ミスティの気まぐれ狩猟日誌

MHF PC鯖で狩猟活動そしてPSO2のシップ10で任務中のミスティの狩猟日誌です。気まぐれに他の記事も書くかも!?
月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ウェンディツインテール」と「ウェンディ・レプカ」を試着!

「ウェンディツインテール」と
「ウェンディ・レプカ」を試着してみましたヽ(´ー`)ノ
「FAIRY TAIL」とのコラボ品の一つですね

まずは髪型

「ウェンディツインテール」
ACスクラッチ

天空の滅竜魔導士「ウェンディ」の髪型ですね(*´∀`*)
ルーシィよりも長めのツインテールのようです

pso20151030_ウェンディツインテール1
pso20151030_ウェンディツインテール2

次はコスチューム

「ウェンディ・レプカ」
ACスクラッチ

ウェンディのコスチュームのようです
白のコスチュームに、
赤のリボンが可愛いコスチュームですね(*´∀`*)

pso20151030_ウェンディツインテール3
pso20151030_ウェンディツインテール4

右肩には青い模様が付くようです

pso20151030_ウェンディツインテール5

白ですね(*´ω`*)

pso20151030_ウェンディツインテール6

適当に記念撮影~

チームルーム「妖精の尻尾(ギルド)」でSS
pso20151030_ウェンディツインテール7

スク水に着替えてSS
pso20151030_ウェンディツインテール8

キュートで可憐な髪型とコスチュームですね(*´∀`*)

「ルーシィツインテール」と「ルーシィ・レプカ」を試着!

「ルーシィツインテール」と
「ルーシィ・レプカ」を試着してみましたヽ(´ー`)ノ
「FAIRY TAIL」とのコラボ品の一つですね

まずは髪型

「ルーシィツインテール」
ACスクラッチ

ルーシィの髪型ですね(*´∀`*)
ツインテールのようです

pso20151030_ルーシィツインテール1
pso20151030_ルーシィツインテール2

次はコスチューム

「ルーシィ・レプカ」
ACスクラッチ

ルーシィのコスチュームですね(*´ω`*)
動きやすそうなコスチュームです

pso20151030_ルーシィツインテール3
pso20151030_ルーシィツインテール4

右手にはピンク色の模様が、
ペイントされるようです

pso20151030_ルーシィツインテール5

白ですね(*´ω`*)

pso20151030_ルーシィツインテール6

適当に記念撮影~

チームルーム「妖精の尻尾(ギルド)」でSS
pso20151030_ルーシィツインテール7

黒猫セットでSS
pso20151030_ルーシィツインテール8

可愛い髪型とコスチュームですね(*´∀`*)

「ヒューキャシールヘッド」と「ヒューキャシール・レプカ」を試着!

「ヒューキャシールヘッド」と
「ヒューキャシール・レプカ」を試着してみましたヽ(´ー`)ノ
ラグオルメモリで交換できる髪型とコスですね

まずは髪型

「ヒューキャシールヘッド」
ラグオルメモリ

過去作のヒューキャシールのヘッドですね
髪の色は黒固定で、マスクの色がコスで可変のようです

pso20151029_ヒューキャシール1
pso20151029_ヒューキャシール2

次はコスチューム

「ヒューキャシール・レプカ」
ラグオルメモリ

ヒューキャシールのコスチュームですね

pso20151029_ヒューキャシール3

体のラインがくっきりと出るコスチュームのようです(*´ω`*)

pso20151029_ヒューキャシール4
pso20151029_ヒューキャシール5

ヘッドと合わせてみましたヽ(´ー`)ノ

pso20151029_ヒューキャシール6

このコスチュームはカラーチェンジパスで、
色を変えることができるようです(;・∀・)

pso20151029_ヒューキャシール7

色を変える事ができるということで、
とりあえず適当に肌色にしてみました(*´ω`*)

まずは外側を肌色Ver.

pso20151029_ヒューキャシール8

次は内側を肌色Ver.
内側を肌色にすると外側に合わせるよりセクシーですね(;・∀・)

pso20151029_ヒューキャシール9

適当に記念撮影~

まずは普通Ver.でSS
pso20151029_ヒューキャシール10

肌色染めVer.で前からSS
pso20151029_ヒューキャシール12

肌色染めVer.で後ろからSS
pso20151029_ヒューキャシール13

コスチュームはキャスト以外でも違和感なく使えそうですね(*´∀`*)
[ 2015/10/29 06:11 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

「ゲンショウタイツ」や「ゲンガマフラー」、「硬派アイマスク」等を試着!

ACスクラッチ「フェアリーテイルファンタジア」
今回は、「FAIRY TAIL」とのコラボスクラッチですね

コラボのスクラッチですが、まずはコラボ品以外をさくっと試着

まずはメイクパターンの追加

「三本傷」
ACスクラッチ

左目の辺りに三本の引っかき傷ができるメイクのようです

pso20151029_アクセ1

ボディペイントの追加

「メカ関節風ペイントF」
FUNスクラッチ

キャストのような関節のボディペイントですね

pso20151029_アクセ2

もちろんボディペイントなので、
実際に関節が凹むわけではないようです

pso20151029_アクセ3

「ゲンショウタイツ」
ACスクラッチ

腕以外の部分が網で覆われるボディペイントですね

pso20151029_アクセ4

足と胴で別の網目になっているようです

pso20151029_アクセ5

アクセサリの追加

「バンチョーキャップ」
ACスクラッチ

コスで色可変のようです
男性キャラで紺色の学ランが似合いそうな帽子ですね

pso20151029_アクセ6

「フラムティアラ」
ACスクラッチ

大きく目立つ金色のティアラですね(;・∀・)

pso20151029_アクセ7

「乙女アイマスク」(画面左)
「熱血アイマスク」(画面中央)
「硬派アイマスク」(画面右)
FUNスクラッチ

付けるだけで印象がガラリと変わるネタ系アクセですね(*´ω`*)

pso20151029_アクセ8

「ロボ仮面」(画像左)
「ロボ仮面 灰」(画像右)
FUNスクラッチ

ロボの仮面ですね
無印はコスで色可変のようです

pso20151029_アクセ9

「ゲンガマスク 白」
ACスクラッチ

顔の上半分を覆う、狐のマスクですね
和服が似合いそうです

pso20151029_アクセ10

「紅葉ピアス 金」(画像左)
「紅葉ピアス 銀」(画像中央)
「紅葉ピアス 胴」(画像右)
ACスクラッチ

紅葉のピアスのようです
金銀銅で葉っぱの色が違うようですね

pso20151029_アクセ11

「フラムピアス」
ACスクラッチ

金色で独特な形状をしたピアスですね(;・∀・)

pso20151029_アクセ20

「ゲンガマフラー」
ACスクラッチ

後ろに垂れ下がる大きなマフラーですね

pso20151029_アクセ12

無印はコスで色可変のようです

pso20151029_アクセ13

「ゲンショウリボン 白」
ACスクラッチ

花が描かれた大きなリボンですね
和服が似合いそうな柄です(*´∀`*)

pso20151029_アクセ18

「チェーンバッヂ 金」(画像左)
「チェーンバッヂ 銀」(画像右)
ACスクラッチ

鎖付きで大きなアークスのバッジですね(*´ω`*)

pso20151029_アクセ14

位置調整はギリギリ中央に行かない程度まで移動できるようです

pso20151029_アクセ15

「肩掛けカーディガン 水」
ACスクラッチ

肩がけのカーディガンです
マントのような見た目ですね(;・∀・)

pso20151029_アクセ16

「肩掛けカーディガン 灰」(画像左)
「肩掛けカーディガン 黒」(画像右)
ACスクラッチ

こちらは色違いですね

pso20151029_アクセ17

「ゲンガベルト」
ACスクラッチ

武器のようなものを携えている大きなベルトですね(;・∀・)

pso20151029_アクセ19

今回はコラボ品以外だと非常に個性的なものが多いですね(*´ω`*)



おまけのSS

デュマ子に「ゲンショウタイツ」とネコ耳でSS
pso20151029_アクセ21

「世界を壊す流転の徒花」に行ってきました!

緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」に行ってきました
「ダークファルス・ダブル」と
ダークファルスを超えるものとの連戦クエストですね

pso20151028_世界を壊す流転の徒花1


以下ネタバレ含むので注意
[ 2015/10/29 03:50 ] PSO2_クエスト | TB(0) | CM(0)

「ベルディアコートF」等を試着!

「ベルディアコートF」等を試着してみましたヽ(´ー`)ノ

「ベルディアコートF」
ACスクラッチ

フリルが可愛く暖かそうなコスチュームですね(*´∀`*)

pso20151028_ベルディアコートF1
pso20151028_ベルディアコートF2

布はドロワーズですね(*´ω`*)

pso20151028_ベルディアコートF3

他にもいくつかカラバリがあるようですね

「ベルディアコートF紅」(画像左上)
「ベルディアコートF夜」(画像右上)
「ベルディアコートF桜」(画像左下)
「ベルディアコートF雪」(画像右下)
ACスクラッチ

pso20151028_ベルディアコートF4

適当に記念撮影~

魔法使い風にSS
pso20151028_ベルディアコートF5

DF風にSS
pso20151028_ベルディアコートF6

ちょっと早いサンタ風にSS
pso20151028_ベルディアコートF7

アクセによって大きく見た目が変わりますね(;・∀・)
[ 2015/10/28 02:35 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

「ロレットベルディア海」等を試着!

「ロレットベルディア海」等を試着してみましたヽ(´ー`)ノ

「ロレットベルディア海」
ACスクラッチ

スカートのフリルと背中のリボンが可愛い、
ロリータファッションのコスチュームですね(*´∀`*)

pso20151028_ロレットベルディア海1
pso20151028_ロレットベルディア海2

布は白のようです

pso20151028_ロレットベルディア海3

他にもカラバリがあるようです

「ロレットベルディア夜」(画像左)
「ロレットベルディア桜」(画像中央)
「ロレットベルディア紅」(画像右)
ACスクラッチ

pso20151028_ロレットベルディア海4

適当に記念撮影~

人形のような格好でSS
pso20151028_ロレットベルディア海5

ドリルロールで構えてSS
pso20151028_ロレットベルディア海6

クールにポーズを決めてSS
pso20151028_ロレットベルディア海7

キュートなコスチュームですね(*´ω`*)
[ 2015/10/28 02:24 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

「流し前髪アナザーロング」や「縁太真円瞳 大」、「アンダーウィング」等を試着!

ACスクラッチ「ハロウィンナイト・マスカレード」
今回も気になるアクセを試着してみましたヽ(´ー`)ノ

まずは髪型

「流し前髪アナザーロング」
ACスクラッチ

前髪が流し前髪、後髪がアナザーロングの髪型ですね

pso20151014_アクセ1
pso20151014_アクセ2

「クラシックロール」
ACスクラッチ

左右にロールのついた髪型のようです
音楽家のような髪型ですね(;・∀・)

pso20151014_アクセ3
pso20151014_アクセ4

「ウルフマスク」
FUNスクラッチ

アクセではなく髪型のようです
リアルな感じの狼のマスクですね(;・∀・)

pso20151014_アクセ5
pso20151014_アクセ6

瞳パターンの追加

「縁太真円瞳 大」(画像左)
「縁太真円瞳 小」(画像右)
ACスクラッチ

縁(ふち)が太い瞳ですね
目をカッと見開いたような瞳です(゚Д゚)

pso20151014_アクセ7

まゆの追加

「細長水平まゆ」
FUNスクラッチ

細長のまゆですね

pso20151014_アクセ8

「細困りまゆ」に近いですが、角度が違うようです

pso20151014_アクセ9

まつげの追加

「フサフサつりまつげ 黒」(画像左上)
「フサフサつりまつげ 紺」(画像右上)
「フサフサつりまつげ 茶」(画像左下)
「フサフサつりまつげ 白」(画像右下)
FUNスクラッチ

目尻がつり上がったようなまつげですね

pso20151014_アクセ10

メイクパターンの追加

「ハーフドクロペイント」
ACスクラッチ

顔の半分にドクロが描かれるメイクパターンのようです

pso20151014_アクセ11

ボディペイントの追加

「ドクロニーソックス」
ACスクラッチ

様々な表情のドクロが描かれた黒のニーソックスのようです

pso20151014_アクセ12

アクセの追加

「マジカルハット」
ACスクラッチ

魔女の帽子ですね(*´∀`*)
パンプキンやお化けのアクセがキュートです
無印はコスで色可変ですね

pso20151014_アクセ13

「マジカルハット 黒」
ACスクラッチ

こちらは黒色固定のVer.のようです(*´∀`*)

pso20151014_アクセ14

「マリーネキャップ」
ACスクラッチ

海軍提督の帽子ですね
帽子のツバの部分はテカテカしているようです(*´ω`*)

pso20151014_アクセ15

「コウモリカチューシャ」
ACスクラッチ

左右にコウモリの羽が付いたカチューシャのようです
無印はコスで色可変ですね

pso20151014_アクセ18

「ロレットカチューシャ」(画像左)
「ロレットカチューシャ 紫」(画像右)
ACスクラッチ

こちらは小さな帽子が付いたカチューシャのようです
こちらも無印はコスで色可変ですね

pso20151014_アクセ19

「ベルディアキャップ」(画像左)
「ベルディアキャップ 紫」(画像右)
ACスクラッチ

ロリータ・ファッションで使いそうなキャップですね
無印はコスで色可変のようです

pso20151014_アクセ20

「パンプキンリボン」(画像左)
「パンプキンリボン 黒」(画像右)
ACスクラッチ

中央にパンプキンの付いた小さなリボンのようです(*´∀`*)
無印はコスで色可変ですね

pso20151014_アクセ21

「スカルフェイスB」
FUNスクラッチ

右側にドクロのアクセが付くようです(*´ω`*)

pso20151014_アクセ17

「リーディングアイ 青」(画像左上)
「リーディングアイ 赤」(画像右上)
「リーディングアイ 緑」(画像左下)
「リーディングアイ 紫」(画像右下)
ACスクラッチ

右目に何かを読み取るかのようなエフェクトが付くアクセのようです
模様はクルクルと動くようです(*´ω`*)

pso20151014_アクセ16

「お化けリリーパ」
FUNスクラッチ

右側にお化けのリリーパが浮くアクセのようです(*´∀`*)
∞の字を描くように動きます

pso20151014_アクセ25

「アンダーウィング」
ACスクラッチ

尻側につく大きな羽根ですね(*´ω`*)
無印はコスで色可変のようです

pso20151014_アクセ22

位置調整は腰のくびれ辺りまでは動くようです

pso20151014_アクセ23

「ハロウィンランタン」
キャンペーン

ニコ生第35回視聴者限定プレゼントのアクセですね
パンプキンのランタンのようです

pso20151014_アクセ24

今回はハロウィン仮装用のアクセが多いですね(*´ω`*)


20151018 11:13 一部記事内容修正

武器迷彩「*守護女神ノ太刀」を使ってみました!

武器迷彩「*守護女神ノ太刀」を使ってみましたヽ(´ー`)ノ
「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」との
コラボ品の一つですね

「*守護女神ノ太刀」
ACスクラッチ

女神パープルハートの武器ですね
ソード、パルチザン、ダブルセイバーに対応しているようです

pso20151014_守護女神ノ太刀1

さっそく装備
特に変わったギミックなどはないようですが、
太刀の紫色の刃の部分は僅かに発光しているようです

pso20151014_守護女神ノ太刀2

武器構え時は、
パルチザンとダブルセイバーは同じ持ち方ですね

pso20151014_守護女神ノ太刀3

武器迷彩ホログラムで撮影~

pso20151014_守護女神ノ太刀4

シンプルで格好いい武器迷彩なので、重宝しそうです(*´∀`*)

pso20151014_守護女神ノ太刀5

武器迷彩「*ドリームメガホン」を使ってみました!

武器迷彩「*ドリームメガホン」を使ってみましたヽ(´ー`)ノ
「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」との
コラボ品の一つですね

「*ドリームメガホン」
ACスクラッチ

天王星うずめの武器ですね
アサルトライフル、ガンスラッシュ、
ウォンドに対応した武器迷彩のようです(*´∀`*)

pso20151014_ドリームメガホン1

さっそく装備

pso20151014_ドリームメガホン2

武器を構えた時の見た目には特に変わったところがないですが、

pso20151014_ドリームメガホン3

弾丸を撃つと、特殊なSEとエフェクトがあるようです
SEはポワワワっと面白い音がしますね
エフェクトは黄色い輪っかが一定距離出るようです

pso20151014_ドリームメガホン4

武器迷彩ホログラムで撮影~

pso20151014_ドリームメガホン5

変わった見た目の武器なので重宝しそうです

pso20151014_ドリームメガホン6

「ポリタンフード」を試着!

「ポリタンフード」を試着してみましたヽ(´ー`)ノ

「電撃PlayStation」Vol.600に収録の特典の一つで、
電撃PlayStationマスコットキャラクター「ポリタン」をイメージしたアイテムですね

「ポリタンフード」
雑誌特典

ポリタンのフードで、
分類はアクセではなく髪型のようです(*´∀`*)

pso20151014_ポリタンフード1
pso20151014_ポリタンフード2

適当に記念撮影~

スイートメリーを着てSS
pso20151014_ポリタンフード3

可愛いフードですね

「フォーマーハット」や「フォマールハット」、「フォマール・レプカ」を試着!

「フォーマーハット」や「フォマールハット」、
「フォマール・レプカ」を試着してみましたヽ(´ー`)ノ

ラグオルメモリで交換できるものの一つで、
過去作のフォース系職業のアクセやコスですね

まずはアクセサリ

「フォーマーハット」
ラグオルメモリ

フォーマーの帽子ですね(*´∀`*)
コスチューム「フォーマー・レプカ」は、男性専用コスですが、
アクセの方は女性キャラでも使えるようです

pso20151014_フォマール1
pso20151014_フォマール2

「フォマールハット」
ラグオルメモリ

こちらはフォマールの帽子ですね(*´∀`*)
フォーマーよりも複雑な模様が、
帽子に描かれているようです(;・∀・)

pso20151014_フォマール3
pso20151014_フォマール4

それぞれ、コスで色が一部変わるようです

pso20151014_フォマール5

次はコスチューム

「フォマール・レプカ」
ラグオルメモリ

フォマールのコスチュームで、
見た目はローブのような感じですね

pso20151014_フォマール6
pso20151014_フォマール7

カラーチェンジパスで色を変えることもできるようです

pso20151014_フォマール8

適当に記念撮影~

海岸拠点でSS
pso20151014_フォマール9

魔法使いというよりは僧侶な見た目のコスですね(*´∀`*)
[ 2015/10/14 05:07 ] PSO2_コスチューム | TB(0) | CM(0)

ダウ渓谷のジンゲンへ!

ボルド鉱山のエリアランクが上がったので、
ボルド鉱山とダウ峡谷を結ぶ道で塞いでいたものが無くなったようです

ということで、ホボリック洞穴の北にある、
ジンゲンへ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

ddon20151001_ジンゲン1

道中はスノーハーピーなどのモンスターが出るようですね

ddon20151001_ジンゲン2

さくさく進み、建物らしきものが見えてきました

ddon20151001_ジンゲン3

付近は、崖になっているようです(;・∀・)

ddon20151001_ジンゲン4

建物の方へと進み、ジンゲンへ到着

ddon20151001_ジンゲン5

到着後はもちろん、最初に拠点の礎解放

ddon20151001_ジンゲン6

これで今後はリム転移で来れるようです
[ 2015/10/03 18:15 ] DDON | TB(0) | CM(0)

ボルド鉱山試練でVSゴーレム!

ボルド鉱山のエリアランクを上げていると、
ボルド鉱山の試練が発生
これをクリアしないと、
エリアランクLV5に出きないようなので行ってきました

クエスト名は「ボルド鉱山 試練:大坑道探検」
目的はボルド大坑道へ行き、脅威となる敵の掃討のようです

ボルド大坑道はキノザの北にあるようですね

ddon20150929_ボルト鉱山試練1

この大鉱山はそこそこ広いマップのようです

そして、入ってみると突然、
どこからか魔法攻撃が飛んできましたΣ(゚Д゚)
あたりを見渡しても魔法を使いそうな敵が見当たらず……
どこに居るのかと探すと、なんと上の方から、
スケルトンソーサラーが攻撃を仕掛けてきていたようです(;・∀・)
さくっと掃討

さらに奥へ進むと、
棍棒持ちのサイクロプスがウロウロとしていました

今回の目的の敵ではないようなので、サッとスルーヽ(´ー`)ノ

ddon20150929_ボルト鉱山試練2

さらにさらに奥へと進み、

ddon20150929_ボルト鉱山試練8

目的地へ到着

ddon20150929_ボルト鉱山試練3

目的地で待っていたのは、
「LV.28 ボルドバンガー・ゴーレム」

非常に厄介な敵でした

ddon20150929_ボルト鉱山試練4

周りには油濡れになる沼が多数あるので、
ランタンの火は消して戦ったほうが良さそうですね

ゴーレムは、強く光っている部分しかダメージを与えることが出来ないようで、
どこから攻撃するかが重要になるようです(;・∀・)
特に手の部分は怒り時に攻撃しづらいので、
怒り前か最初のダウン時に確実に破壊しておきたいですね

ddon20150929_ボルト鉱山試練5

苦戦の末なんとか撃破

ddon20150929_ボルト鉱山試練6

キノザに戻り報告
これで、エリアランクを上げられるようです

ddon20150929_ボルト鉱山試練7
[ 2015/10/03 18:01 ] DDON | TB(0) | CM(0)

ミスリウ森林深部の拠点の礎

ハンターのジョブマスターがいるイヴァンの山小屋へは、
毎回リンウッドから走って、ジョブ修練の報告に行っていたのですが、
なんと近くに拠点の礎があるとのことΣ(゚Д゚)

ということで行ってきましたヽ(´ー`)ノ

場所は、イヴァンの山小屋の少し北にある、
「標の祠 ミスリウ森林深部」という場所にあるようです

ddon20150929_ミスリウ森林深部1

行ってみると、確かに怪しげな建造物がありました(;・∀・)

ddon20150929_ミスリウ森林深部2

そして中には目的の拠点の礎が
これで、次回からはジョブ修練の報告が楽になりそうです

ddon20150929_ミスリウ森林深部3

クエストボードもあるようで、ここでクエストも受けられるようですね
さらにエリアマスターもいるので、
この辺一体のエリアランクはここで上げられるようです
[ 2015/10/01 01:35 ] DDON | TB(0) | CM(0)

メインクエスト「湯煙の館」を消化!

DDONのメインクエスト
「湯煙の館」を消化してきましたヽ(´ー`)ノ

ddon20150929_湯煙の館1

内容はNPC「イリス」を見かけないので、
探してきて欲しいとのことでした

ddon20150929_湯煙の館2

NPC「クラウス」に尋ねると、アークでの失敗で落ち込んで、
キノザの村に行ったのではないかとのこと

ddon20150929_湯煙の館3

ということで、キノザの村に行ってみました

キノザの村はホボリック洞穴より、
さらに東に位置する場所にあるようです

ddon20150929_湯煙の館4

キノザの村に到着し、奥のキノザ名物「キノザ鉱泉」のある館へ
中で館の支配人兼ボルド鉱山エリアマスターの「ロイ」に話しかけると、
奥にある鉱泉の一つ
「豊穣の泉」(3つある鉱泉で一番金額が高い…)にいるとのこと(*´ω`*)

今回はタダで中に入れてくれるようです
但し鉱泉の効果は得られないようです

ddon20150929_湯煙の館5

クエスト進行用のマーカーから中に入ると、
ムービーがスタート

無事イリスを連れ戻すことが出来そうです

ちなみに自キャラは背が低いので、
鉱泉の中で座ると水面が口より上に…….。o○

ddon20150929_湯煙の館6

神殿に戻り、報告
今回のクエストはこれで終了のようですヽ(´ー`)ノ

ddon20150929_湯煙の館7

次のメインクエストは「狙われた砦」のようです
何やら物騒なタイトルですね(;・∀・)

ddon20150929_湯煙の館8
[ 2015/10/01 01:25 ] DDON | TB(0) | CM(0)

メインクエスト「ゴブリンの王」を消化!

DDONのメインクエスト
「ゴブリンの王」を消化してきましたヽ(´ー`)ノ

ddon20150929_ゴブリンの王1

内容はホボリック洞穴にいるゴブリンの王から、
白竜の石化を止める鍵となるかもしれない古文書をもらってくることのようです

ddon20150929_ゴブリンの王2

ホボリック洞穴はリンウッドの東にあるようですね

ddon20150929_ゴブリンの王3

行ってみると入り口にはなんと、
エネミーではない話せるゴブリンが待機していました(;・∀・)

ddon20150929_ゴブリンの王4

さらにこの洞穴はダンジョンではなく、町系の分類のようで、
ショップやクエストボードそして、拠点の礎もありましたΣ(゚Д゚)
次回からはリム転移で来れるようです

ddon20150929_ゴブリンの王5

最奥にはゴブリンの王「ギルスタン」が、
どっしりと待ち構えていました(;・∀・)

話してみると、古文書が欲しければ、
ホボリック洞穴付近の魔物退治をして来いとのこと

ddon20150929_ゴブリンの王6

ということで、外に出てみると、
ライオンなどの頭を持つ何やら強そうなモンスターが出現していました

ddon20150929_ゴブリンの王7

「LV21.ゴブリンイーターキメラ」との戦闘です

ライオンの如き獰猛な爪による攻撃や、ヤギの嘶きによる雷攻撃、
ヘビの尻尾からは毒攻撃と、多彩な攻撃を仕掛けてくる強敵でした(;・∀・)

ddon20150929_ゴブリンの王8

何とか撃破し、ゴブリンの王に報告
無事古文書を譲り受けました

ddon20150929_ゴブリンの王9

神殿に戻って報告し、今回のクエストは終了のようですヽ(´ー`)ノ

ddon20150929_ゴブリンの王10
[ 2015/10/01 01:03 ] DDON | TB(0) | CM(0)

開かずの路の「路番のサイクロプス」でBO稼ぎ!

ブラッドオーブを稼ぐために、開かずの路に行ってみましたヽ(´ー`)ノ
開かずの路はテルの村の近くにある、
「LV4.廃屋の地下室」の中のさらに奥に入り口があるようです

ddon20150926_路番のサイクロプス1
ddon20150926_路番のサイクロプス2

中はアンデット系やゴブリン系のモンスターが出るようですね
途中の崖近くにはハーピーもいるようです

そして最奥に待ち構えているのは、
「LV18.路番のサイクロプス」
オーブエネミー化していることが多いようで、
このモンスターでBOを大きく稼げますね

ただし、このサイクロプスは武器を持っているので、
怒り時には大きく溜めて凶悪な一撃を振り下ろすこともあるようです
怒り時は注意ですね

怒り時はポーンへ「警戒」の命令を与えると、
少し距離をおいて生存率が高まるような気がします(;・∀・)

ddon20150926_路番のサイクロプス3

1周あたり約70BO前後稼げるようですね

ざくざくとBOを集めて、
なんとかプレイヤーの竜力の継承1段目完了です(*´∀`*)

ddon20150926_路番のサイクロプス4
[ 2015/10/01 00:39 ] DDON | TB(0) | CM(0)
PSO2最新情報
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>


