ
とりあえず女性キャラで作ってみることに(*´ω`*)

ddo20150903_キャラクリ3

名前は、ファーストネームとファミリーネームを入れるようで、
半角英字と'(アポストロフィー)のみのようで、
ひらがなやカタカナは使えないようです

ddo20150903_キャラクリ4

デザイナープリセットから適当に選びキャラクリスタート
髪型を変えてみたり

ddo20150903_キャラクリ5

色を変えてみたり
普通の白髪や黒髪、金髪などはいい感じに作れますが、
赤髪や緑髪、青髪で濃い色は作れないようです(´・ω・`)

ddo20150903_キャラクリ6

パーツによっては、微調整できる項目もあるようです

ddo20150903_キャラクリ7

ボイスはいくつかの中から選ぶことになるようですね

ddo20150903_キャラクリ8

こんな感じに作ってみました(*´∀`*)
胸の傷はイベント的に重要な傷なので変えられないようです

ddo20150903_キャラクリ9

次はジョブ選択画面
初期職は4つあるようです
とりあえず、適当にハンターを選んでみることに

ddo20150903_キャラクリ10

キャラクリが終わると、イベントムービーへ
オークとの戦争の場面のようです( ̄□ ̄;)

ddo20150903_キャラクリ11

公式のオーク戦争ムービー



その戦争中にプレイヤーが覚者として誕生するようです(;´∀`)
そして、NPC二人とともに奥へと向かうことに

ddo20150903_キャラクリ12
ddo20150903_キャラクリ13

序盤の操作説明の戦闘ですね
初陣なので能力が上がっているようです

ddo20150903_キャラクリ14

最後まで進むと初陣終了
上がっていた能力は無くなるようです(;´∀`)

ddo20150903_キャラクリ15

そして、重要な施設である「白竜神殿レーゼ」のある街へ到着

ddo20150903_キャラクリ16
ddo20150903_キャラクリ17

神殿には白竜や重要人物がずらりと勢揃いしているようです(;´∀`)

ddo20150903_キャラクリ18

この街が今後の冒険の拠点になるようですね(*´∀`*)
[ 2015/09/05 04:22 ] DDON | TB(0) | CM(0)

「モモーイヘアー」や「ゆるふわシニヨン」、「イチタローヘアー」等を試着!

「モモーイヘアー」や「ゆるふわシニヨン」、
「イチタローヘアー」等を試着ヽ(´ー`)ノ

ニコ生「PSO2放送局」の第34回での
視聴者限定プレゼント企画の髪型やアクセですね

まずは髪型

「モモーイヘアー」
キャンペーン

桃井さんの髪型ですね
リボンがキュートなショートヘアーです(*´∀`*)

pso20150903_モモーイゆるふわ1
pso20150903_モモーイゆるふわ2

「ゆるふわシニヨン」
キャンペーン

こちらは再配布の髪型で、
榎本さんの髪型ですね
キュートな黒のリボンとシニヨンが特徴の髪型です(*´∀`*)

pso20150903_モモーイゆるふわ3
pso20150903_モモーイゆるふわ4

「イチタローヘアー」
キャンペーン

一太郎さんの髪型ですね
「ミツヨシヘアー」は男性キャラのみですが、
こちらは女性キャラでも使えるようですΣ(゚Д゚;)

pso20150903_モモーイゆるふわ5
pso20150903_モモーイゆるふわ6

次はアクセサリ

「ミツヨシメガネ」
キャンペーン

光吉さんのメガネですね
赤色のメガネのようです
「赤縁メガネ」とはまた違った感じのメガネですね(*´∀`*)

pso20150903_モモーイゆるふわ7

実在の髪型やアクセなので汎用性は高そうですね(*´ω`*)

「レイキャシールヘッド」と「レイキャシール・レプカ」を試着!

「レイキャシールヘッド」と
「レイキャシール・レプカ」を試着してみましたヽ(´ー`)ノ

PSOのレイキャシールを再現した髪型とコスチュームで、
入手方法はラグオルメモリでの交換ですね

「レイキャシールヘッド」
ラグオルメモリ

レイキャシールのヘッドです(*´ω`*)
分類は髪型のようです
キャスト以外も使えるようですね

pso20150903_レイキャシール1
pso20150903_レイキャシール2

この髪型は髪の色ではなく、
コスチュームの色でヘッドの色が変化するようです

pso20150903_レイキャシール3

「レイキャシール・レプカ」
ラグオルメモリ

こちらは、レイキャシールのコスチュームですね

pso20150903_レイキャシール4

デフォルトは赤紫色ですが、
カラーチェンジパスで色を変えることができるようです

pso20150903_レイキャシール5
pso20150903_レイキャシール6

PSO2のキャストに近いので、
キャスト系アクセで遊べそうですね(*´∀`*)

pso20150903_レイキャシール7

適当に記念撮影~

高台でSS
pso20150903_レイキャシール8

無表情ながらも可愛らしい見た目ですね(*´ω`*)
[ 2015/09/03 14:52 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>


